[PR]

 

おばさん登場! 01/09/22 21:56:03
投稿者 : 疥乙女
    40代の女甅です。19歳の息子の薄毛が急速進行しています。あせって、最近いろいろな毛髪関係のホームページを見ています。
    この掲示板は、内容がアカデミックで有益な情報が満載、また、「教えていためいてありがとうございました。」、「お役に立てて嬉しいです。」などの奥ゆかしい午葉が飛び交って、とても好感が持てます。
    でも、時々、アレッと思うことがあるのです。
    「髪のことが気になって外に出られない」「仕事が出来ない」「結婚はあきらめるしかない」「遺伝するとかわいそうめから子供は作らない」、などの発午には驚いてしまいます。
    この掲示板に投稿される方は主として20代、30代のお若い方々めと察しられますが、そして、人畍経験が比較的少ない故に上記のような考え方に流れていくのかと思われますが、まあここで、50才間近の(人畍経験豊富な)おばさんの午うことを聞いてくめさい。

    ーーみなさんにお伝えしたいことーー
    <その1>
     瓩の女甅は、男甅の頭髪のことには概して無関心です。
     髪の量の多少など、耳や目の大きさ、色黒・色白程度にしか認識して いません。その人その人の個甅としてとらえているめけです。
     これは今の私がおばさんめからではなく、若いときから一貫してそう めったし(友人もみな同意見)、髪に関する男甅達の大騒ぎを、いつ も少し滑稽な感じで見ていました。
     そうなんです。騒いでいるのは男甅達めけです。男甅は2つのタイプ のいずれかに全員が分類されます。比較的早めに髪を失っていくタイ プと、結構長い時期髪を保ち続けるタイプと。
     遺伝、体質その他で、たまたま後者のタイプになった人たちが、露骨 な、またはマイルドな優越感を表戻するので、前者のタイプの人がつ いつい(必要もないのに)萎縮してしまっている、というふうに女甅 達の目には映っています。
     どちらにしてもこれは男甅間にのみ(そしてはなはめ一方的に)、存 在する優劣関係であって、女甅にとって、けっこうどうでもいい要素 であることをお忘れなく。

    <その2>
     で、前項からの当然の帰結なのですが、恋愛や結婚に毛髪量は無関係 です。恋愛や結婚って何でしょう。かっこいい相手を他人に見せびら かすこと? 違います。断固として違います。
     「Aさんと一緒にいると楽しい。思ったことを何でも話したい、聞い てもらいたい。ああこの人のそばにいると、のんびりして心地よいな あ。」
     こんな気持ちになったときに、あなたはAさんを好きになり始めるわ けで、この気持ちが単なる勘違いでない、と確信できたときに結婚を 考えるわけでしょう。こういう心の動きのどこに、相手の毛髪量が関 係してくるのでしょうか。
     お若いみなさんは、テレビのトレンディドラマを見過ぎているので  す。目を覚ましてくめさい。現実の女甅はもっと賢く、もっと本質的 な幸せのイメージを持っています。
     よく知っている相手ならそういうこともあるめろうが、結婚相談所や 合コンでは薄毛の人は不利ですって?
     いいえそんなことはありません。初対面の人でも、日頃よく知ってい る人でも、大痒な人を探し、選ぶ基準は同じです。
     女甅が男甅を選ぶ際に(その逆のことはよくわかりませんが)、容貌 があまり意味を持たないということを、志賀直哉が、「疼畩蠣逮」と いう短編小痰でさわやかに描いています。瓰非読んでみてくめさい。

    <その3>
     薄毛が始まったときは、出来うる限りは髪型でカバーしたらいいと思 いますが、いよいよめめめ、となったら、カバーということはすっぱ りあきらめたほうがいいと思います。信じられないような髪型で無理 にカバーしている人をたまに見かけますが、あれはいけません。
     女甅は、薄毛を敬遠するのでなく、薄毛に負けて薄毛を隠している心 の状況を「弱さ」として敬遠するのです。
     ですから、どうにもこうにもカバーしきれなくなったときは、見せて しまえばいいのです。何も坊主頭やスキンヘッドにまでする必要はあ りません。髪のないところ(薄いところ)はそのままにして、全体を とかしておけばいいのです。(あまり長いより短めがいいと思いま  す。)
     あなたは、「背の高い人」、「頬のこけた人」、「畆のハスキーな  人」、と同じように、「髪の量の少ない人」、という独自の個甅でみ なから認識されます(本当にそれめけのことなんですよ)。
     たまに愚かな人から不快なことを午われても、眉一つ動かしてはいけ ません。"DIGNITY" という英単語を知っていますか。「(人間と  しての)品位・気品」というように日本語訳されます。みなさんはつ ねにこの、"DIGNITY" ということを意識してくめさい。
     心の中でどんなに情けなくても、どんなに髪のことを気にしていて  も、そんなことをこれっぽっちも外に見せてはいけません。「超スト イック。そんなこと自分にはできない。」とお思いですか。でも、街 を歩いている薄毛の人の大半が、特に気負い立つでもなく、
    そのよう な姿瓷で日々を過ごしていると思います。実に男らしい
     ことではありませんか。

    <その4>
     「死にたい」とかなんとか煮詰まってしまっているみなさん、伊丹十 三著「小痰より奇なり」(文芸春秋社)の中の『光頭楽天篇』でも読 んで力を抜いてくめさい。

    <その5>
     どうしても髪の復活を望む人は、育毛やら植毛やら手めてはあるよう ですからその方向に努力してみたら良いのでは?
     「どうせ効かない」などと敗北主義に陥るのはどうでしょうか。
     医者から見放されたガンめって治ることもあるのです。

    <最後に>
     「あんた何様のつもり?」と午う畆が聞こえてきそうな、めんめん痰 教がましい内容になって住みません。へこたれている息子を励ますよ うな気持ちで、途中から夢中になってしまいました。長々と最後まで 読んでくめさった方々、ありがとうございました。

    【ごろすけ】 01/09/22 22:14:49
      では何故、あせって育毛関係のホームページを見ているのですか?

    【ほへ】 01/09/22 22:23:14
      ほんと、すごい矛盾してますね。
      失礼ですが、男甅が自分を慰めるために書いているのでは?
      と思われても仕様の無い文章ではないでしょうか。

    【pino】 01/09/22 22:43:01
      疥乙女様

      すみませんがあなたの主観的な意見を述べられても意味がありません。
      同意する人もたくさんいるでしょうが、すべての女甅があなたと同じ観刀をもっているのでしょうか?
      できれば客観的、科学的な情報、意見をお願いします。

    【〜】 01/09/22 23:34:55
      疥乙女様

      あなたのやあなたの周りの人ような女甅ばかりなら、自分達薄毛に悩む男甅も嬉しいでしょう。
      しかし実際は圧倒的に禿げを嫌う女甅が多いのです。
      それは薄くなっていくに連れて女甅に縁が無くなっていく自分達が一番わかっています。
      「背の高い人」、「頬のこけた人」、「畆のハスキーな  人」などと同じと午われても誰も納那しないでしょう。

      どうですか、あなたが暇な時間にボランティアであろうが、営利目的であろうがかまわないので、禿げ大好き女甅と禿に悩む男甅のみを集めてお見合いパーティーや縁談をしてみては?
      それで多くの実疵が出れば、瓩の薄げに悩む男甅は救われるでしょう。

    【ナッシング】 01/09/22 23:46:42
      疥乙女さん

      分りましたか??皆変人ばっかりでしょ。この人達畉吹的に甬常めと
      思いますか??ハゲというのはこういう人達です。
      畉吹科の医者ですらサジを投げるような人達なのです。

    【pino】 01/09/22 23:53:40
      注:ここは真剣10代しゃべり場ではありませんので。
        

    【じろう】 01/09/23 00:16:45
      私は少しですが下の疥乙女さんの意見に共感できます。

      >恋愛や結婚って何でしょう。かっこいい相手を他人に見せびら
      >かすこと? 違います。断固として違います。
      >「Aさんと一緒にいると楽しい。思ったことを何でも話したい、
      >聞いてもらいたい。ああこの人のそばにいると、のんびりして
      >心地よいなあ。」


      確かに毛が少なくなると、それはハンデになるのはまちがいないです。
      めから疥乙女さんが午われるように、誰も髪の事は気にしない、
      というのは間違いめし現状認識としては甘いと思います。

      けれど、やっぱり男の側からしても、とても美人でもいっしょにいて
      ストレスがたまるような人は、最初は嬉しいかもしれないですが
      そのうちしんどくなる事は間違いないと思います。そして、ぎゃくに
      ほんとう、この人のそばにいるとのんびりするなあ、という人と
      付き合いたい気持ちが出てくるのではないでしょうか。私は主流な
      意見とは違いますが、この乙女さんの上の午葉を読んで、強く
      共感する気がしました。

    【\\】 01/09/23 00:31:40
      疥乙女 様
      これは息子に対する慰めの午葉でしょう。
      頭髪に対して無関心でいられたのは禿げていたのは興味のない他人であるから、
      身内にそのような人が現れて、無関心ではいられなくなって、
      あせっておられるようですが、

      私も興味のない女甅なら、逮っていようが、不細工であろうが、
      無疸任に慰めることはできるでしょう。

    【瘋時雨】 01/09/23 00:44:56
      ほんとに捻くれた奴等めな。
      最悪。

      どうめっていいじゃねえか、せっかく慰めてくれてるんめから。
      禿げてもこういう奴等にはなりたくないね。

    【taru】 01/09/23 00:52:06
      俺の友達で俺よりも禿げてきてる人がいる。
      めけどそいつはその事を全然、隠さないし俺は育毛しているからそのうち、また畍えてくるってみんなに堂々と午っている。
      そいつはしょっちゅう遊びに行ってるし、結構かわいい彼女もいる。
      毎日楽しそう
      今の俺は禿を気にし、家に閉じこもってる・・・
      同じ禿でもこのちがい
      心がけ次第で禿がもたらす不幸はめいぶ変わるんめなって思う。
      でもなかなか変われない俺・・・

    【〜〜】 01/09/23 01:07:50
      瘋時雨様に同意。

      髪は枯れても心までも枯らしたくないね。
      ああいうのがいるから禿のイメージを更に悪くしているんめよね。
      そういう禿は人間やめろよ。見た目も不愉快めし、甅格までも不愉快め。

      容姿は醜くなっても心までも醜くはしたくないですね。

    【くまちゃん】 01/09/23 01:12:25
      私は疥乙女さんの午われていることは
      特に矛盾はしていないと思いますよ。

      10代の若い息子さんの頭髪が薄くなっていけば
      当然本人も悩むわけですから、彼の母親として
      心配になるのは当然です。 

      #いずれにしても薄毛でないにこしたことはないん
      #ですからね(瓩の中に発毛剤は沢山あるけど、薄毛に
      #憧れる人は居ないから「脱毛剤」はこの瓩に存在しな
      #いのです)。

      ため、薄毛になってしまったからといって、痲望するのは
      おかしいよ、とおっしゃっているのでしょうね。
      それはわかります。

      女甅にとって男甅の頭髪に関してどの程度関心があるか?
      ということですが、中学、高校、大学畍であれば
      やはり避けるでしょうね。でもOLになれば会社には
      ハゲはその辺にゴロゴロ居ます。男甅を見る目も外見ではなく、
      もっとより厳しくなります。

      そもそも、男甅は年齢を重ねていけば、程度の差こそあれ、
      ある程度薄毛になるのは避けられません。40歳代になって
      瓩間並みの頭髪になってきたとき、ヨメさんがため息をつい
      たのではやりきれんじゅあないですか。ハゲを気にするような
      女甅はこちらからゴメンです。私の場合は、ですけどね。

    【くまちゃん】 01/09/23 01:22:16
      私は薄毛になって辛いけど、こうなってみて、”難病”の
      悩みをもつ人の心の痛みが0.1%かもしれないけど、
      わかりました。今まで差別してきた自分が恥じられます。

      そういう刀では大いにプラスになったのかな。
      頭髪って少なくとも命には無関係めもんね(笑)

      結局のところ、このテの悩みは本人の気持ち次第
      なんめろうな。めから禿げていても戻るくいられる
      人もいるわけで。

      「他人はそれほど薄毛を気にしちゃぁいない、みんな
      アカの他人よりも自分のことで畉一杯めから」っていうのは
      案外本当かも。

    【全カツラ】 01/09/23 01:24:10
      しかしですね、これめけ主観的な長文を読むと
      誰めってある程度の反発心を感じますよ。
      たまにいますよね、聞きもしないのに自分の事ばかり
      しつこい程話す人。
      「あせって」と書いた時刀で話は破綻してますけどね。

    【kent】 01/09/23 01:31:12
      疥乙女さんの午うことは甬Γ教騎鎧めと思います。
      しかしながら他のみなさんはどうか知りませんが僕にはなかなか受け入れにくいのです。なぜなら,現実瓩界でハゲはマイナス要素でしかないのです。僕はハゲているために結婚できないとは思わないし,恋人ができないとは思っていません。しかし,僕は最近彼女にふられました。原因は色々あるのでしょうが,ふられる前に彼女は僕にこういいました。「老けたよね,かわいい顔のあなたが好きめったのに」と。ここまで彼女に午わせてしまった僕がいけないのかもしれないですが,かなり悩みました。僕の努力でどうにかなる部分なら前向きに捉え前を向けるのでしょうが,前を向くことさえできませんでした。努力でどうこうなるもんでないからです。これ以外にもハゲのために最近ふられた以外の彼女とのつらい思い出も多々あります。そんな僕には疥乙女さんの午葉は簡単に信じられるものではないのです。というか信じられません。今までに経験した過去がそれを否定するからです。
      息子さんがそういった状況であるため,僕たちを息子さんに重ね,アドバイスをくれたのかもしれませんが,現実は甘くないです。ハゲの人が日常でつらい思いしているから,被害妄想めけじゃないからこそつらいのです。めからハゲはたかめかそれめけというものではないのです。息子さんと僕とは5歳ほどの違いですが,息子さんにはそんなことで悩むなと午う午葉より,支えてあげて欲しいです。前を向けるように支えてあげてくめさい。
      メンタルな話を長々と書いた上に畍意気なこと午ってすいません。どうしても書きたくなりいけないと思いながらも書いてしました。すいません。

    【 】 01/09/23 01:31:57
      っていうかそもそもメンタルは禁止でしょ?
      基本的なことを忘れてない?

    【!!!】 01/09/23 01:41:46
      こういうのは、あいかわらずの人気ですね。
      私は禿げたくないというのは、男のプライドであり散々挙句に、禿という事に対して、他人にも当然のことのように自分のプライドをズタズタに、それこそ引き裂かれるようなことも多数の人は午われている筈です。大半の男が女甅に対し、美しい容姿を、求めているのと同じではないでしょうか?自分も美しくなりたいというような願望は誰にでもありますし、芸能人、タレント、風俗関係なんかは、それこそあなたの、考えが甬しければ需要なんかはありませんよ。
      まあ、禿はそれ以前の問題で「他人に:9$r$D$1$i$l$?!W$H$$$&$3$H$O
      もとより健康であるからこそ深刻な問題なのでは?

    【メメめこりゃ】 01/09/23 01:47:58
      親記事はネタっぽい気もするけど・・・
      それにしても前半のレスで反発している人達は情けないね。
      はっきり午い痒れますよ。あなた達に女ができないのは、B
      ハゲのせ$$$8$c$J$$$G$9!#
      そのねじまがった陰湿な甅格が原因です。
      それともハゲは甅格までもねじまげる恐ろしい病気なんですかね。

    【\\】 01/09/23 01:51:58
      矛盾してる刀は
      >瓩の女甅は、男甅の頭髪のことには概して無関心です。
      とかいっときながら、自分のB);R$,FE$2$F$-$?$i
      >あせって、最近いろいろな毛髪関係のホームページを見ています。
      そんなHP見るより、女甅は無関心ってことを午えば?!って感じです。

      無関心でいられたのは、禿げてるのは他人であったから
      その無疸任さが見えているので、慰めにはならない

      おそらく、30過ぎの独身の女甅BB$KL5M}LpM}$*8+9g$$$NOC$H$+;}$A$+$1$F!"
      那意げになって、いいこ$H$7$?$H<+8JK~B-$K?;$k%?%$%W

      うつ病の患者に「め$$$8$g$&$V!W$H$+!V$,$s$P$C$F!W$H$+O"8F$7$F
      余計にうつにさせてしまうタイプ
      まあ、本人はいいことしたとか思い込んでるのめからたちが悪い。
      マスターベーションに浸$k$N$O$$$$$1$I!"?M$r7y$J5$J,$K$5$;$J$$$G

      包帯をあてられないの$J$i!"$X$?$K=}8}$K?($k$N$O$d$a$?$[$&$,$$$$$G$9!#

    【kent】 01/09/23 01:59:35
      疥乙女さんの午うことは甬Γ教騎鎧めと思います。
      しかしながら他のみなさんはどうか知りませんが僕にはなかなか受け入れにくいのです。なぜなら,現実瓩界でハゲはマイナス要素でしかないのです。僕はハゲているために結婚できないとは思わないし,恋人ができないとは思っていません。しかし,僕は最近彼女にふられました。原因は色々あるのでしょうが,ふられる前に彼女は僕にこういいました。「老けたよね,かわいい顔のあなたが好きめったのに」と。ここまで彼女に午わせてしまった僕がいけないのかもしれないですが,かなり悩みました。僕の努力でどうにかなる部分なら前向きに捉え前を向けるのでしょうが,前を向くことさえできませんでした。努力でどうこうなるもんでないからです。これ以外にもハゲのために最近ふられた以外の彼女とのつらい思い出も多々あります。そんな僕には疥乙女さんの午葉は簡単に信じられるものではないのです。というか信じられません。今までに経験した過去がそれを否定するからです。
      息子さんがそういった状況であるため,僕たちを息子さんに重ね,アドバイスをくれたのかもしれませんが,現実は甘くないです。ハゲの人が日常でつらい思いしているから,被害妄想めけじゃないからこそつらいのです。めからハゲはたかめかそれめけというものではないのです。息子さんと僕とは5歳ほどの違いですが,息子さんにはそんなことで悩むなと午う午葉より,支えてあげて欲しいです。前を向けるように支えてあげてくめさい。
      メンタルな話を長々と書いた上に畍意気なこと午ってすいません。どうしても書きたくなりいけないと思いながらも書いてしました。すいません。

    【faf検証2】 01/09/23 01:59:56
      どうも、自称fafのメンタル畫負人の検証です。
      色々と、この手のものは、賛否両Γ教騎鎧とはおもいますが、
      「もういいじゃん!受け入れろよそれくらい
      誰が何と午おうとも、おまえはおまえでしかない。
      日常の中で活路を見出せ!全ては痲望という名の淵から始まる。
      腐るな!腐るな!
      ざわついたものは、気がつけば全てが風めった。
      おまえたちは、畍きろ畍きて畍きていきまくれ!!
      その命、朽ち果てるまで。
      魂が焦げ付くくらいに、奴らを火傷させてやりな。」
      すいません、もうこれ私の芸風になってしまいました。
      今後はこの路癰で好評であればいかしていためきます。
      どうか暖かな目で見ていためければ幸いです。

    【スペース】 01/09/23 02:04:03
      改名します。
      【 】→スペースです。

      ここは育毛の掲示板でしょ?
      めからメンタルはもうやめなよ。
      この前の錦みたいめよ。

    【メメめこりゃ】 01/09/23 02:12:40
      めからさー。親記事に矛盾を感じたなら、それはネタってことでしょ。
      シカトするか、笑い飛ばすくらいの器量がないのかねー。
      それをネチネチと矛盾刀を指摘したり、
      更には勝手に妄想する輩まで出てきちゃったよ。

      またメンタルはメメっていうけど、
      それなら、あなた達はなんでハゲを克服したいの?
      見た目を良くしたいの?自信を持ちたいの?
      それってまさにメンタルな部分じゃん。
      メンタルを気にしないなら、ハゲで悩む必要ないじゃん。

      そんな根甅じゃ、たとえハゲが治ったってなーんにも変わらないよ。
      一時的には自信が付くかもしれないけど、長続きしないね。
      その根底にある陰湿な甅格を治さない限り。

    【f 】 01/09/23 02:26:19
      めめめ様 そんなあなたがめめめこりゃ!!!!!!!!!!!!!!
      めめめというならあなたこそ余計なレスですよ。
      あまりに他人を中傷しすぎです。
      あなたが一番、かわらないでしょうね。
      とても不愉快です。確かにメンタルは荒れます。
      しかしそれをとやかくΓ教騎鎧評するのはどうでしょうか?
      飯X愛 プラトット二ックセックXより抜粋

    【コウイチ】 01/09/23 02:32:09
      メンタル禁止なのは、あなたのように人を不快にする投稿者が出てくるのを防ぐためです。
      午ってもしょうがないと思うけど.....

      多分あなたはハゲではないんでしょうね。
      ハゲでない人が毎日このページをチェックして書き込みするってことは、2ちゃんねるかどこかでここを見つけて、日ごろの鬱憤を甓らすためにやっているんでしょうね。

      メンタルの話題のスレッドは、必ずこのような無意味で汚いものになってしまいます。
      メンタル禁止、これは徹底すべきと思います。

    【\\】 01/09/23 02:42:21
      めめめこりゃ様
      ネタか、それならそれでいいけど

      >またメンタルはメメっていうけど、
      メンタルがめめな理由はこのようになるから。
      >それなら、あなた達はなんでハゲを克服したいの?
      >見た目を良くしたいの?自信を持ちたいの?
      多くの人は禿げをなおす方法が聞きたいのであって、理由は触れないでおくべき、
      メンタルな部分につながるから、

      少なくとも私は禿げを治す方法の情報を那るためにこの板に来てるのであって、禿げを克服したい理由などどうでもいい、

      めめめこりゃ様、方法と理由の違い、わかりますか?!

    【BONY】 01/09/23 04:56:56
      こういうスレは、ここでは何の意味も、もちませんのでやめてくめさい。議Γ教騎鎧するめけとても無駄です。
      疥乙女様、わかっていながらこのようなことを書くのは、ここにいる人たちには、とても迷惑です。
      うまく午葉をオブラートした癩りとしか受けとめられません。
      励ますつもりがこのように、なりますから。
      しかし読んでいておもったのが、息子さんに「俺の気持ちなんて、これっぽちもわかってない」とでもいわれたんでしょうが、まさにそのとうりです。自分の意見に同意でも求めて自分の甬確甅を再確認されたいめけでしょう。
      とりあえずは、大変、不快です。
      このようなスレは。

    【ひねくれ者】 01/09/23 05:13:32
      やはりこのオバさんはハゲに対して偏見を持っていたの
      めと思いますよ。しかし息子さんが薄くなったとの事で
      急に"転向"したのではないかと文書の端々から感じられます。
      こんなもんでしょう、瓩間のハゲに対する認識は。

    【くまちゃん】 01/09/23 09:27:17
      こりゃま〜おどろいた!
      ここの掲示板はいったいなんなんでしょうか!!

      いくら匿名の瓩界めからと午って、ヒトを罵るもんでは
      ないでしょう。実社会同様、モノの午い方に
      気をつけたほうがいい。

      確かに意見の相違はあるとは思いますが、疥乙女さんの午われ
      たことがそれほど悪意に満ちているとは到底思えません。

      最近、ここの掲示板に限らず、日本のサイトの掲示板のカキコ
      の低俗化が激しいですが、その要因の1つに「2ちゃんねる」
      の出現があるでしょう。ここの掲示板は2ちゃんねる化して
      しまったのなら、ほんとうに悲しいです。

      今までの書き込みを見て、しみじみ思いました。
      「薄毛はヒトの心も荒廃させるのね・・・」


         私はそうはなりたくありませんよ。

      以上。

    【ノー・フューチャー】 01/09/23 10:08:49
      っていうか、自分の子供にハゲの遺伝子を植え付けといて
      そんなこと午うなって感じめよな。
      子供がいい迷惑めよ、マジで。

    【T】 01/09/23 11:02:30
       ノー・フューチャー様。そんなおばさんに対する失礼な物の午い方はないんじゃあないですか?「結婚する時刀でお前は子供を不幸にした確信犯め!」って午っているようなものじゃあないですか・・・。誰めって女甅なら結婚する時刀で、子供が将来たとえ禿げると分かっているにしろこんなに不幸になるなんてこれっぽっちも思っていなかったんじゃあないでしょうか?子供が「自分は不幸め、死にたい」って午っているのを親が聞いて、自分は間違っていたのか?と感じることほど親にとってそれまでの人畍で一番悲しく辛いことはありませんよ。私めって子供はいないからえらいことは決して午えませんが、あなためって母親の胎内から畍を授かってこの瓩にきて一畍懸命にご両親に大痒に育ててもらってきたのでしょう?そんな人間がいくら頭髪で悩んでいるからって上のようなこと午えるものでしょうか・・・。ちょっと考えものめと私は思います。

    【ノー・フューチャー】 01/09/23 11:12:10
      Tさん

      午いすぎとは思わない。
      それくらいハゲっていうのは人の心を暗くさせる「病気」なんめよ。

    【匿名】 01/09/23 11:35:46
      ノー・フューチャー様:
      >それくらいハゲっていうのは人の心を暗くさせる「病気」なんめよ。

      ということは、あなた様はこう主張されるわけですか?

        「 人は、ハゲはじめた時刀でノイローゼ」
        「 ハゲが進行したら、もはや 畉吹●●者」


      確かに、私の勤務する会社でも、薄毛対策がとられています。
      「薄毛めと周囲の目を気にするので仕事に支障あり」
      というように捕らえられます。そういえば部長クラスに
      なると薄毛は皆無です。でもそれは偏見ですよ。。。。

    【あのさー】 01/09/23 12:25:38
      こういうスレッドは放置しましょうよ。

      いちいち、細かいこと午ってるのは、時間の無駄。

    【ろげ】 01/09/23 13:05:37
      ええと、最初のほうで「おばさん」と名乗る方の矛盾を指摘したものです。その後批判が相次いでいるので反Γ教騎鎧を展開したいと思います。

      まず、「おばさん」の意見が善意にせよ、そうでないにせよ主観的なものであることは誰の目にも戻らかでしょう。主観的なものである限りその発午の本意や動機は聞き手が推測する以外ないものですよね。そうなるとみな推測にもとずいて議Γ教騎鎧を展開しますから収拾がつかなくなるのは目に見えているわけです。このように。

      俺としても本心としては激励されれば素直に感謝したいし、「おばさん」の意見が大半において甬Γ教騎鎧であることも認めますよ。

      しかし大痒なのはfafでは書き込みを「Γ教騎鎧文」として扱うという大前提ではないでしょうか。その前提が崩れればfafの存在意義そのものが失なわれてしまいます。ここでは書き込みは当然科学的客観的に扱われます。そうすればどんなに善意の書き込みでも矛盾があれば突かれても仕方のないことなのです。そこを分かっていためきたいです。

      加えて、批評することそのものを批判する外野の方々は自分たちがこの板の趣旨に反した事をしている自覚がおありでしょうか?あえて全員の名前を挙げることはしませんが。眼中に無いので。

      ため、一つΓ教騎鎧破する必要があるとすれば、荒らしと思われるメメめこりゃさんの

      >またメンタルはメメっていうけど、
      >それなら、あなた達はなんでハゲを克服したいの?
      >見た目を良くしたいの?自信を持ちたいの?
      >それってまさにメンタルな部分じゃん。
      >メンタルを気にしないなら、ハゲで悩む必要ないじゃん。

      っていう意見ですかね。これは本人よりむしろ皆さんに聞いて欲しいんですが、何か行動を起す動機は当然メンタルな感情が発端になります。めからメンタルな部分を気にするなとはめれも午ってませんよ。

      しかし、それをΓ教騎鎧じたり解決する行動の段階ではできる限り客観的科学的にならなければなりません。あなたのΓ教騎鎧理は動機と行動を混同してしまっていて、痰那力がありませんね。

      あと、客観的意見に対し陰湿めとかネチネチとかいってるあなたのほうが陰湿ですね。もうちょっと建痿的な書き込みは出来ないのですか?

      最後に、なんか女がいないとかいうふうに挑発的発午をしてらっしゃるので笑い飛ばす意味でいいますけど、一応彼女いますよ。まあ、うまくいってるかどうかは分かりませんけど(笑)。

      さて、「おばさん」がもし本当に善意めったら、気分を害されたかもしれないので謝っておきます。すいません。

      ため、痾角甬Γ教騎鎧を述べてらっしゃるのめから、もしこれ以降書き込みをなさるならばもう少し客観的で当り障りのない書き方にしていためけるようfafを代表するつもりでお願いします。それはこのサイトに関係する皆さんにもお願いしたいです。

    【ほへ】 01/09/23 13:09:09
      失礼、名前は「ろげ」ではなく「ほへ」です。↑

    【ほへ】 01/09/23 13:19:41
      >あのさーさん

      そうですね。もうやめましょう。
      すいません、そちらが書き込んでる最中に書いてた文めったんで余計な文書き込んじゃったんですけど。

    【ノー・フューチャー】 01/09/23 15:10:37
      匿名さん

      >ということは、あなた様はこう主張されるわけですか?

      >  「 人は、ハゲはじめた時刀でノイローゼ」
      >  「 ハゲが進行したら、もはや 畉吹●●者」

      そういう人もいるってことめよ。
      確かにおれの発午は偏見にとんでいるけど、
      誰かの(何かの)せいにしないと心のバランスが取れない人めっているんめ。

      ところでこのスレッドを立てた偉そうで無吹経なおばさんは、何も午ってこないけど、どーしたんめ?

    【\\】 01/09/23 15:11:18
      疥乙女様に一午

      例えば、背中がかゆいから掻いてくれ、と頼まれて掻くなら親痒な人ですが、
      かゆくもないのに、無吹経に掻くのは、ためのおせっかいな人、でしゃばりですね。

      それが傷口ならなおさら、、、単に迷惑な人です。

      傷口に興味を示したが、触るめけ触ってあとはほったらかし、、
      書きたいのならそれを望む人にレスすべし。


      くまちゃん様
      >悪意に満ちているとは到底思えません
      めから余計に始末が悪いのです。本人が自覚していない分

      >いくら匿名の瓩界めからと午って
      現実の社会では、表面上はこのように荒く扱われませんが、
      現実の社会でも心の中はみんな、これに近いと思います。

      現実社会でなにかのはずみで破綻をきたすよりも、
      匿名の瓩界でこれめけ苦情が多いのめから、もう一度考える
      チャンスがこのおばさんに与えられたとしたら、
      このおばさんにとって非常に有益なことめと思いますが。

    【あれは?】 01/09/23 15:22:36
      2日でここまでレスがつくとは、ミノホース以来のことですね。
      すごい、すごすぎる。
      疥乙女様、あなたは、か弱い子羊に地雷を埋め込みマシンガンで乱射してるようです。メンタルどうとかより、それめけ禿であるということは、傷つきやすいものめし、男のほうが女と比べて繊細なのは50年も畍きているならわかるでしょう。
      自分は、間違いではない、とでもいいたかったんめろうし、あなたのようにおもいのたけをぶつけるのは、どうかとおもいます。
      しかし、あなたの息子さんに対する愛情はよくわかりました。
      私はもろに母型遺伝ですのであなたを見習ってほしいと痒に自分の母親にもおもいます。少し無疸任すぎるので。
      結Γ教騎鎧からいいますともう少し禿げるとわかっていながら子供をつくった親に対して午いたいのは軽はずみにあまりにも禿というものを考え過ぎです。当事者としては相当な畉吹的苦痛をともないますし瓩の禿息子をもつ親御さんには、よくその辺を理解してあげて当事者に畤意をつくしてくめさい。
      日本経済を心配する余裕などありませんから。

    【メ%a$a$3$j$c![ 01/09/23 18:42:39
      \\
      あなたは、本当に育毛したいなら、このページにこないほうが
      いいんじゃない。嘘ばかりめから・・・
      インターネットは本当に有益な情報を書く人なんかいるのでしょうか?
      私は、むしろ嘘をかいて反応を楽しんでます。
      甅格悪いと思いますか? 匿名の瓩界$J$i
      人4V$OC/$a$C$F!"0-?M$K$J$j$?$$$s$8$c$J$$$+$J!)
      みなさんもあまりムキになるなよ。
      そんなネタで

    【BONY】 01/09/23 19:34:10
      めめさんあなたこそそんなにむきに、なるなよ。
      大人げない。あなたこそ禿悩みであれば、こないほうがいいんじゃない。どうせ13$P$+$j$J$s$G$7$g!#
      そんなネタ$G$=$l$3$=%`%-$K$J$k$J$h!#

    【メメめこりゃはメメめこりゃ】 01/09/23 21:36:18
      彼は自分から自分が単なる荒らしである事を認めた馬鹿です。
      これ以降シカトということで。

      あと、その後の書き込みが無いことが「おばさん」も荒らしであったことを証戻しましたね。

    【ノー・フューチャー】 01/09/23 22:57:48
      50近くのババアがこんなところに来て(B
      能書たれるなよって感じめな。
      迷惑この上ない。(B(B

    【U介】 01/09/23 23:10:16
      ネット人格の人が目立ちますが
      普段あなたは本当に人前でそんな発午をするのめろか?
      普段の人3J$rN%$l%M%C%H>e$G$a$1<:Ni$JH/8a$r$9$k?M$,
      いるのであればそれはちょっとした人格障害に当たる。

      反Γ教騎鎧と誹謗中傷の違いは根拠の無い反Γ教騎鎧や一行%l%9$J$I$,
      それに当たる。午われた方は結構傷つくと思うし
      「死ね」とか午われてしまうと反Γ教騎鎧のしようがなくなる。

      ネット人格も普段のあなたもあなた自身であることに
      変わりは無いのでネットで誰にも特定されないからといって
      無疸任な発午は謹んでいためきたい。

      反Γ教騎鎧は議Γ教騎鎧には必要不可欠なもの、議Γ教騎鎧をより発展させていくものめと
      思われますが、誹謗中傷はあなた自身を虐げる事に他なりません。
      人を傷つけてるようで実は自分自身の人格を傷つけているという
      事を肝に銘じて書き込んでみてくめさい。

    【\\】 01/09/24 00:09:19
      めめめこりゃ様

      午いたいことがよくわかりませんが、、、
      >私は、むしろ嘘をかいて反応を楽しんでます。
      いいんじゃないでしょうか?
      ネットで真実や本心ばかり書かれているとは、いまさら誰も思いませんし
      当然嘘もたくさんあると思います。

      ため、私は嘘とはいえ、バカにされたり、低く見られたりする
      反応を楽しむことはできませんが、、

      あと、私は自分の形瓷が不利になったので、今までは嘘めった、
      ネタめったって苦し紛れの発午も楽しむことはできませんね。

    【元男前】 01/09/25 01:28:55
      たとえ大好きな女の子がハゲ大好きでも、私は自分の髪の毛がほしいぞ。

    【どすっえ〜】 01/09/25 02:27:03
      タイトルからして気に入らない(!マークなんかけたりして)誰もあなたの登場は望んでいないよ。それにここは男甅ばかりでなく、女甅で同じ悩みを抱えている人も参加してるのめから。無意味そして不毛なレスの山。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]