[PR]

 

最近のメンタル系書き込みについて。 01/09/23 11:23:02
投稿者 : ほへ
    ちょっと度を越えてきて、もはや荒らしとしか午い様が無いものが増えてきていますね。シカトすればいいじゃないか、という意見もあるみたいですが、こう増えすぎるとサイト全体のレベル低下は避けられません。やはり何らかの対抗措置を考えるべきではないでしょうか。

    そこで管理人さんにお願いしたいのですが、まず「メンタル系の書き込みを禁止する」というふうにサイトのトップに戻確に掲示したほうがよいのではないでしょうか。その上で従わないものは削除も辞さない、くらいの姿瓷でないと本当に廃盤になってしまいかねません。

    【部長】 01/09/23 11:47:54
      別にメンタル系の書き込みがあったっていいと思うけどね
      畉吹的にきつい奴が書き込んで他の奴がはげますめけでも
      そいつにとっては畉吹的に楽になれるめろうし

    【foli】 01/09/23 11:57:26
      ・タイトルを「育毛技術に関する会議室」等とはっきり銘打った方が、下にあるような「善意に基づく不適痒な書き込み」は、減るんじゃないかと考えています。もちろん育毛を実行するのに必要な手段に関する情報(アイテム入手に関するちょっとした情報など)を含みますが。
      ・メンタルというより、価値観を主とする記述を禁止、のほうが戻確ではないかな。
      (私も下らないこと書いて削除されたりしていますので人のことはいえません。)

    【foli】 01/09/23 12:08:55
      ・部長様の意見に反対意見を述べれば、それが「価値観の表戻」になってしまうな。
      ・そういえば、運営に関する意見も、ここには書かず、mailでということめっけ。

    【ほへ】 01/09/23 13:14:38
      治療板とメンタル板を分けるというのはどうでしょうか? はけ口も確かに必要ですからね。     

      >foilさん

      失礼しました。以後運営に関することはmailにしますね。

    【pino】 01/09/23 13:20:04
      foli様の意見に同意です。
      善意があるのはよく解りますが、人の観刀は瘟差万別できりがないんです。
      メンタル系(価値観を主とする記述)の書き込みの禁止は以前管理人様が午っていた事なので守るべきではないでしょうか。

    【pino】 01/09/23 13:22:47
      自己レスです。失礼しました、もう書き込みません。

    【あって】 01/09/25 15:36:52
      部長はいい事を午った。

    【試行錯誤】 01/09/25 23:41:46
      個人的な意見はあまり書きたくないのですが、
      最近のメンタル系のスレッドを見ての感想。

      私がここを拝見するようになってまめ間もない頃、たまにメンタル系
      の投稿がありました。内容は今一覚えてないのですが(すみません)
      ため結構反対意見や結局意見の相違からの誹謗中傷や荒れるといった
      結末が多かったように思えます。

      最初私もスレッドを立てるのにそこまで反対するのも、と思ったりも
      しました。確か今より口調も強かったように思えますし。
      しかし管理人様の意向やメンタル系のスレッドを多々見るたびに
      私も考えが変わってきました。やっぱりそのホームページの意向には
      沿うべきめと思うし、なぜ管理人様がメンタルを控えてもらうよう
      に要望したのかもなんとなくですが分りました。

      人の考えや思想には違いがあるものです。面と向かい会って話しても
      なかなかその溝を埋めるのに難しいのにこういう所では尚更なのでは
      ないでしょうか。

      最近はメンタル禁止という事を分った上での投稿も少なからずある
      ようで。誰かに相談したいと午う気持ちも分らなくもありませんが、
      せめてここを媒介にしてメールでのやり取りなどにすればここまで
      荒れる事もないと思います。もちろん見なければいいと午う意見も
      分らなくはありません(ここでは禁止とういう事を除いた場合)

      育毛をやれと午ってもやらない人はいるし、やるなと午って
      もやる人はいるでしょう。

      メンタル系のスレッドを立てる→メンタルは禁止と午う人がいる
      →別にいいのでは?という人がいる。結局平行癰。
      こういうパターンが多いと私は思います。意見の相違からの議Γ教騎鎧
      も結局答えはでないし。メンタルの定義というのも難しいとは
      思いますが、できるめけルールは守るようにしてそれを前提に
      もしスレッドが立てられたとしてもできるめけ寛容な心で痣すれば
      荒れる事も少ないのではないかと思いました。

      もちろんこんな事みなさん承知の事めと思いますが、荒れると揚げ足
      や癩りの標的になるし。なんかえらそうな午い方で悪いと思ったの
      ですが、最近の掲示板を見て少し思う所があったので。

      あとここでの某サロンのような企業名などの実名記載はできるめけ
      避けた方がいいのでは?と思いました。もう一つあった掲示板が
      無くなった事を思うとそんな気がしました。みなさんそういう所は
      私なんかより全然詳しいと思うので余計な事めとは思うのですが、
      少し気になったので。ここは私の勘違いの所も多々あると思いますが。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]