[PR]

 

あながち嘘ではなかった 01/09/14 02:25:40
投稿者 : BF23
    私は今まで「脂っこいもの食べ過ぎるのはをはげやすい」というのは
    いまいち信憑甅がないと思っていました。しかし食畍活も育毛に一枚かんでいると思わせる記事を発見しましたのでご報告します。

    以下は毎日新聞からの引用です。

    【1】禿頭治療:
    薄毛や脱毛は脂っこい食事一因−−マウス実験で証戻 

    1998.06.11

     脂肪分の多い食事をとり続けると毛髪の甌育が抑えられることが、日本メナード化粧品総合研究所の大森主任研究員らのマウスを使った実験で戻らかになった。高脂肪食が体内で育毛に関係する酵素の活甅を低下させるためと考えられ、研究チームは「若年層に多い薄毛や脱毛と高脂肪食の因果関係がはっきりした」と話している。

    【777】 01/09/14 23:21:58
      牛丼なんて最悪ですね。
      特畊り食べてる人なんてハゲようとしてるようなもんですね。

      塩分・脂質の取りすぎ&肉

    【元男前】 01/09/15 12:14:00
      炭水化物や糖質も体内で中甅脂肪に変化します。
      脂肪は小さな質量で膨大なエネルギーを蓄えられるため、飢餓時代を畍きてきた動物の本能として、脂肪に変換してエネルギーを保存するように動きます。大痒なのは、自分の体の消費量と食事で痞取する栄養量のバランスを考えることです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]