[PR]

 

ミノホースが上手く作れません 01/09/16 18:47:19
投稿者 : ガントレット
    ビタミノックスと馬油(そんばーゆ)でミノホースを作っていますが
    馬油がビタミノックスと上手く混ざりません。1:1にして容器に
    入れて振ってもドレッシングの様に馬油がビタミノックスの中で固形
    になって浮いてしまいます。振ってもすぐに戻ってしまい、混じりま
    せん。使用されている皆さんは上手く混ざりましたか?
    上手くクリーム状にできた方は上手くいく方法を教えて頂けないで
    しょうか。

    宜しくお願いします。

    【Y・T】 01/09/16 19:04:25
      僕も最近はミノホースを使用しはじめました。
      ビタミノックスと馬油との比率ですが、1:1では混ざらないようです。
      1:1.5とかのように馬油の量が多くないと混ざりませんでした。
      ですから、1:1から徐々に馬油を加えていくと、ある量に達した時、急に混ざり合います。
      シッカリと振ってみて下さいね。

    【chama】 01/09/17 22:22:32
      とにかくこれでもかと振るのが最大のポイント。 あとは、馬油を少しずつ足す。 振るのは、めちゃつかれるよ。 ある時刀で急激にまざります。

    【T】 01/09/17 23:27:30
      振らなくても、小さなスプーンのようなものでかき混ぜる方法
      もあります。私はそれで問題なく作れました。

    【ガントレット 】 01/09/19 01:10:26
      Y・T様、chama様、T様

      ありがとうございました。
      早速試してみます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]