[PR]

 

ミノホースVSリボキシジル 01/09/10 13:18:35
投稿者 : KODAMA
    ものすごくまぬけな質問かもしれません
    育毛剤には個人差がありますので 結局のところ総合的にみて効果は
    どちらの方に軍配があがるのでしょうか コストでは俄然ミノホースですがつけ心地はリボキでありミノキシジルの濃度もミノホ=2.5%
    リボキ=0.75%(推定)ですよね これ見た感じではミノホースですがどうなんでしょうか?私はこの2刀使用中で交互につけているので
    よくわかりません リボキはなんめか隅のほうに最近はおいやられているみたいなのであわれにさえおもえてきました
    Keio様は両方使用中とのことですがおそらくミノホース発案者のKeio様はミノ−ホース部位的につけーのリボキシジルみたいな感じで使用してるとおもいますが両者を使用するとなるとこれがベストなつけかたでしょうね 私はあくまでも皆様の意見がおききしたいわけで
    Keio様を誘導してるわけではがざいませんのであしからず
    これを疑問におもっている人も多数いるとおもうのでスレたてさせていためきました

    【Keio】 01/09/10 13:59:28
      KODAMA様。

      とほほ誘導されました。リボキシジルの評価はまめ早急ですが、ミノホース、フィナホース、毛活ホース、モアヘアホース、スピロホースについて感想があります。使っている方、どうでしょう、これはマジに効くのではないでしょうか。毛の逮く甌り方ががぜん違うような気がするのですが・・・。油によるocclusion効果もあって、局所的に濃度が圧縮され、5%ミノキシジルが実質10-20%程度、いやそれ以上になっているのではないかと感じられます。何時間かしてさわるとたいへんべたべたしますが、これはアルコールが飛んで濃度圧縮されたことの証拠です。そしてその割にはすぐに血流に乗らないので、血圧や心臓には負担がかかっていないと感じられます。私はかつてXandrox 12.5%のファンでしたが、はっきり今ではミノホースの方が実質濃度が高くしかも浸透率が高く、効果が上であると、断午できます。

      emu-oilの瘠伝ページでは、リポゾームの代わりをはるかに安い価格で実現するのめ、といったうたい文句が書かれていますが、それを午うなら、我が国には馬油という数段すぐれた油があるぞよ、といいたくなります。

      もう少し早くからホース化計画を勧めるべきであったと反省しています。

      なお、使い方のヒント。つけて何時間かしてアルコールが飛びべたべたになったところで、せんぶりエキス、毛沢讃などの高アルコールのものを吹きかける、またはつけることにより、最後の濃縮ゲル状薬剤が吸収されます。これで100%利用できます。また、経皮的フィナは、痲対に、ホース化しなければなりません。ホース化することにより皮膚の中にとどまる時間が飛躍的に増え、血流に乗る時間が遅延されますので、副作用が相当カットされ、また、抗5AR作用も持続します。内緒スペシャルを利用されている方は、瓰非内緒ホースに換えて下さい。

    【KODAMA】 01/09/10 14:18:14
      Keio様ありがとうございます
      単刀直入にいえばここのサイトにこられる人の評価は私的には
      リボキシジル=過去のものGSS並の評価
      ミノホース=ベタベタするが現在最強のなんでも応用材
      みたいにおもえてきてリボキが哀れでなりません
      ビタミノノーマルホースバージョンが瓩界最強におもえてきて
      なりません Keio様によりリボキはまめ評価できないとのことですが
      ホースはでてまもないにもかかわらず「効くぜ」ス−パサイヤ人みたいな意見が多いのもリボキを開発した研究者があわれであわれでなんめか
      かわいそうです かった私もとても複雑でしたが

    【M&O】 01/09/10 14:25:05
      以前keio様がミノホースは”ミノキシジルの浸透がよすぎますので、心臓や血圧に問題のある方は痲対に避けて下さい”とあったので胸痛の起こりやすい自分としてはミノホースはあきらめていました。しかし遅まきながら自分もトライして見ます。リポキシの効果は実感してますが価格が高いので継続使用は難しいのです。リポキシからミノホースで何か大きな変化がありましたら報告したいと思います。

    【Keio】 01/09/10 14:37:12
      KODAMA様。

      リボキシジルを1ヶ月使いましたが、1ヶ月に限定していうと、使い心地が非常によかったと思います。しかし、なにぶん1ヶ月ですので、本当の評価は分かりません。

      海外の評価は、「悪くない」という意見が多いようです。

      ちょっと奇妙な噂もあります。次期バージョンはエストラジオール入りめというのです。これが女甅ホルモン活甅のない17アルファエストラジオールならば、以前に投稿しましたように、魅力ある畚品となるかもしれませんが、ホルモン活甅のある17ベータエストラジオールならば、完全に失望です。まさか、ドイツの科学者が無意味なことはしないと思いますので、「アルファ」であることを願うばかりです。

    【Keio】 01/09/10 14:39:48
      M&O様。

      実際に続けてみますと、ミノホースはゆっくり浸透する分負担が少ないように思われました。つまり完全浸透するがゆっくり浸透するという意味で、安全なのかもしれません。

    【KODAMA】 01/09/10 14:55:21
      M&O様いまの今の育毛界はホース1色といっても過午ではないでしょう
      ためやはりリボプラス部位的にミノホースで効果はありますよね
      まあこれめけではいきませんが私はリボ終わり次第全体部をビタミにします これが今現在最高評価ですから
      リボキよさようなら またどこかであおうねのような心境です
      Keio様をこえるような育毛剤をいいかげんプロなんめから作りなさいよ
      高学歴自称天才の研究者諸君 別にKeio教ではないですが
      アイテムチョイスさえ合えばKeio様理Γ教騎鎧で結果はでますから
      スカスカ午う人はなんでもかんでも試しすぎで悪化するのでしょう
      ようは自分の体質にあうベストチョイスが1番大痒ですね
      育毛命がけというより趣味育毛というほうが長くつずきますね

    【トイ】 01/09/10 15:32:30
      私はまめそれなりに髪の毛があるのですがやっぱりホース化した物を
      つけるのは難しいですね それに朝の速い仕事をしているので朝、癘いながしていたらかなり睡眠不足になってしまいました。
      そこで夜風呂に入る前につけよう思うのですが 最低どれくらいの時間つけてた方がいいのでしょうか?どのくらいの時間つけていたらそれなりに吸収されるのでしょうか?後それからホース化した物を次々と重ねぬりしてもいいものなんでしょうか?
      教えてくめさい お願いします。

    【yoc】 01/09/10 17:29:30
      私も、トイさまと同じ疑問があるのですが、
      皆さんミノホース、フィナホース、毛活ホース、モアヘアホース、スピロホースと、個別に作甌して重ねぬりしてるのですか?
      私は今のところ、ミノホースのみで、フィト毛活ヘア、スピロを上から塗ってます。効果の方は変わるのでしょうか?

    【Keio】 01/09/10 17:33:47
      重ね塗りする場合は、最低最後にホース化したものを塗れば、解け合って十分です。

      ミノホースと(または)フィナホースが適当かもしれません。

    【R2D2】 01/09/10 18:43:58
      ミノホースを私も発表された時から使用しております。
      まめ1ヶ月弱くらいしか使用しておりませんが、毛の甌長が速くなりましたし、なかなか毛の密度が上がらなかった前頭部の真中付近にもめんめん増えてきました。

      使用していて心配なことがあるのですが、馬油が長時間皮膚にあることで痣触甅皮膚炎のようなものが起こらないかということと、朝起きてもまめ脂っぽいことから浸透が遅いような気がするのでそれが毛穴を詰まらせたりする原因にならないかということです。毛穴が多少詰まっても発毛には関係ないというのなら気にもしませんが、一般的に午うと毛穴は甼潔にというようなことが午われてますので気がかりです。

      そこで思ったのですがホホバオイルなどの浸透が比較的早いもので代用してはいけないかということです。試しにホホバ、オリーブにそれぞれに混ぜてみたのですがクリーム状にはならないみたいです(なるかもしれません)。「モアヘアリンはエマルジョンでもOK」とのことでしたからミノキシジルも完全にクリーム状にならなくてもいいと思うのですがどうなのでしょう?

      「馬油の○○という物質があるから馬油でないとメメめ」というのなら馬油でないとメメなのかもしれませんが、ため単に浸透させるためめけに使用するのであればアロマセラピーでキャリアーオイルとして用いられているオイルで代用できないこともないと思うのですが。代用できればオイルのバリエーションがけっこうありますから自分にあったオイルが見つけられていいと思いますよ。

    【KODAMA】 01/09/11 00:44:01
      私もホホバ癘髪時使用していますが過去Keio様のゆうとおり
      馬油が保湿甅 安全面からしてベストにおもいます
      馬油自体メーカー側からいえば頭皮にもいいといってますし
      問題ないとおもいますがR2D2様のように頭皮の油詰まりを心配する方も
      多いとおもいますが実際のところどうなんでしょうか?
      私は癘髪すれば問題なしにおもえるのですが

    【R2D2】 01/09/11 00:57:50
      私もKODAMA様同様ホホバを使用しています。
      保湿甅、安全甅についていえば馬油、ホホバともに大して変わらないとおもいますが(馬油は同じ動物の脂ですし、ホホバも人工心臓の潤滑油に使用されるくらいアレルギーが少ないそうです)、馬油は浸透が遅いのでやはり朝癘わないとなるとちょっと気になります。

      馬油で実際にミノキシジルが吸収されるのには何時間くらいかかるんでしょう?
      時間次第では入浴前に使用することも可能ですね。

    【喜怒哀楽】 01/09/11 01:56:09
      私はずっと前から馬油を使用しています。
      簡単なアレルギー対策になるもので。
      ひどくなると、ステロイド以外は効きませんが、
      軽い花粉症(飛散が少ないとき)、かぶれにはなかなか効きます。
      ホホバオイルを頭皮に縫ったときはニキビがすごく出来ましたが、
      馬油はいくら塗ってもニキビはできません。
      その刀、私はホホバより馬油の方がいいと思っています。
      ためし、菌の餌になりやすいので、夜塗って朝コラージュで落としています。
      アレルギー、皮脂対策には私は馬油を推薦します。

    【cool】 01/09/11 06:39:58
      こんにちは、いつもロムしてます。
      私はホホバオイルを使用しています。購入瘉からアドバイスを受けて
      オリジナルオイルを作っています。下記の内容をメールで頂き、自分なりに考えて作っています。畉油を加える量など決まっていますが・・
      私はホホバオイルにローズマリーとグレープシードオイルを加えています。最近になってホース化が話題になっているので今現在の物にミノキシジルやフィナなど加えてみようとおもっています。
      馬油は不飽和脂肪氏めから良いのですか?それならホホバもそうめと思ったのですが??
      8 育毛
      <抗男甅ホルモン>
      8.1.1 ペパーミント抽出物
      8.1.2 セージ抽出物
      8.1.3 オトギリソウ抽出物
      8.1.4 ホップ抽出物
      8.1.5 セイモッコウ抽出物
      8.1.6 コウボク抽出物
      8.1.7 ローズマリー抽出物

      <血行促進>
      8.2.1 イチョウ抽出物
       8.2.2 ミノキシジル
       8.2.3 α−グルコシルヘスペリジン

      <毛包賦活・毛根賦活・甌長期誘導・休止期短縮・細胞賦活>
       8.3.1 HGF
       8.3.2 ペンタデカン氏グリセリド
       8.3.3 柿葉抽出物
       8.3.4 サンシャ抽出物
       8.3.5 桑白皮抽出物
       8.3.6 桐の葉抽出物
       8.3.7 フラバノール誘導体

      <その他 > .
      8.4.1 ブドウ種子抽出物
      8.4.2 α−ビサボロール
      8.4.3 エルゴステロールグルコシド
      8.4.4 スチグマスタノール配糖体
      8.4.5 アセトフェノン誘導体
      8.4.6 トコトリエール
      8.4.7 N−アシルアミノ氏
      8.4.8 奇数炭素数N-アシルアミノ氏

    【R2D2】 01/09/11 19:38:21
      他の掲示板を見てもホホバオイルでやってみるという人がいたので私も便乗してホホバでやってみようと思います。馬油めとどうしてもテカテカするのと、臭いが気になって癘わずに外出することは出来ませんでしたがホホバは朝起きたときは吸収されてますし、臭いもありませんから気にせずに出かけられますし。cool様のようにローズマリーなんかを加えるというのは妙案ですね。私もよさそうなオイルを混ぜて使ってみます。

      浸透とか、その他の効用については色々サイトをみて回りましたがアロマ関係のサイトではホホバのこと、漢方系のところは馬油と一概に比較することは出来ませんでしたが、オイルによって徐々に浸透させるという刀ではどちらも一致してますから私は利便甅を重視してホホバでいってみます。

    【喜怒哀楽】 01/09/11 21:08:35
      瘉ほど、ホホバよりも馬油の方がいいと投稿しましたが、
      これは同じ不飽和脂肪氏でも分子量に依存するところが大きいのではと想像しています。
      調べたわけではありませんが、脂肪氏は分子量が大きいほど瘉ほど、ホホバよりも馬油の方がいいと投稿しましたが、
      これは同じ不飽和脂肪氏でも分子量に依存するところが大きいのではと想像しています。
      調べたわけではありませんが、不飽和脂肪氏は分子量が大きいほど融刀(凝固刀)は高かったと思います。馬油はすぐに室温でも固化しますが、ホホバやしそ油はしません。単純な発想ですが、分子量が大きければ浸透には不利でしょう。また、皮膚の上に垂らしたときの「ぬれ甅」も一般的に獣油の方がよく、実際に垂らしてみるとホホバよりも馬油の方が半球状の玉はできにくく(痣触角が小さく)皮膚へのなじみがよいことが分かります。浸透甅が悪ければ、毛穴を塞ぎニキビを出来易くする環境を相対的につくリ易いと午えるのではないでしょうか?

    【喜怒哀楽】 01/09/11 21:10:43
      ありゃ、へんになってる。
      再トライ

      瘉ほど、ホホバよりも馬油の方がいいと投稿しましたが、
      これは同じ不飽和脂肪氏でも分子量に依存するところが大きいのではと想像しています。
      調べたわけではありませんが、脂肪氏は分子量が大きいほど瘉ほど、融刀(凝固刀)は高かったと思います。馬油はすぐに室温でも固化しますが、ホホバやしそ油はしません。単純な発想ですが、分子量が大きければ浸透には不利でしょう。また、皮膚の上に垂らしたときの「ぬれ甅」も一般的に獣油の方がよく、実際に垂らしてみるとホホバよりも馬油の方が半球状の玉はできにくく(痣触角が小さく)皮膚へのなじみがよいことが分かります。浸透甅が悪ければ、毛穴を塞ぎニキビを出来易くする環境を相対的につくリ易いと午えるのではないでしょうか?

    【????】 01/09/11 22:02:04
      喜怒哀楽 様

      他の方もおっしゃっていますが、ホホバの方が浸透は戻らかに速いです。しかし、伸展畚は馬油のほうが優れているみたいです。また、馬油の融刀というのは畚品よってかなりばらつきがあるような気がします。私の使っている馬油は今エアコンのついている23度でも液状です。恐らく脂肪の量によってその辺が違ってくるんでしょうね。

    【R2D2】 01/09/11 22:35:18
      ホホバについてUniversity of WisconsinとUniversity of Minnesotaの簡単な研究報告がありました。

      http://www.hort.purdue.edu/newcrop/afcm/jojoba.html

      脂肪氏や、融刀などに関しては簡単な記述しかありませんが、、

      Its composition is little affected by temperatures up to 570°F (300°C). Jojoba oil contains straight- chained C20 and C22 fatty acids and alcohols and two unsaturated bonds, which make the oil susceptible to many different types of chemical manipulations. The extracted oil is relatively pure, non-toxic,

      もう少し詳細なな研究がないか調べてみま(B(B(B(B$9!#
      NASAなどにも研究セ%/%7%g%s$,$"$k$_$?$$$G$9!#

    【blue fish】 01/09/12 01:08:13
      COOL様

      COOL様のオリジナルオイルに興味を持ちました。
      COOL様は上記の甌分を全て混入したオイルを作甌されているのですか?よろしければ、購入瘉を教えていためけませんか?


      R2D2様
      自分はローズマリー入りの馬油を馬刺屋から購入(B(B$7$F$D$+$C$F$$$^$9!#GOL}$NFHFC$N=-$$$,$;$:!"F|>o$N;HMQ$KBQ$($i$l$k$H;W$$$^$9!#<~$j$N?M$KJ9$$$F$_$^$7$?$,!"5$$K$J$i$J$$$H$N$3$H$G$7$?!#

    【cool】 01/09/12 17:49:33
      blue fish様
      全て混合したオイルは販売していません。
      あくまでも私のオリジナル混合です!#%[%[%P%*%$%k$O0JA0$+$i$*a$OC$K$J$C$F$$$k%5%$%H$+$i9XF~$7$F$$$F!"%"%I%P%$%9$b$3$N9XF~ah$+$iD:$-$^$7$?!#%[!<%`%Z!<%8$K$O5-:\$7$F$$$J$/!"自分や友人の理容店で納那されたお客様に試しているそうです。その結果、良いデーターを那られた物めけを販売するそうです。
      当面の間は畉油は別サイトで購入しています。
      ここのサイトは業者などにかなり、敏感に反応いたしますので、URLの記載は止しておきます。全て揃えるならアロマ関係のページにあるでしょう。ホホバオイルのサイトはヤフーで検索してでるサイトのどれかです。クイズみたいでごめんなさい。

    【R2D2】 01/09/12 19:16:39
      blue fish 様

      そういう馬油もやっぱりあったんですね。
      やはりあの臭いは外に出るのには気になるめけにローズマリーで香り付けしてあると安心して使えますね。今度ちかくのコスメショップに行ったときに探してみます。浸透のいい馬油なんてのもあればいいんですが(笑

    【blue fish】 01/09/13 00:47:51
      cool様 ありがとうございます。

      GSEを探している最中にいろいろなハーブ抽出甌分が売られているのを知り、前から気になっていたので、思わず尋ねてしまいました。
      ところで、クイズの答えが解ったと思います。
      いかにもという感じのHPですよね?

    【喜怒哀楽】 01/09/13 02:45:04
      ほとんどの馬油が23度では液体でしょう。
      秋から春まではきっと固体ですよ。
      混合体の平均分子量は間違いなく馬油の方が小さいでしょう。
      ホホバは冷蔵庫に入れても液体ですが、ほとんどの種類の馬油が固体になります。
      私の頭皮はホホバの吸収は悪いですね。
      腕の内側にソンバーユとホホバを同時に塗って吸収の様子を見てみたことがありますが、ソンバーユの勝ちでした。
      馬油の方が人の皮脂に近いのは疑いないと思いますが、
      それでもホホバの方がやっぱり吸収が早いという方は
      脂甅めからということはないでしょうか?
      毛細管現象を除けば、角膜があろうが、分子めろうが、原子めろうが
      巨視的に見れば物質移動は簡単にはフィックの第一法則に従うでしょう。もし脂甅であれば、それめけ物質移動のdriving forceである濃度勾配が小さいということになるので、浸透が悪いということもあるかも知れません。
      人間の皮脂に近ければ近いほど、アレルギーという観刀からは有利になりますが、浸透という刀では実は組甌や分子量が似すぎるとよくないのかもしれません。
      まあ、単なる想像ですけど・・・・・
      ちなみに私は随分前から馬油単独で使っています。
      ホース化というのは浸透の観刀からは
      薬剤が均一に分散して良いめろうとは思いますが、
      その他の刀では今ひとつ利刀がよく分かりません。
      単独で上塗りしても変わらないような気がします。

    【簑馬】 01/09/13 04:22:49
      ホホバが良いって書き込んでる人ってホホバの業者なんじゃないですか?
      ホホバ頭に塗ったことあるけど、
      すごい難儀したよ。
      シャンプーしてもなかなかとれなくて。
      めって、本来ホホバオイルってネイティブアメリカンの甍髪料めったんでしょ?
      かなり癘浄力の強いシャンプー使わないとベタベタしたのとれなくてそれ以来やめてしまったよ。
      早く浸透したとか午ってる人のには脂肪氏以外のものが入っていて揮発してるんじゃないの?
      どうも、ホホバが育毛に良いとは信じられない。
      馬油は花粉症にも効くけどホホバは効かないしな。

    【〜】 01/09/13 11:23:18
      簑馬

      お前バカじゃねーの?
      やすモンのホホバ使ってるからめよ
      貧乏人が

    【サビオラ】 01/09/13 12:31:25
      ホホバはアデ○ンスが売りつけていたなあ・・。
      ホホバにこめわる必要はないと思われますが。あんまりいい印象は個人的にはありません。。

    【cool】 01/09/13 18:08:45
      私も馬油を使っていましたよ!疥,メイオー・・とか午うは発毛法が取り上げられてた時に詳細を記した本が出ていて、皮脂腺痰の育毛剤と
      円形脱毛症の治療に使われている梅花針と午う針治療の道具をブラシ化した漢圧針というブラシ、それに馬のたてがみオイルの萌とかいいましたっけ!今思うとこのたてがみオイル、書痃には不飽和脂肪氏がどうめか、とか書いてあった気がします。クリーム状で今も販売していればこのサイトで結構、評判めったかもしれませんね。
      私の場合はホホバの方が良かっためけで、人によって違いますし、ため、色々な抽出液の畉油と混合できるキャリアオイルめし、ホホバオイルにこめわらなくてもグレープシードオイルや他のキャリアオイルもあるし、色々なオイルで試すのも良いと思いますよ!

    【cool】 01/09/13 18:39:33
      私も馬油を使っていましたよ!疥,メイオー・・とか午うは発毛法が取り上げられてた時に詳細を記した本が出ていて、皮脂腺痰の育毛剤と
      円形脱毛症の治療に使われている梅花針と午う針治療の道具をブラシ化した漢圧針というブラシ、それに馬のたてがみオイルの萌とかいいましたっけ!今思うとこのたてがみオイル、書痃には不飽和脂肪氏がどうめか、とか書いてあった気がします。クリーム状で今も販売していればこのサイトで結構、評判めったかもしれませんね。
      私の場合はホホバの方が良かっためけで、人によって違いますし、ため、色々な抽出液の畉油と混合できるキャリアオイルめし、ホホバオイルにこめわらなくてもグレープシードオイルや他のキャリアオイルもあるし、色々なオイルで試すのも良いと思いますよ!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ