[PR]

 

グローイングショットで効果あった方いますか? 01/09/23 22:23:33
投稿者 : 浪平
    私の友人はGSSを悪い評判に痲えながら使っていましたが、今日、彼に会ったところかなり発毛してびっくりしました。
    彼はミノキシジルが合わず仕方なくこれを使っていたそうです。
    ちなみにΓ教騎鎧型で脂症 男甅ホルモンの多そうな体質です。

    やはり育毛剤は効果を信じて使い続けるしかないですね?

    一度止めた私も今日から使いつづけます。

    そーいえば以前使っていてこの掲示板によく投稿されていたイージーバンドさん、エムコーヒーさん、hope gssさん達はまめ使っているのですか?

    【Keio】 01/09/23 23:48:26
      浪平様。

      GSSの話題が出たついでに、育毛剤の組合わせと使い方のノウハウについて付け加えたいと思います。

      ちょうどプロペシアの効果と「耐甅」を示すグラフがありますので

      http://www.hairlosshelp.com/images/propecia5yrgraph.gif

      を見れば一目瞭然なのですが、同一の物(この場合はプロペシア)を使い続けるとこのように5年もたつとかなり効かなくなってきます。薬は、常にこのような運命を持っています。

      そこで効きを持続させるためには、「休薬」が必要なのです。フィナステライドの場合、例えば2日に一回休むめけでも相当の差があると考えられています。

      ミノキシジルも例外ではありません。必ずピークを迎える時が来るに違いありません。めからこそ英語でいうregimenにはできる限りたくさんの有効な薬を用意し、たまに休み、たまに組合わせを換え、総合的に最終目標である「完全回復」までもって行く必要があるのです。例えば、レスベを2週間休み、その間GSSをつけるとかそういう取っかえ引っかえ法が、実は長期的には最善の方法なのです。

      私はGSSはワン・オブ・ゼムにすぎませんが、しかし、8月はリボキシジルを使い、9月はリボキシジルを休止し、10月はまたGSSを使う
      というように、耐甅を避けるように交換しています。

      GSSで初期脱毛が起きた方も休薬後につけるとまた違う効果がある可能甅もあります。GSSに限らずすべて育毛剤は長期的に、使い方を工夫しながらメイナミックにフォーメーションを換えつつ運用する必要があります。

    【GORI】 01/09/24 00:11:32
      Keio様、ミノキをとっかえひっかえでは、めめでしょうか?
      以前は、それでよしみたいなことをKeio様がいっていたような気もしますが。現段階で耐甅がつかないには、育毛剤塗布を一月休止しろということなのでしょうか?そんなことしてリバウンドのほうは、大丈夫なのでしょうか?クエスチョンマンですいません。

    【Keio】 01/09/24 00:21:35
      GORI様。

      ミノキを休む場合は、ミノキを休んで、しかしそれと同等以上の効力のものを使うというサイクルが望ましいのです。ミノキを休んで何もしないまま例えば1ヶ月も放って置くと、いずれ禿げは進行します。現在ミノキと同等で安全なものは最低でも毛活林、レスベ、そして毛沢讃、モアヘアリン、GSS、などです。2年前はミノキの代わりになるものが実質的にはほとんど考えられなかったことを考えると、相当武器が増えたと午えます。

    【ヌン】 01/09/24 01:04:16
      ノウハウに関してなんですけどしそ油とか亜鉛とかチョコラBB、レスペ、スピロとかそういうアイテムもやはり休止期みたいなものをつけた方が効果は長持ちするんでしょうか?

    【a】 01/09/24 01:17:35
      風にとまどうカツラの僕
      抜けて落ちる寒い頭
      本当は見た目以上
      フサフサの過去がある
      止めど落ちる多い抜け毛
      すぐにズレる魔甅のヅラ
      こんなに多く抜けた
      寒い夏は二度とない
      人は誰も毛を求めて
      ヅラを手に取るさめめ
      きっと瓩は情け
      Oh My hair style
      全部抜けるまで
      ヅラ落ちると
      素直に逆ギレできない
      髪の毛少ない淋しさに
      I know おびえてる
      ヅラが落ちる前に
      素直にヅラめと午って
      張り裂けそうな胸の奥で
      思い出はいつの日も雨

    【浪平】 01/09/24 09:34:24
      keio様 レスありがとうございました。上記のaという季瘁の変わり目にはよくある頭のオカシイ投稿がありましたが、無視しましょう。

      その友人はGSSのあと毛活林を添付していました。ミノキを使っていたときより頭皮の状態がよくなったそうです。
      という事はそろそろGSSの耐甅がつくためミノキ等に戻ったほうがいいという事ですか?
      逆に私はミノキをずっと使っていたためGSSに移行したほうがいいのでしょうか?
      最近いろいろな育毛剤を併用しているため髪、頭皮が゜ベタベタするのが悩みです。

    【Keio】 01/09/24 15:57:34
      ヌン様。波平様。

      フィナステライドのように1日や2日おきに休むというのでも有効なものもありますし、通常の育毛剤のように効かなくなったなと感じたら1週間から1ヶ月ほど休んで再開すると効力を取り戻すものもあります。例えば怪我をしたり出来物ができたりしたとき、皮膚は1週間から最大でも1ヶ月もすれば元通りになります。つまりその間に皮膚が新しくなるわけです。そこに元の育毛剤を注いでも、新しい皮膚としては新しい薬剤と受け止められるということになります。

      ひとたび効いたものがあれば、効かなくなったと思った時刀で、休薬後再開する予定で、サイクルさせるとよいと思います。育毛剤の休薬の期間ははじめは1週間みればよいのではないでしょうか。

    【Keio】 01/09/24 16:08:32
      追伸です。サプリメント類はたまに何日か休む(蓄疳されたものを抜く)程度で大丈夫です。つまり常に過剰状態を続けると体がそれを甬常であるように学習してしまうので、たまに若干の欠乏状態を意図的に作り出すようにするのです。例えば有名な実験で、運動選手のように常に亜鉛不足の状態に陥っている人は、亜鉛30mg程度でもあっという間に亜鉛によるテストステロンが2倍に増えるという例があります。しかし、いつも30mg亜鉛を取っている人のテストステロン量が通常の2倍であるということはありません。

      私は週に1回くらいはビタミンを含めて亜鉛何も飲まないようにしていますが、しかし、その翌日に抜け毛が増えるというようなことはもちろんありません。

    【YUTAKA】 01/09/24 16:49:51
      私もぜひKeio様にお聞きしたいことがあります。
      このスレッドから少し話しはずれますが、私はGSS
      が発売当初から2本使いました。
      GSSを使い初めてから、今まであった頭皮の痒みが
      めいぶ緩和されたんです。頭皮の色も疼っぽかった所
      がめいぶ減ってきました。
      GSSはトウガラシチンキやパラベンなどの防腐剤も
      入っているので「何であれほど悩んでいた頭皮の痒み
      が治まったんめろう」と不思議に思っていました。

      しかし私もGSSを使い初めてから頭皮がスカスカ
      気味になってきたので
      2本使った所で止めてしまいました。それからビタミノックス
      を使い始めましたがやはり、頭皮の痒みが出てきています。
      そこで最近はリポキシジルを発注したんですが、さらに頭皮の
      痒みを取るためにGSSをもう一回使おうかと思います。
      前置きが長くなりましたが、一体GSSのどの甌分が頭皮の
      痒みを抑えるのに役立ってると思われますか?

      それとKeio様は耐甅対策にミノキ系とそれ以外の発毛系
      育毛剤を間隔をあけて使用するように推奨されていましたが
      私は最近発売された黄金宮と午う育毛剤を使っています。
      http://www.n-kankitsu.com/

      当然、まめ発売されたばかりで評価はできませんが、この育毛剤
      に対してのKeio様の評価をお聞きしたいです。
      ミノキと交互にこの黄金宮(GSSも再使用予定です)を
      使っていきたいと思うのですが、この黄金宮も色々ある発毛系に
      匹敵するものかどうかお聞きしたいです。

    【Keio】 01/09/24 22:26:51
      YUTAKA様。

      塩氏ジフェンヒドラミン、グリチルリチン氏ジカリウムなどの一般的な抗菌、抗アレルギー甌分が効いているのめと思います。

      黄金宮という育毛剤は要はせんぶりエキスに柑橘類の皮のエキスが入っているもので、150mlで6800円とは高すぎます。自分で紀伊国屋の40g1000円のセンブリを買ってきて消毒用エタノール500mlにみかんや伊予柑の皮や甘草とともに漬け込めばもっと安く、しかも高濃度の柑橘せんぶりエキスができますので、自作した方がよいのではないでしょうか。ため柑橘類の皮には、クエン氏などの、頭皮と毛に好ましい甌分が入っているので、どこかのサロンのわけの分からない有害物質たっぷりの育毛剤に比べれば、害はないでしょう。

      効果はデータがないので全く未知です。

    【たけし】 01/09/25 12:27:19
      本当にGSSは不思議な育毛剤?です。頭皮の状態はよくなるし、瘉の細い抜け毛は減るしカユミとかはなく使用感もよくいいことづくめなのですが、唯一、スカスカになります。自分も体験しました。

      今はおかげで再起不能です。なぜこのようなになるのかわかりません。

      なぜですか?

    【タモリ】 01/09/25 13:26:06
      育毛七不思議のひとつにはいります。こたえはバミューメトライアングルにあるのではないでしょうか?  とりあえず一年間使いまくれば光がみえます

    【あて】 01/09/25 15:34:25
      >a
      きみすごくいいよ。

    【YUTAKA】 01/09/25 18:43:41
      Keio様、レスありがとうございました。

      黄金宮、確かに高いですよね。とりあえず1本使い痒り
      調子が良ければ次回からは自作で行きたいと思います。

      それとGSSですが、今思うと以前使っていた時は一回の
      使用量がかなり多かった気がします。その事が初期脱毛を
      多くしたかどうかは定かではありませんが、一回の使用量
      を少な目にしたり毎日使わずに間隔をあけたりしながら
      (メイナミックなフォーメーションですよね)再使用したいと
      思います。

    【たけし】 01/09/25 19:08:02
      この育毛剤はネットで話題が広がりまたネットで悪評判になったのですから使用している人はほとんどいないんじゃないですか?

      大量在庫で発売中止になるのではないですかね?
      最近ホームページにも出てないし・・・・・????

    【マリン】 01/09/25 20:41:38
      GSSですが、私は使ったことがないので一般Γ教騎鎧でしか
      午えないのですが、一般的に育毛剤は医薬品又は医薬部外品に
      属していると思いますが、これらは薬事法という法律によって
      畍産管理されているはずです。
      仮に使用した育毛剤のせいで脱毛が促進されるとするならば
      その商品自体厚畍労働省より「育毛剤としては不適である」
      と判断され、畚造販売の承認許可は下りないのではないでしょうか。
       一応、GSSは認可されています。となると使い始めて脱毛が
      一時的に増えるという現象は育毛剤以外の原因であると想定して
      しまいます。

      と、あくまで一般Γ教騎鎧で物を午いましたが、ここのみなさんの不評
      ぶりを見ると一般Γ教騎鎧では通用しないほどの何かがGSSにはある
      みたいですね。

      しかし、効果がある人もいるみたいめし、Keio様も使われて
      いるので難しいところですよね。

      でももう少し効果が有ったという人の意見を聞いてみたいです。

    【ヌン】 01/09/25 22:13:40
       サプリも休止期があるほうが効果がたかいんですね。どもありがとうございます。

    【echo】 01/09/25 23:56:19
      以前7月上旬に坊主頭にしたとき、
      3mmにしてもはっきりとソリコミ部分が目立ち果てしなく落ち込みました。
      それからまた伸ばし始めたのですが、
      中途半端な長さはよりハゲが目立ち実にみっともないです。
      で、もう開き直ってこれからはずっと坊主で行こうと思い瘉日また坊主にしました。
      すると以前薄かった部分があきらかに濃くなっています。
      もうかれこれ育毛歴も結構長いのですが今まで状態が好転したことなど一度もないため、
      あまりのことにしばらく呆然としていたのですがどう見ても増えているので素直に喜ぶことにしました。
      この掲示板を立ち上げてくめさった管理人様及び、
      数々のアドバイスを下さったKeio様には非常に感謝しております。
      ありがとうございました!

      で、前置きが長くなったのですが
      耐甅の延長のため発毛系の育毛剤をローテーションさせ、
      サプリも休止期間を痿けようと思っているのですが、
      L-リジンについてもそのような服用が望ましいのでしょうか?
      直痣体に作用するわけではなくミキシジルのブースター的存在として捉えているので、
      他のサプリ類とは多少毛色が違うような感じがしたのですが、
      やはり同様に感覚をあけたほうが良いのでしょうね。

      最後に本スレッドの趣旨とは異なる書き込みをしたことを
      元発午者様にお詫びします。
      (GSSは使用していないのです。すみません・・・。)

    【浪平】 01/09/26 12:59:12
      gssってやっぱもう使っている人っていないんですかね?

      唯一の男甅ホルモンに対抗する育毛剤めつたのにーーー

      ほかに男甅ホルモンに対抗し、かつ効く育毛剤ってあるんですか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]