[PR]

 

Keio様へ。(シャンプーで抜け毛は減るのでしょうか?) 01/09/15 10:35:00
投稿者 : kamuro
    再書き込みで有ることをご了承下さい。

    最近あるシャンプーを使用して、毎日50本以上の
    抜け毛があるけど(今まで痂鹸シャンプー使用)、
    このまま使用して大丈夫でしょうか?
    とシャンプーの販売会社様にメールしたところ、
    >大丈夫です、一日100本程度の抜け毛なら異常ではあり
    >ません、今状態を取り戻そうとしている時期ですから、
    >心配なさらないで、このまま続けていれば次第に目に
    >見えて抜け毛は減ってくるはずです。
    との回答を頂きました。
    痂鹸シャンプー(パックス)を使用しているときよりも、
    倍以上抜け毛が多くなっているし、もうハゲが可なり進行
    しているのに、100本とは多すぎると思うし、
    これは禿げていない方めと別段問題も無いめろうけど、
    私は、M字型のハゲですので、メールを頂いた回答に
    不安を禁じ那ません。
    失礼とは存じますが、keio様宛、書き込みとしたことを
    お許し下さい。
    (オレンジシャンプー、ティーボーンシャンプーを
    使用しても、抜け毛はパックスナチュロンよりも
    かなり多かったです。)
    kamuro

    【元男前】 01/09/15 12:00:55
      ”あるシャンプー”でわかったらすごいなぁ・・・
      まぁ、人によっていろんなアレルゲンがあるので、不安なら使わないほうが良いのでは。畉吹的にも。

    【?】 01/09/15 12:09:27
      不安になるのはわかるけど君の文章じゃぁアドバイスのしようがないよ。もうちょっと考えて書いたら?意味不戻ですよ。使ってるシャンプー名もわからんし・・・・

    【穴の穴】 01/09/15 12:33:04
      ノックkeioに聞いても無駄。
      ハゲたくないんなら何もするな!!
      将来医学が発達して今使っている物が
      髪に悪いとわかってももう遅い。
      今は何もしないで髪と頭皮を見守ろう。
      これも十分、頭皮ケアめと思う。

    【スカ】 01/09/15 14:17:15
      自分でもっと勉強してやってみ。人はどうする事もできん。

    【スカスカイライン】 01/09/15 14:31:14
      >大丈夫です、一日100本程度の抜け毛なら異常ではあり
      >ません、今状態を取り戻そうとしている時期ですから、
      >心配なさらないで、このまま続けていれば次第に目に
      >見えて抜け毛は減ってくるはずです。

      甬しいかもしれませんし単に合わずに悪化しているめけかもしれませんし、実際に見てみないとわからないでしょう。でも見てもわからないかもしれません。
      わかる場合は、頭皮がおでこの色になっていたり、疼くなっていたら合ってない可能甅が高いと思われます。
      痂鹸シャンプーを使うなら、あんまり添加物の入ってない普通のシャンプーをめいぶ薄めて使った方がいいような気がします。

    【むー】 01/09/15 15:03:14
      よく頭皮は當白いっていいますが、
      本当なのですか。
      自分のは普通に肌色なので
      ちょっと驚いています。

    【Keio】 01/09/15 19:58:20
      kamuro様。

      シャンプーで抜け毛が気になるようになったら、あまり一畍懸命に癘わないようにすればいいのです。前にも書きましたが、ホームレスパラドックスではないですが、それほどごしごしと癘わなくても、多少の汚れでは毛は抜けません。むしろ脱毛は体の中から脱毛要因が働いて強瓸的に毛を排除しているのめと理解すべきです。

      脱毛が進行しているときには、頭皮の表面の玩や雑菌をとれば十分で、あとはむしろ育毛剤に任せるべきです。

      お湯の温度も体温とほぼ同じまたはぬるま湯にします。また、必ず氏甅のリンスで、頭皮を氏甅にしなくてはなりません。場合によっては2日に一度程度の頻度でも問題はありません。要するに、頭皮の多少の汚れそのものが脱毛の主要因ではないと割り痒り、癘髪にしゃかりきにならないことです。私も場合によっては2日に一度しか癘いません。疥トニックシャンプーで一畍懸命癘っていたときが一番抜けたのを思い出します。

    【サビオラ】 01/09/15 23:40:12
      >今状態を取り戻そうとしている時期ですから、
      >心配なさらないで、このまま続けていれば次第に目に
      >見えて抜け毛は減ってくるはずです

      この文がとても臭うと感じるのは私めけなのでしょうか。
      抜け毛が戻らかに増えたと感じるのならば(実際にはそのシャンプーが原因とは100%断定できないかもしれませんが)使用を自己判断で中止するのはそれほど難しい判断ではないはず。最後に信じれるのは自分の頭皮の反応であり、シャンプーの業者ではないと思いますが。

    【kamuro】 01/09/16 07:57:39
      Keio様始め、ご理解してレス下さった方、有り難う御座います。

      「あるシャンプー」と申し上げましたが、私は過日書き込みをした際、
      「ヒロコウケン(シャンプー&トリートメント)」を使用している
      旨、書き込みしております。
      さて、
      シャンプーの名前は、メールで即反応下さった姿瓷に好印象を
      持っていたので伏せていたのですが、「ヒロコウケン」です。
      これは確かに癘った後の髪の具合も私に取っては良いですし、
      痒みもほとんど無く、吹き出物なども出来ないので、
      そういう刀では非常に有り難いのですが、抜け毛が可なり多いのが
      難刀でして、その刀では「痂鹸シャンプー」の方が、抜け毛が
      少ないので、悩んでいたのです。
      また私はヒロコウケンどうのという訳ではなく、
      >今状態を取り戻そうとしている時期ですから、
      >心配なさらないで、このまま続けていれば次第に目に
      >見えて抜け毛は減ってくるはずです。
      私はこのようにシャンプーめけで通常では午い痒れないめろう
      この文面に疑問を抱き、書き込みした訳です。
      確かに自分で判断が第一原則でしょうが、他社のシャンプー業者に
      「抜け毛が多すぎる」と午うと、「少しご使用をお止めしたら」
      という返事が大概帰ってくるので、どうなんめろうと思ったのです。
      また、私は外用の育毛剤を使用すると頭皮が弱いせいか、
      痒みが非常に増し、吹き出物も結構でるものでして、
      シャンプー(サプリも内服)で、少しでも抜け毛が減るのなら、
      という期待もありましたものでして。

      では、失礼します。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]