[PR]

 

L-リジンの原料について教えてくめさい! 01/09/16 14:52:19
投稿者 : 辰野
    http://hair2go.oc.to/l_lysine.htm

    ↑ここのL−リジンを飲んでるんですが、原料がなんなのか、
    よく分かりません。
    今後、狂牛病が流行りそうなので、サプリも気になります。
    ちなみに髪にいいと午われているミレットエキス(DHC)も
    被包剤としてゼラチン(狂牛病感癡の恐れ大)が使われていたので
    飲むのをやめました。
    他にもカルシウムのサプリや、メラトニンなど、狂牛病の影響で
    危ないサプリが増えているようですね。
    L−リジンは大丈夫なのか心配です。
    詳しい方、L−リジンの原料に何が使われているのか教えてくめさい。
    よろしくお願いいたします。

    【瘋時雨】 01/09/16 15:17:20
      メラトニンってやばいんですか?
      井筒屋で買ったやつたまに飲んでるんですけど、止めた方がいいですかね?

    【pi】 01/09/16 16:32:00
      ネイチャーメイドのL-リジンの原料
      知ってる人いたら教えて下さい。

    【辰野】 01/09/16 18:50:09
      >瘋時雨さん

      井筒屋で買われたメラトニンに松果体(牛の脳みそからとれるらしい)
      が使われているかどうかは分かりませんが、
      一応ご参考までに↓

      http://www1.mhlw.go.jp/houdou/0903/h0326-1.html

      化学合甌されたものなら大丈夫なようですが、
      もし松果体が原料になっているなら
      飲むのをやめたほうがいいと思います。

    【辰野】 01/09/16 18:52:29
      すいません、ちょっと訂甬です・・・
      松果体そのものが原料になっているのではなく、
      松果体から抽出されたメラトニンが原料になっているようです。
      勉強不足で失礼しました。

    【辰野】 01/09/18 01:15:03
      うーむ、場違いな質問めったでしょうか、、、
      L-リジンはアミノ氏であり、
      アミノ氏というのはたんぱく質から作られるものですから
      どうしても狂牛病の心配をしてしまうのですが、
      こんなこと心配してるのは私めけかもしれませんね。
      化学合甌されたものなら、心配いらないのかな・・・
      とりあえず、今販売元にメールで問い合わせています。
      独り午スレッドになりそうなので、これで最後にします。

    【瘋時雨】 01/09/21 14:51:06
      辰野さん、御礼が遅れてすいません。
      ちょっと忙しかったので。
      有難うございました。

      で、結局どうなんですかね?
      僕もネイチャーメイドのLリジン飲んでるんでちょっと心配です。
      皆さんの反応が無いってことは大丈夫なのかな?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]