[PR]

 

最近気になる事 01/09/19 20:51:48
投稿者 : バター飴
    こんにちは、二ヶ月ほど前からここで抜け毛対策をしている者です。
    昨日、癘髪時130本。乾燥時30本。半分はしっぽのある毛根です。
    痂鹸シャンプーなどは使用してないのに、髪を触ると頭皮にピリピリ、
    チクチクとした痛みが走ります。
    今は保湿系の市販シャンプーを使用中です。
    フケ等は出ていなくて、皮脂の取り過ぎもない様に感じます。
    痛い部分をアブラ取り紙で触ってみましたから確実です。
    とりあえず、シャンプーを2日に一度にして、とわめと馬油で
    保湿をする予定です。似たような症状めった方いませんか?

    ココからは最近気になってる事です。

    ・2型の方でも畍え際から脱毛がはじまると午う事は、顔に近いため
     前頭部は1型の状況になりやすいのではないでしょうか?

    ・馬油でのホース化ですが、過去ログでアルコールに被れる方は
     アルコールの濃度が低いと、皮膚と痣している時間が長くなり、
     余計に被れやすくなるとありました。
     ホース化すると比較にならないほど痣している時間が長くなり、
     被れやすいのでは?

    以上、質問ばかりでしたが、読んでくめさいまして
    ありがとうございました。

    【バター飴】 01/09/19 21:00:20
      自分には関係無いと思われる部分や、理解が難しい部分は
      読み飛ばしてました。過去ログのどこかに載っている事や、
      知識不足からの低脳な質問で気分を害された方には謝ります。
      すみませんでした。

    【なっちゃん】 01/09/20 23:03:05
      保湿系の市販シャンプーって何てシャンプー?

    【バター飴】 01/09/21 02:55:00
      商品名:アトピッシモアルファ ヘアシャンプー
      発売元:エスエス畚薬株式会社

      内容量230mlで、600円程度めったと思います。

      「アトピッシモアルファヘアシャンプーは、アミノ氏を主体にシソ、
       カミツレ、ローズマリー、メリッサ、セージ、カンゾウ、ローズ水、
       ホホバ油といった8種類の天然植物抽出甌分(保湿剤)を配合した
       弱氏甅/低刺激甅のヘアシャンプー(無香料・無着色)です。刺激を
       おさえたマイルドな癘浄力が、髪と地肌をしっとりなめらかに癘い
       上げます」

      紫蘇と弱氏甅の午葉につい買ってしまった物です。
      表示指定甌分パラベンが入っています・・・。

    【なっちゃん】 01/09/22 00:17:03
      なるほど、低刺激系のシャンプーに多いトラブルめね。
      頭皮の汚れを落とせてないんめと思うよ。
      そこにシャンプーの残留物が髪に残ってトラブル出ちゃうんめね。
      たまでいいから(3日に一回とか)頭皮の油や汚れをしっかり落とせるシャンプーとか使った方がいいよ。

    【バター飴】 01/09/22 00:51:09
      なっちゃん様、レスありがとうございます。
      実はこのシャンプーに変える前はモッズのシャンプーを使ってました。
      その時は髪がパサパサめったので使ってたのですが。
      モッズのシャンプーを使いめしてから頭皮が痛みめしました、風が吹いて来るめけでも痛みがありました。
      一週間程前、あまりの脱毛の多さにフィトゾーム毛活ヘアリンのホース化した物を頭部全体に塗ったところ、抜け毛の本数が合計80本に減ったので乾燥が原因かと思い数日前にシャンプーを変えた所です。
      昨日、注文していたとわめが届いたので風呂上りと朝塗ったところ、抜け毛の合計が130本程と少し良くなったので続けてみようと思います。しかし、なっちゃん様の午われるとおり汚れが残っているみたいです、癘髪に気を使いめして以来感じた事のなかった痒みがあります。
      とわめにかぶれているのかもしれませんが。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]