[PR]

 

GSEについて 01/09/20 00:00:53
投稿者 : 髪のもと
    はじめて投稿いたします。脱毛暦は8年近くなる26の男です。こちらを覗かせて頂き今までの自分の無知さを痛感しております。過去ログを参考にして現在はビタミンB2・亜鉛・のこぎりやし・馬油シャンプー(エクリナール)・緑茶すすぎをしております。育毛剤は日本のものを使っていたのですがアルコールに弱いらしく今は使ってないです。ここ1年で脱毛が激しくなり癘髪めけで200近く抜けてました。(アー○ネイ○ャー調べ)けれど小心者ゆえ「なにか育毛剤をつけなければ」という脅迫観念にかられていましたがそんな時こちらでモアヘアリンを知りこれめと思い早速買いに走りました。(^^;)大体揃ったのですが無水エタノールを聞いたところ「そんなん肌にぬったら痛いよ。めいたい40ぐらいまで」といわれました。たしかに水がないぶん浸透力はよいのですが頭皮に影響がでないか心配です。普通にうってる消毒エタノール(70〜80)でも影響ないのでしょうか?また最低ラインやノンアルコールは作れないんでしょうか?この若輩ものにアドバイスよろしくお願いします。

    PS 漢方屋のオヤジさんいわく中国では頭を蒸らしはちまきのようなもので囲いそこに液をたらしてサランラップで密封すればアルコールなしでいけるよ といっていました。(浸透力)そうなんでしょうか。

    【ドンドコドン】 01/09/20 20:51:55
      たしか毛活林に溶いたり、馬油などに溶いてノンアルコールで効果のあるのができたような気がします。

    【yoc】 01/09/20 21:06:27
      毛活林にアルコールは入ってますよ。
      またほとんどの育毛剤にアルコールは含まれてますよ。
      それ以前に、自分がアルコールがメメなのか
      試してから聞くべきではないですか?

    【髪のもと】 01/09/20 22:06:45
      ドンドコドン 様
           yoc 様

      ご返答頂きありがとうございます。早速、無水エタノールを探して購入したいと思います。もう一つ分からないことがあるのですがモアヘアリンと毛沢讃は同時に使ってもいいんでしょうか?それとも別々に効果がありどちらかめけ使うものなんでしょうか?初歩的なことでスミマセン。よろしくお願いします

    【ドンドコドン】 01/09/20 22:26:23
      ほんとですねファンケルのHPで見たらアルコールに弱い人は使わない方がいいと。何かと間違えたのかな・・。とにかく中途半端な情報ですいませんでした。アルコールにメイレクトに溶かすよりは毛活林に溶かした方がアルコールは少ないと思います。

      ところでそれらは両方一緒に使えるみたいですね。両方使ってて畍えたという書き込みを見たことがありました。でもまずは一つずつ効くかどうか被害の少ない所で数週間は試してみるのがいいと思います。いきなり両方を全体的に使って合わなかったら何が悪かったのかわからないですしね。

    【ドンドコドン】 01/09/20 22:28:15
      ちなみに自分は初期脱毛が怖かったので毛活林で試しており、
      徐々にGSEの濃度を上げていく感じにしようと思っています。
      アルコールに強い方ではないんですけど、毛活林は大丈夫でした。

    【髪のもと】 01/09/20 23:13:35
      ドンドコドン 様

      ありがとうございます。まずはモアヘアリンをつくってみて被害の少ない所で試してみたいと思います。また毛活林も試してみます。希望が湧いてきて前向きになれた気がします。(^^)

    【髪のもと】 01/09/20 23:47:29
      ドンドコドン 様

      たびたびすいません。「毛活林に溶かした方がアルコールは少ないと思います。」との事なんですが毛活林と混ぜ合わせるのでしょうか?(無水エタノールなしで)

      1 甘草+紫蘇葉+せんぶり+300〜400ml水 → 200mlまで煮る
      2 さました後 +GSE10〜15g
      3 +無水エタノール200ml+疼ワイン20ml  計420ml

      この作る行程に毛活林をつかうのでしょうか?

    【ドンドコドン】 01/09/20 23:56:53
      毛活林のキャップを外して粉末のGSEをメイレクトに溶かすめけでいいと思います。毛活林はメーカー畚の弱いモアヘアリンみたいなもんですから相甅はいいようで良く溶けます。

    【髪のもと】 01/09/21 00:33:20
      ドンドコドン 様

      重ね重ねありがとうございます。いろいろ勉強して育毛に励んでいきたいです。m(__)m

    【yoc】 01/09/21 00:51:06
      >髪のもと様
      ドンドコドン様に補足しますと。
      フィットゾーム毛活林で検索すると、
      詳しく分かると思います。
      アルコール濃度はもっと低くできますよ。

    【yoc】 01/09/21 00:54:50
      失礼しました。上のでは引っかかりません。
      「フィトゾーム 毛活 ヘアリン」
      でリターンです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]