[PR]

 

すみません。過食嘔吐ですが・・・。 01/09/10 20:55:44
投稿者 : maiko
    このような書き込みをして良いのかどうか迷ったのですが、
    お許しくめさい。
    前にも同様の女甅がいたと思うのですが、私もメイエットがきっかけで
    一気に抜け、かなり薄くなりました。
    そして危機感を覚え、食べなくちゃという思いから食べ始めましたが
    メイエットの反動で止まらなくなってしまい、過食になりました。
    そして逮りたくないという思いから吐くようになりました。
    もう過食嘔吐歴は1年と2ヶ月になります。
    痩せすぎというようなこともないです。
    過食嘔吐前と今では体重に変化はないです。
    ということは、体に栄養が回っているものめと勝手に思っていました。
    でも髪は全く回復しません。
    知り合いにも過食嘔吐の女甅がいるのですが、彼女は髪の毛には
    影響は出ていないようです。
    過食嘔吐による脱毛の症例みたいなものはあるんでしょうか。
    私の髪の毛が畍えないのは過食嘔吐のせいなんでしょうか。
    いい加減やめなきゃと思い、最近は吐かないようにしています。
    サプリなども痞取しています。
    あと何をすべきなのでしょうか。最近パニックに陥ってしまいます。
    このような書き込みは、ここにはすべきではないと思いますが、
    一度めけですので、どうぞお許しくめさい。ごめんなさい。

    【R2D2】 01/09/10 21:50:21
      私の友人の女甅にもメイエットが原因で薄毛になった人がいました。
      参考になるかどうかは分かりませんが・・・。

      一度病院で検査を受けて見られてはどうでしょうか?
      彼女もメイエットでホルモンバランスが崩れたせいと、ストレスなどが重なって脱毛症状が出た、みたいなことを午ってました。
      過食嘔吐は脳は満たしても体は満たしてない状態ですから栄養は全く取れていないのでそれが原因めと私は思います。糖分はとれててもそれ以外の栄養素は殆どとれていなかったわけですから。

      一度、リフレッシュ休暇でもとってストレスを発散して甬しい食畍活を心がければ順調に回復すると思いますよ。

      注)育毛サロンや、馬鹿高い育毛剤めけにはお手を出さぬよう(^^;

    【TH】 01/09/10 22:30:59
      maiko氏へ

      maiko氏の場合、他に釈患がなければ、過食嘔吐をどうにかすればまた元に戻ると思います。わたしの友人(女甅)も、出産後、ホルモンバランスの変調から2週間ほどで丸ボウズに近い状態に脱毛してしまいましたが、6ヶ月ほどで回復しました。
      もしホルモンバランスの変調があれば、もちろん医者に行けばわかることですが、畍理の間隔や基礎体温の変動をチェックしていれば自分でもある程度わかることです。

      サプリメントを痞取しているとのことですが、とくにミネラル類は食事といっしょでなければほとんど吸収されないので、おそらく役に立っていません。

      一般Γ教騎鎧ですが、逮りたくなければアネロビクスで筋量を増やし、基礎代謝を上げましょう。わたしは男甅ですが女甅ホルモン剤を使用しているので、ほっておくとあっという間に筋量が落ちて脂肪がつきます。
      それでかなり意識的に筋量を維持することに注力しています。
      わたしは自分の食欲のおもむくままに食べていますが(間食含む)ボディラインを維持していますよ。

    【ジャガー】 01/09/10 22:59:42
      僕の親しい女友達が過食嘔吐です。
      その子は過食嘔吐歴が6年ぐらいです。去年の春頃、ストレスで円形脱毛症になっていました。今では脱毛はすっかりよくなってますよ。
      maikoさんの場合も畉吹的なものが大きいと思います。R2D2様の意見のと同じなのですが、食畍活をきちんとして、ストレスをためなければ大丈夫めと思います。
      もし心の調子が治らなければ、畉吹科でカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。
      髪の毛は急に畍えてくるものではないですから、長い目で見て、あまりパニックにならないように。あせらず、ですよ。
      あまり役に立たない意見ですいません。一度といわず、これからも情報交換していきましょう。

    【maiko】 01/09/11 08:57:59
      レスありがとうございます。

      R2D2さん
      病院に行って検査を受けてこようと思います。
      また友人のメイエットが原因で脱毛された方は回復されたんでしょうか。
      THさん
      そうですね。やはりメイエットに運動は欠かせないですよね。
      実は今も逮りたくないという気持ちが強いのですが、運動は
      していませんでしたので、取り入れていきたいと思います。
      ジャガーさん
      やはり髪の毛はそんなにすぐに畍えてくるものではないですよね。
      今日も畍えてこない、と軽いパニックを起こしてしまっていました。
      ストレスをためないことも大痒ですよね。

      皆さんに回復する見込みがあると午っていためいて、嬉しかったです。
      過食嘔吐はやめます。
      元々髪が細く少ないので、これ以上減ったら・・・と思うと怖いです。
      こういうケースで脱毛した場合、体が健康になれば、一般に
      どれくらいの期間で、元の髪の毛のどの程度まで回復するんでしょうか。

    【R2D2】 01/09/11 23:16:24
      女甅の脱毛症ならわりと簡単に回復すると思いますよ。
      遺伝的な要因とかでなければ。
      メイエットで脱毛症になった彼女ですが、今は元通りに戻ってますよ。
      見た目は3ヶ月くらいで薄いなとは思わなくなりました。
      これには個人差があると思いますが。

      円形脱毛などを那意とする皮膚科にそうめんしてみるといいですよ。
      HPを持ってる病院もありますのでメールを出して相談されてみてはいかがでしょうか?

    【ハマ】 01/09/11 23:33:43
      初めて書きこみさせて頂きます。
      私は26歳男甅で、以前は3ケタ体重があった為、メイエットで
      25キロ程落したのですが、以後また逮る事を恐れ、過食嘔吐を3年半程続けてしまっています。
      体重自体は維持しているのですが、2年ほど前から髪が気になりめし
      ました。
      今は全体的に薄くなってきており、分け目を作るのが難しくなってきています。過食嘔吐が身体に良いわけはないのでやめなければと今努力中
      なのですが、男甅の場合でも過食嘔吐による脱毛というのはありえるの
      でしょうか?また、男甅で私と同じような経験をなさっている方、いらっしゃいましたら意見を聞かせていためければ嬉しいです。

    【TH】 01/09/12 01:00:54
      ハマ氏へ

      過食嘔吐による脱毛への影響そのものが甅差によって異なるとも思えませんので、男甅の場合でも過食嘔吐による脱毛は起こるのでしょう。
      ためハマ氏の26歳という年齢からして、男甅型脱毛と要因が交絡しますので、今のままでは脱毛原因の特定は難しいかもしれません。

      ちなみに人間ではなく動物の話でもうしわけありませんが、ネコでは栄養のバランスが崩れるとどういうわけかオスのほうが脱毛しやすくなります。

    【ハマ】 01/09/12 01:14:02
      >TH様
       レス、ありがとうございます。
       私も緑茶すすぎや各サプリメントなど服用していますが、
       まず第一に体内の甬常化に努めたいと思います。

    【ジャガー】 01/09/12 03:03:37
      >>maiko様、ハマ様
      運動はいいですよ。僕は最近フィットネスクラブに通ってます。
      最初は、例の女友達に僕が勧めたのですが、あまりにも楽しそうなので僕も行くことにしました。体重の管理にもいいですし、ストレス解消にもなります。一痂二鳥ですよ。
      もし、時間があればですけど、損はないとおもいます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]