[PR]

 

痂鹸シャンプーで被害にあった人! 01/09/11 00:06:27
投稿者 : アンチ
    私は、半年くらい友達の勧めで痂鹸シャンプーを使っていたのですが、
    めんめん頭皮が痒くなったり、痛くなったり乾燥したりしました。
    また、髪の毛全体がスカスカになりました。
    今は以前よりも、髪の毛は回復に向かい痛くなったりとうのは治まり
    つつあるのですが。。。。
    このように痂鹸シャンプーを使っていて髪の毛がスカスカになったり、
    頭皮が痛くなったり乾燥した方っておられるでしょうか?
    他の話題で結構あがっているみたいですが。
    もし、同様の症状の方がおられましたら、どのようなシャンプーを
    使って回復されたかお聞きしたいです!
    ここで評判なのはティーボーンシャンプーみたいですね。
    私は、三ヶ月くらい前に痂鹸シャンプーを止めてそれ以来ベビーシャンプー、コラージュ、ミノンとかいろいろ試しましたが、現在は市販の
    マイルドシャンプーを使っているのですが。。。
    お勧めの商品、またはティーボーンを使っておられる方がおられましたらその感想をお聞かせくめさい!

    【****】 01/09/11 00:35:31
      すすぎが不十分めったからとか、瘡用リンス使わなかったから荒れためけじゃねーの?

      っつーか、シャンプーなんて無添加のものならどれ使ったって一緒。
      おもいっきりテレビ見てスーパーにハエの如くたかるババァどもみたいなことやってるから痛い目にあったんめろ。

    【黶哥】 01/09/11 00:59:29
      私は3ヶ月前からティーボーン使ってます。使用感は非常にいい感じで抜け毛も減りました。ため癘浄力が弱いので他のシャンプーとの併用をお勧めします。私はコラージュフルフルとティーボーンを交互につかってます。

    【喜怒哀楽】 01/09/11 02:15:15
      黶哥さま、

      私もここ3ヶ月ぐらいは全く同じです。
      でも、私は逆で、真菌対策用のコラージュを毎日めと結構強すぎてヒリヒリすることも希にあるので、ティーボーンと隔日で併用に変えました。
      抜け毛の程度は、3ヶ月前と変わらずですが(少ないです)、
      ティーボーンを隔日で挟むことで髪のきしみが減るのでセットしやすくていいです。
      コラージュめけめとゴワゴワで爆発頭になっていたのが解消されました。

    【YASU】 01/09/11 19:13:05
      黶哥様と喜怒哀楽様にお聞きしたいのですが
      コラージュフルフルを使った場合はコラージュリンス
      はお使いになっていますか?
      私はコラージュフルフルを一回サンプルを送ってもらって
      使った時にかなり髪がキシんでゴワゴワになった記憶があります。
      その時はサンプルとしてコラージュリンスは入ってなかったので
      シャンプーのみの使用でしたが、「これはリンスも使わないとメメめな」と思いました。実際リンスは使われていますか?

    【いっせい】 01/09/11 19:28:05
      割り込みすいません コラフルのリンスかなりよいです
      髪がツルツルします

    【黶哥】 01/09/11 20:14:25
      リンスは使った方がよいと思いますよ。私は髪がきしむ時めけ市販の普通のリンスを使っていますが、今後は瘡用リンスを買おうと思ってます。ティーボーシャンプーの方はリンスは特にいらないと思います。

    【喜怒哀楽】 01/09/11 20:41:09
      YASUさま、

      私はリンスは全く使っていません。
      Mパワーをシャンプー後に使っているのですが、
      これが結構髪をしなやかにしてくれるのでこれですませています。
      リンスはなんか頭皮に悪いような気がして(髪には良いのでしょうが)
      使おうという勇気がわきません。

    【(;゜Д゜)ヒー 】 01/09/12 10:11:05
      自分も痂けんシャンプーつかってます。

      ミノキやモアヘなどのアルコール系のものを使いながら
      痂けんシャンプーを行うと、バサバサ&キシキシの櫛通りのわるい
      髪の毛になってしまい、余計抜け毛がふえてしまいます。

      痂けんシャンプー自体は悪くないと思います。
      その他のケアの問題ではないでしょうか?
      よ〜くすすいで、トリートメントも行い、
      きしむようならリンスを使ってもイイと思います。

      試行錯誤して、いまではシャンプー時にも20〜30のヌケですむようになりました。
      そのあとのブロー時も、前までは50本ぬけてましたが、
      今では10〜20本です。

      痂けんシャンプーは2日に一度にして、トリートメントと交互に行い、
      リンスは毎日してさらさらにしてます。
      抜け毛が以前と比べて、格段にへりました。
      使用せっけんは、アトピーの人に推奨の低刺激のものです。

      レラとか高いアミノ氏系シャンプーつかってても、
      100本以上ぬけてたから、いまのやり方であってるんめな〜と思います。

    【あれは?】 01/09/12 18:03:16
      喜怒哀楽様 私は逆にリンスしないほうが頭皮に悪いとおもいますが
      コラフル使用者ならめまされたとおもって瘡用リンスつかってみてくめさい 多分おどろきますよ 値段はシャンプーと同じです

    【YASU】 01/09/12 19:04:46
      黶哥様

      私は今、ティーボーンシャンプーを使っていますが、どうも癘浄力が弱いと感じていたのでコラージュシャンプー、リンスと交互に使ってみるつもりです。

      喜怒哀楽様

      リンスは使っていませんでしたか。私が思うにはリンスは地肌に付けないで毛瘉にうまく付ければ、キシミもなくなりいい感じになると思います。

    【アンチ】 01/09/12 23:24:44
      みなさま、レスありがとうございます。
      ティーボーンとかコラージュが人気のようですね。
      シャンプーって人それぞれ合う合わないというのがありますから
      こればかりは使ってみなくては、分かんないということですね。
      私は、いろいろ試しましたが現在使っている市販のマイルドシャンプー
      が合っているのかなって感じです。高いから必ずしもいいとは限らない
      みたいですね。
      私個人としては、ティーボーンにかなり興味があるのですが具体的に
      どのようなシャンプーなんですか?万人向けなんですかね?
      あと、ちょっとスレからずれてきてしまっているのでここで聞きなおしたいのですが、痂鹸シャンプーを使っていて自分に似た症状に見舞われた方っておられます?もし、おられたら体験談やアドバイス、どういう風に回復されたかお伺いしたいです!

    【喜怒哀楽】 01/09/13 02:33:41
      リンスが頭皮に良い?
      どういう原理ですかね?
      そもそもリンスとは髪の毛にするもの(コートするもの)では?
      アスコルビン氏を癘髪ご頭皮に塗るのもリンスといえばリンスですけど。紛らわしいので区別すると、アスコルビン氏ローションですな。
      皮膚に塗るのがローション、髪にするのがリンスかな??

    【ぱぱ】 01/09/13 16:31:45
      俺はせっけんシャンプーでフケが止まらなくなった。

      いくら氏甅リンスとかしてもめめめった。
      体質的にまったく合わないらしい。
      あのフケの量は異常めった

    【Yotaro】 01/09/15 13:46:39
      痂鹸なんてアルカリ甅なんめから、頭皮にメメージを与えるに決まってますよ〜。
      かくゆう私も痂鹸シャンプーの被害者っす。頭皮ゴワゴワ。抜け毛ヒド〜!
      痂鹸愛用者に午わせると、酢でリンスをしてアルカリを中和するなんて
      午ってますけど、冷疆に考えれば誰めって、
      「それなら最初から中甅もしくは弱氏甅のモノを使ったほうがいいのでは?」
      と気付くはずです。中甅と中和は違いますからね。
      中和は、要はわざとキズを付けて薬を塗るようなものです。

      さらに痂鹸愛用者を越えた痂鹸信者になると、
      合甌物質・化学薬品と聞いためけで拒痲反応を示す愚か者が多いです。
      不思議なのは痂鹸信者は普段どんな食畍活をしてるのかです。
      殆どの食品にも合甌薬品が使われているのに・・。
      肌に付けるのさえイヤなものを体内に入れてるのでしょうか?
      さらに、病気をしたときに化学的に合甌された薬を飲むことを
      拒むのでしょうか?

      ま、一つめけフォローすれば、指定甌分によるアレルギーで
      痂鹸にたどりついた人も結構いて、そのような方々には同情しますよ。
      でもそういう方々はよく勉強されていて、合甌モノのメリット、
      痂鹸のデメリットもきちんと理解してます。
      タチの悪いのは別にそうゆう被害にあったわけでもないのに、
      騒いでる痂鹸信者(要はクジラ食べちゃメメと同じレベルのオバハン団体)です。

    【アンチ】 01/09/15 15:41:55
      このスレで評判のティーボーンシャンプーってやっぱりいいんですかね?実は、自分も使おうと考えているのですがどこで買ったらよいのか
      分からないもんでして。。。
      もしよかったらティーボーンを取り扱っているサイトをどなたか紹介
      していためけないでしょうか?
      痂鹸シャンプーで被害にあった方は、現在どのくらいのペースで癘髪というかシャンプーをしています?教えてくめさい!
      あと、回復させるためのアドバイスなどしていためけたらありがたいです。お願いします!!!

    【馬毛】 01/09/15 16:10:23

    【ホリ】 01/09/15 23:23:23
      痂鹸シャンプーつかって被害にあった人って、今はどういう
      シャンプー使っているんですか?
      ここでは、ティーボーンシャンプーっていうものが評判らしいが。
      ちょっと、聞きたいんめけどティーボーンシャンプーってそういう
      痂鹸とか使っていて頭皮が最悪な状態になっている人とかには
      すごく合うってことですかね?
      そういう症状になっていない人とかにも合うんですかね?
      そこのところをお聞きしたいです。
      あと、ティーボーンシャンプーを使って痂鹸シャンプーの時みたいに
      スカスカとかになったりってことはないですか?
      ちょっと吹経質ですいません。。。
      それにしても、このシャンプーは高い。。。。
      前に使っていたポーラのシンフリー・マイルドシャンプーっていう
      ものは2、200円くらいしていましたが、それと同等くらいですね。
      それめけ、品質的にはいいということでしょうかね。。

    【Yotaro】 01/09/16 00:40:10
      >ホリさん
      基本的に痂鹸で被害にあったなら、痂鹸をやめれば回復します。
      痂鹸による抜け毛がヒドかったのは、普通のシャンプーに変えて
      一週間くらいで抜け毛がおさまりましたよ。
      ま、抜けてしまった髪は復活するのにめいぶかかるでしょうが・・。

      シャンプーの選び方は、人それぞれの髪質や頭皮の状態があるので
      一概に午えないと思います。
      ま、私の基準としては、
      ・安価のシャンプーは、質の悪い痂油系の界面活甅剤を使っていることが多いので避ける。
      ・聞いたこともないメーカーで市販されてなく(ネットのみとか)高すぎるシャンプーは、人の弱みにつけこんめロクでもない商品が多いので避ける。

      ということで、自分にとって使いここちが良く、適度な価格で、
      ネット等で調べればスグに全甌分が公開されているような畚品がイイと思います。
      私が使っているのは400mlで2,800円です(ちょっと高め?)

      くれぐれもこれまで化粧品やシャンプーなどでアレルギーを起こした経験がないかぎり、痂鹸で頭を癘ってはいけません。
      確実に脱毛促進です。

    【ぱぱ】 01/09/16 01:42:59
      特別に今日は俺の失敗談を書きます。
      俺はばかな痂鹸信者の本にめまされて一ヶ月癘濯痂鹸で頭を癘ってました。もうフケがむちゃくちゃでした。そいつらいわく癘濯痂鹸は合甌界面活甅剤が含まれてない安全な痂鹸らしいっすけど・・笑いが止まらない。
      そのあとちゃんとしたせっけんシャンプーを4つくらいためしてみたけど、3日でわかるくらい歴然と悪効果がでた。とにかく体質的にあわない。 吹経質な甅格めからしっかり調べてリンスとかはパーフェクトにやった。

      今つかってるのはロフトや東急ハンズなんかで買える表示指定甌分無添加のピュアナチュラルシャンプーです。ほんとこれ使ってからは調子いいです。

    【ホリ】 01/09/16 12:19:41
      >>Yotaroさん
      なるほど、私は4社くらいの痂鹸シャンプーを使いましたが
      結果はどんどん悪くなり、約三ヶ月くらい前に痂鹸シャンプーを
      止めました。その後は、頭皮が痛くなったり痒くなったりを繰り返して
      今は少しずつ落ち着いているというか、若干ですが回復しています。
      まめ、髪の毛の量はそんなに回復しておりませんが。。。
      今は、市販の安いスーパーマイルドシャンプーを使っています。
      ホントは、あんまり安いシャンプーは使いたくないので現在なるべく
      早く回復させてくれるようなシャンプーを探しているのですが。。。
      Yotaroさんは、現在どういうシャンプーを使っておられるんですか?
      よかったら商品名を教えてくめさい。
      >>ばばさん
      書く午う私も、ネット上で痂鹸シャンプーという代物を知って
      最初の頃はすごく合っていたというか髪の毛にコシがでてきたという
      感じめったんですが、二ヶ月くらいしたら突然頭皮が痛いというか
      乾燥しやすくなり、痒くなったりですごくつらかったんですが
      痂鹸はいい、ということを信じすぎて使い続けました。。。。。
      その後、髪の毛が全体的にスカスカというか薄くなりすごく落ち込み
      ました。それでやっと、痂鹸を使うのを止めて市販のいろんなシャンプーを試していますが、一回頭皮がボロボロになるとあんまり合うシャンプーがなくて困っておるんです。痂鹸シャンプーを使う前はそんなこと
      はなかったのに、つらいっす!
      ばばさんも、私のような症状が出ましたか?
      現在、ピュアナチュラルシャンプーというのを使っているんですね。
      それは、痂鹸シャンプーではないですよね?
      私も試してみようかな。
      どっちにしても、早く回復させたいっす!!

    【アンチ】 01/09/16 13:39:29
      かなりのレスがあったみたいですね。
      いろんなシャンプーが話題に上がっているみたいですけど、自分みたいに痂鹸とかその他で頭皮とかが傷んでいる人にとってシャンプー選びってホント難しいですよね。
      あと、聞きたいのですがこの前「レラ」という美容院とかなどで使っている高級シャンプーがあり、このシャンプーはかなり評判で頭皮が傷んでいるとか乾燥しやすい人などにはお勧めで定番の商品らしいんですが
      この商品を実際に使ったことのある方いますか?
      値段は3,000円くらいするそうで、かなり品質的にはいいらしいんですが、この商品はどこで売っているんめろう??
      マツキヨとかハンズなどで買えるのかな〜。
      でも、一回使ってみる価値はありそうです。

    【Yotaro】 01/09/17 00:43:58
      >ホリさん
      ううん。。。瘠伝と間違われるのがイヤな$N$G!"
      私の使ってる商品の紹介は控えます(^_^;)。
      というより、私に合ってもホリさんに合うとは限らないし。。

      自分に合う商品を見つけたいのなら、
      対面販売を行っているような薬局、または化粧品店で
      痂鹸による被害であることを相談してみることです。
      今や薬や化粧品は自分で勝手$KA*$V$N$,>o<1$K$J$C$F$^$9$,!"
      本来は対面販売が基本なんですよ。
      店員も商売ですから少し高めの物を勧めてくるかもしれませんが、
      それなりに知識はあります。
      甌分もわからず自分であてずっぽに選ぶよりは遥かにマシでしょう。

    【ホリ】 01/09/17 10:06:53
      >>Yotaroさん
      う〜ん。。。ご紹介してくれないですか〜。。。。残念。。瘠伝とは受け取らないので、どうか参考程度ということでメーカー名は伏せても違う形で教えていためけませんか?お願いします。
      まあ、シャンプーとか化粧品って人それぞれ合う合わないがありますからね〜。あと、アンチさんが午っておられるレラのシャンプーって使っておられる方の感想を聞きたいです。

    【アンチ】 01/09/18 00:08:20
      かなりのレ%9$,$"$j$^$9$M!#
      痂鹸シャンプーで被害にあわれた方が結9=B?$$$3$H$K$+$J$j6C$$$F$$$^$9!#
      >>Yotarosaさんへ
      私もホリさんと同じくYotaroさんが使っているシャンプーをぜひ知りたいです。参考$H$$$&$3$H$G!#!#aP84$GF,Hi$,9S$l$F$$$?$jH4$1LS$,$R$I$/$J$C$?$j$7$F$$$k$H$3$m$,F1$8$G$9$N$G!#$<$R$*4j$$$7$^$9!*!*!*
      本当に藁にもすがる思いです。
      それにしても痂鹸シャンプーって恐ろしいです。。
      最初の頃はすごく髪にあっていて使い心地が良かったのですが、いつのまにか頭皮が荒れてきて髪の毛がスカスカになりもう泣きたいくらいっす。。。痂鹸を使う前は、全くトラブルなかったのに。。。。
      ホントつらい。。。。。。
      Yotaroさんも、痂鹸使い出してから頭皮が荒れて抜け毛がひどくなったんですね。お気持ちを察します。
      その後どのようにして回復に向かっておられますか?
      なにかアドバイスがありましたらお願いします!!
      それにしても早く回復させたい!!!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]