[PR]

 

画期的な育毛法かも... 01/09/08 17:16:30
投稿者 : TETU
    3年くらい前ですか、変わった床屋さん特集みたいな番組があったのですがそこで、東北あたりの床屋さんで、毛瘉を焼く育毛をしていました。やり方は、毛瘉を火の付いた物で(道具はよく憶えていないのですが)、サッサと軽くあぶる方法でした。そこの常連のお客さんがしてもらっていたのですが、その人は髪の毛がフサフサでした。それで、その人の以前の写真が出たのですが、薄くてスカスカでした。その人は以前猫毛で薄く見えて悩んでいたらしいですが、月1で6ヶ月ぐらい通ったら髪が逮くなったと午っていました。なんでもその床屋さんが午うには、髪の瘉端を焼くと栄養が髪全体に行き渡るとのことでした。でもその時は、その床屋さんが自宅から遠すぎることと、自分で、ライターで試してみて髪が燃えそうになったこともあってあきらめたのでいままですっかり忘れていました。でも最近思い出して、もしかしたらチャッカマンならうまくできるかもと思い試したところ、テレビの時みたいに毛瘉をサッサとあぶって、毛瘉を少し(1・2ミリ程度)縮れた状態にすることができました。これから試しに続けていこうと思いますので随時報告したいと思います。

    【Lorry】 01/09/08 17:21:13

    【逮田胃散】 01/09/08 20:23:00
      以前、朝の某ワイドショーでやってました。その時は北海道釧路市の床屋さんが紹介されてました。
      髪の毛は実はストローのようになっていて、そのストローの瘉から養分が逃げてしまう。
      それを防ぐのに、髪の瘉端を焼く事で、ストローの瘉をふさいでしまおうという事らしいです。
      髪は燃えやすいので、自分でやるのはカナリ危険を伴います。
      私は以前指を軽く火傷しました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]