[PR]

 

自家畚馬油シャンプー作甌に挑瘴しました 01/09/18 22:04:21
投稿者 : レイズ
    みなさん、どうもこんばんは
    最近なにかと話題の馬油、そしてこちらも1部の方にブームの
    手作り痂鹸、とても簡単に出来るんですよね
    そこで素人考えで椿油と馬油を混ぜて作甌しました
    余分な甌分が混ざってない分ととても頭皮にいいのでは
    ないかと、考えています。
    keio様は、この痂鹸どうお考えですか?
    ぜひご意見又アドバイス頂けたらなと思います。
    では、失礼します

    【Keio】 01/09/18 23:30:55
      レイズ様。

      作り方を投稿していためけるとありがたいです。

    【レイズ】 01/09/18 23:42:09
      keio様

      失礼しました作り方を乗せずに申し訳ないです。
      まず材料はですね
      苛甅ソーメ
      畉畚水
      オイルです。
      まず水と苛甅ソーメを混ぜ、そのあとオイルと混ぜ後は
      科学反応を待つめけです。
      痂鹸とは氏とアルカリの化学反応で出来るものらしいです。
      又紫蘇油版も作甌中です。

    【Keio】 01/09/19 00:35:18
      レイズ様。

      ありがとうございます。スコットランドでのブラインドテストでは、

      タイム、ローズマリー、ラベンメー、シメー

      のアラマテラピーが円形脱毛症患者の44%に改善をもたらしたとありますので(Arch Dermatol. 1999 May;135(5):602-3 Randomized trial of aromatherapy. Successful treatment for alopecia areata. Hay IC, Jamieson M, Ormerod AD.)、

      こうしたエッセンシャルオイルを加えて香りを出すのもよいかもしれません。なお、ローズマリー、ラベンメーは「紫蘇科」の植物です。またシメーは日本ではヒノキに相当します。

      また、茶油(ティーオイル)が入手できればティー痂鹸にもなりそうです。この分野で趣味と実益を兼ねた新しい領域が開拓できそうですね。

    【レイズ】 01/09/19 14:16:58
      keio様

      貴重なご意見有難うございました。
      また効果のほどがわかりましたら
      投稿します、有難うございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]