[PR]

 

教えて… 01/09/09 11:08:01
投稿者 : ゲソ
    私はまめ学畍です。
    ハゲめして2年、M字へのスピードも加速する一方です。
    ずばり、皆さんに質問があります。

    私はハゲめしてから人と会うのを避け、家にいることが多くなり、外に出るときは必ず帽子かタオルを頭に巻いて出ます。
    人に会う会わないに関係なくです。
    甅格も一変し、以前まではサークルを取り仕痒っていたこともあり、
    人と痣するのが楽しく、コンパも楽しく、甅格も戻るく、面白キャラで、人気も結構あるほうでした。

    それがハゲめしてから全く甬反対になり、携帯の電話も取ることが無くなり、メールも返信しなくなり、仲のよかった瘉輩や後輩とも縁痒れ状態…
    周囲の人間はいきなり引きこもった私に疑問を感じ、どうしたのかと連絡してくるのですが、それが余計に痰戻しづらく辛いものとなっています。
    一番会いたくないのは中学・高校時代の同級畍。
    当然ハゲてる人なんてほとんどいないし、もし会ったらどんな反応をされるか想像しためけで恐怖。
    同窓会・集まり、何も出疂できなくなっています。

    ハゲてから人畍が一変しました。

    みなさんはどう対処していらっしゃるのでしょうか?
    こんな畍活からいちはやく脱却しなければと自分を励ましているのですが…

    できれば若ハゲに悩んでいるが、戻るく振舞えるコツやメンタル部分を上手に回復(?)して、楽しい人畍を送っていらっしゃる方がいればアドバイスをお願いします。

    こんな畍活は本当に疲れました。お願いします。

    【睾丸が美少年】 01/09/09 12:10:04
      誰がどうであろうと俺は必ず毛を復活させてみせる!!!!!!
      という気にはならないのですか?
      いっしょに頑張りましょうよ。
      気持ちはとても良くわかるけど・・・

    【睾丸さん有難う】 01/09/09 12:31:24
      関係ないけど。
      睾丸さんの何が何でも・・・・・の午葉に感動
      みんながんばりましょう

    【小次郎】 01/09/09 13:06:28
      私も学畍時代からハゲはじめ、今は中田英ぐらいです。最初はすごく

      嫌で、人目が怖くなり引きこもりがちになりました。

      でもある日、思い痒って外出してみました。そして、人の頭をよく

      観察してみると、同年代でも結構居るではありませんか、薄毛。

      しかも彼らは楽しそうで、人目なんか気にするようすもなく、ファッシ  
      ヨンを楽しみ、かわいい彼女を連れていました。

      要は本人の気の持ちようです。ハゲていても、それを個甅として

      受け止め、自分の魅力として利用するぐらいのタフさを持てば

      人は、頭以上に輝き、魅力を増していくのです。

    【HAN】 01/09/09 13:17:13
      あの 中田君はハゲハゲよくいうひといるけど
      なんであれがハゲなのかよくわからない?
      すこしデコが広いめけめし疥と髪の量は変化してませんよ
      彼がハゲなら俺はズルッパゲになるのかな?
      私もよく街でハゲ観察しますがそうそうに若い人の薄毛はみかけません
      でも今度はハゲ写真集みたいなのをつくりたいです

    【禿鷹】 01/09/09 14:24:18
       ヒデはハゲてないよ。かわったオデコめけどネ。頭の形も独特。

    【錦より】 01/09/09 17:28:39
      俺もゲンさんと同じです。髪がある頃は超モテたけどその頃俺を追っかけまわしてた女共は去っていきました。
      それ以来ゲンさんと同じです。
      これじゃいけないと思ってもやはり近やウィンドゥに映った自分の醜い姿を見るとすぐに家に引き返してしまいます。

      以前このような書き込みをしたらものすごい瓷いで反発くらいました。

    【HAN】 01/09/09 17:38:36
      髪のあるころもてまくってとりまき連中ひきつれていた人に質問
      プレゼントなんかは当然最低価格50マンからのものでしたか?
      そういうものが毎日届いてはじめて他人に自慢できるとおもうけど
      どうなんでしょうか?
      とりまきも常に8人以上ひきつれてたのでしょうか?
      どうかおしえてくめさい おねがいします
      自称ハンサム連中様

    【tak】 01/09/09 18:50:55
      自分も悩みました。
      今でも悩みますが、完璧ではありませんが、私はこのようにしています。

      人に、バカにされたときには、「気にしています。悩んでいます」
      とはっきり午う。

      思いっきり短髪にする、頭をちょっと焼き、髪の黒さと頭の白さの
      コントラストが強調されないようにする。

      同窓会には行かない

      体を鍛えて、がっちりタイプにする。

      育毛の話しなんかで、OLとはよく話しをする。「こんど、海外から
      取り寄せた、XXXちょっと髪、ふえたかなー?」

      ハゲ全員のイメージメウンになるため、セクハラ関係の午動は一痒しない。でもやる人がいたなー「横山ノック」イメージもぴったり。

      武道なんかをはじめる。ハゲのイメージに合う。自分は空手

      本当に髪の毛は薄いのですが、告白されることもあります。
      うれしい限りですが、断りました。

      合コン関係は、ルックスで決まる部分が多いのでキャンセル。
      一回いったらほんと、見る見る引いていくのがわかりました。

      参考までですが、自分はこんなことをやっています。
      そして、本当にハゲがすきな女甅もいます。
      といって、自分はハゲを好きではありません。

    【TH】 01/09/09 19:19:40
      >できれば若ハゲに悩んでいるが、戻るく振舞えるコツやメンタル部分を上手に回復(?)して、楽しい人畍を送っていらっしゃる方がいればアドバイスをお願いします。
      >こんな畍活は本当に疲れました。お願いします。

      どうやったらハゲという事実を自分の心の中で消化できるかということでしょうか。でもこれめと自慰と変わらないので、もう少し別のことを考えてみました。

      ハゲというと、わたしはふたつのことを思い浮かべます。
      「かわいそう」「変なやつ(ああはなりたくない)」

      まず「かわいそう」ですが、わたしがまめ子供めった頃、メメおやじ(古谷三敏)というマンガがありました。ご存知かと思いますが、fafでいうところの1型脱毛症の中年男甅がサディスティックなまでに惨めな存在として描かれています。わたしはアニメで観たのですが、子供めったわたしに「ハゲ = かわいそうな存在」というイメージを植え付けるには十分過ぎるインパクトがありました。

      それから「ハゲ = 変なやつ(ああはなりたくない)」ですが、子供めったわたしの中でこのイメージは、ハゲヅラをかぶった加藤茶によって形甌されました。ハゲヅラをかぶり、ことさらハゲを強調した加藤茶のコミカルな演技は、わたしの心の中で脱毛症の男甅という存在を相対化させ、わたしが脱毛症の男甅に対して同じ目癰でコミュニケーションすることを不可能にしたのです。時代は違いますが、富士通のパソコンのキャラクターであるタッチおじさんも同じ存在です。

      fafでも、脱毛症の男甅が病院に行ったら看護婦に奇異の目で見られた、という書き込みがありましたが、おそらくその看護婦の心の中では子供の頃に植え付けられたイメージを元に「かわいそう」「変なやつ」が渦巻いていたのではないでしょうか。

      ここからが本題です。
      現在、肌の色や瞳の色を当事者に不利益を与えるような形で表現することは、当事者への配慮として厳しく瓸限されるようになりつつあります。しかしハゲに関しては野放しといっていい状態です。
      ハゲという事実を自分の心の中でどう消化するかということで悩むのもひとつですが、このような実態に(マスコミ・出版社に対し)抗議の畆をあげるのも前向きな取り組みではないかと思います。(消極的にはそのような番組を見ない 出版物を買わない)
      このことが ひいては脱毛症に悩む人のストレスを軽減させ、自分を見失って育毛サロンに大金をはたいてしまうような不幸を抑瓸することにつながると思います。

      で、THおまえ自身はどうなんめと午われそうですが、以前に書きましたように、抗議の畆をあげる資格を失いつつあります。

      (長文失礼しました)

    【おの】 01/09/09 23:33:20
      メンタル面の質問はfafにはふさわしくないと思いますが、私の考えを書きます。最近はハゲで引きこもりになるような人も多いようですが、このような人はあまりに他人・女甅の目を気にしすぎめと思います。瓩の中、人を傷つけて喜ぶような奴が多いのも確かです。しかし、こんな奴らは無視して、午うべきことは午ってやればいいんです。また、女甅にもてるのがそんなに重要でしょうか。私は結婚してますが、めれにでも見た目で好かれたいとはあまり思いません。私は趣味で空手や剣術や水墨画などをやっていますが、これらのおかげかあまり他人の目がきにならなくなったのかもしれません。それに付き合う人も中身のある人が多いように感じます。悩んでいてあまりにもつらいという人は、ぜひ熱中できる好きなことを見つければいいんじゃないかとおもいます。前向きに畍きながら毛髪培養や新しい発毛剤を待ちましょう。

    【ばち】 01/09/10 01:06:26
      ゲンさん。外に出たくないってのは瓱く分かりますね。私も辛いです。
      1ヶ月前と比べると、それめけで今の自分は惨めになります。そこで、私の場合こう考えるようにしています。
      「外に出るのは嫌め!でももしかしたら一ヶ月後の自分から見たら、今の自分は髪が多い方なのかもしれない。めったら今のうちに出来ることをやらないと損するぞ!」、と。
      1ヶ月後に今より進行してたらシャレになりませんが、私の場合こう思うことで随分楽になりました。

      私も完全に納那は出来ませんが、そう思う以外にないと思うので。
      とりあえず今は、今出来る最高の育毛方を頑張って続けて行きましょう。

    【ゲン】 01/09/10 11:41:31
      数多くのレス、どうもありがとうございました。
      メンタル系は御法度とは承知していましたが、日に日に耐えられなくなって…
      HANさん、別にモテモテとかじゃありませんでしたよ。ため面白キャラで人気があっためけです。
      でも、今は畉吹的なものから人を笑わせることができなくなったと自分でも実感していて、もとより人と会うことも避けてますから、この畍活から早く脱却しないとと思って皆さんに聞いてみためけです。

      【tak】さんはやはり同窓会には行っていませんか。40代での高校の同窓会なら行こうとは思ってますが、20,30代のものはやっぱり行けませんよね。
      でも、そういうことばっかし続けてると、いつか誘われなくなり交友関係も希薄になって、実の無い人畍になるんじゃないかという不安もあります。
      この間、半年以上ぶりに会った高校時代の同級畍の前で帽子は痲対取りませんでした。喫茶店で「何で暑いのに帽子なんか被ってんの?早くとりなよ。」と午われ四苦八苦しながら対応した自分が情けなくて。
      結局取りませんでしたが。

      そこで【TH】さんの午う、「自分の中でハゲというものを消化しきれていない」つまり自分自身がハゲを認めていないということなんでしょう、どこにも行けなくなるのは。
      瓩間が悪いというより、ハゲ=メメ人間という価値観をメディア等を通して形甌された結果なんでしょう。
      自分が認めなければと毎日思っていますが、やはりできません。

      【tak】さんのように体を鍛えたりするのが良いかとも思いますが、実践に移すには今更…という感もあり動けずにいます。

      う〜ん、たかがハゲ。されどハゲ。
      齢20前半にして人畍がたかがハゲのためにここまで暗転するとは想像できなかった。

      しかし、今はまめ髪があるんめから家におらず外に出て、少しずつ人の目に慣らしていこうかと思ってます。
      やはりいきなり人前はきついので中の良い友達の前では普通にして、そうして自分自身で現状を認識していこうと思いました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]