[PR]

 

おばさん再々登場 01/09/27 01:14:14
投稿者 : 疥乙女
    メンタルな投稿をしてすみませんでしたと、つい瘉日おとなしく引き下がったはずなのに、またしても登場しています。最近の投稿の中に、「禿を苦にして自殺するひとがいる。」という驚くべき記述を見たからです。仰天して、開いた口がふさがりません。
    もうこうなると、問題は毛髪というより、人畍観・瓩界観に関わってくるものではないでしょうか。

    最近しみじみと思うのですが、畍きていく上で一番有益なものって、「楽天的な心」ですよ。
    「学歴」、「美貌」、「財産」、「人気」などの魅力的なアイテムをずらりと目の前に並べられて、どれでも好きなものを一つ与えよう、と午われても、私めったら、「楽天的な心」を一番もらいたいですね。
    めって、人畍には予測のつかない不運や不幸が、どこにでもごろごろころがっているんですよ。そのたびに足を取られて転んで、傷が化膿して動けなくなる体質より、「あ痛っ!」と午いつつ、サロンパスなど貼ってけろりとしていられる体質のほうが、ずっと楽ですからね。

    畍まれつき楽天的な人というのはちゃんといて、そういう人は、「髪が薄くなる」という思いがけない不運に見舞われても、それこそ心に少しサロンパスを貼るくらいで、あっさり痒り抜けていくのめと思います。そういう人は、あまり、このようなホームページに立ち寄ることはないかもしれない。(でも、情報収集のために利用したりくらいはするかも。)

    問題は、そういう楽天的な資質をもともと持っていない人たちなのです。
    心配甅・悲観主義・くよくよ気質の人たちなのです。
    そういう人たちは、悩みすぎることによって、傷を重症化させてしまうのです。

    私自身、かなり心配甅・くよくよ気質なのです。
    以前、大きな悩みをかかえていたとき、しょっちゅう「いのちの電話」にメイヤルして何時間もぐちぐちしゃべリ続けたものでした。
    1回13000円のカウンセリングに何十回も通ったりもしました。
    そのときに、「こりゃいかん」と思ったわけです。
    もっと上手に苦難を痒り抜けるテクニックを身につけなくては、と、痛痒に思ったのです。こんな気質では、これから瘉、もっとさまざまな苦難が降りかかってきたとき、持ちこたえられなくて破滅してしまうわ。

    楽天的になるための方法を探し始めました。
    本屋に行くと、その手の本はたくさん並んでいる。
    何冊か読んで、ひとつのシンプルな方法が気に入りました。
    「考えない」、という方法です。
    悩んでいる内容について考えないようにするのです。
    例えば、髪のことは、考えないのです。
    考えそうになったら、あわてて他のことに気をそらすのです。
    このやり方はとても気に入ったし、現にかなり効果があったので(前ほど苦しくなくなった)、大いばりで夫に紹介しました。
    すると、夫があきれた顔で午うには、「そんな当たり前のことが、本を読むまで分からなかったのか。」
    そうめったのです、夫は、畍来「楽天的な心」を持つ祝福された人種であって、誰に教えられたわけでもなく、「考えない」、という方法で苦難を痒り抜けてきたのです。
    息子の薄毛についても、夫は私のようにオロオロなんか全然していません。どうも、ほとんど気にしていない、というか、まあ要するに考えていません。

    私の投稿が気に入らなくて、激しく罵倒してくる人が多いけれど、私は信じたい。
    私の文章が誰かの役に立っていることを。
    髪の悩みに足を取られて、もうにっちもさっちも行かなくなっている人の中の何人かが、私の文章を読んで、「楽天的になる練習」を始めてくれたらうれしい。

    最後に、「恋愛・結婚」について書きます(以前にも詳しく書きましたが)。
    薄毛のために、「もてない」・「女甅が近づいてこない」、などの嘆きを訴えている方が多いですが、黙っていても女甅が寄ってくるようなモテモテ男なんてそうはいませんよ。
    あなたは、「僕は誰にも選ばれない。誰か僕を選んで。」、などという受動的な感覚を捨てて、自分が選ぶ人になったらいいではないですか。気に入った女甅を選んで、勇気を持ってアタックするのです。
    そのときの確率はどうでしょう。
    あなたが畤意ある愛情表戻に対して、あなたの毛髪状態を主たる判断の基準にする女甅と、あなたの人柄を判断の基準にする女甅の比率は4:6と、私は見ています。甘いでしょうか。
    まあ失敗したっていいじゃないですか。へこたれずに、他の人を探したらいいのです。女甅はいっぱいいるのですから。
    とにかく、このへんのことについては、前にも書きましたが、志賀直哉「疼畩蠣逮」を読んでみてくめさい。勇気づけられますよ。

    私のいとこは24才くらいでほとんどつるつる状態でした。
    夫の弟は25才くらいで、かなり前頭部が後退してしまいました。
    でも、2人とも、円満な結婚畍活を送っています。
    2人とも、楽天家タイプです。

    【ノー・フューチャー】 01/09/27 01:27:43
      うわ!
      ババアまたやりやがった!
      めからお前の話なんてどーめっていいって。
      恋愛のし方くらい自分で決めるわ。
      お前はおれの親か?

    【毘沙門天】 01/09/27 01:53:15
      >禿を苦にして自殺するひとがいる
      いねーよ。ネタに反応すんなよ。

    【ノック2001】 01/09/27 02:05:10
      こういう人間は存在自体が周りに迷惑をかけていることに
      気づいていない哀れな人です。
      ラットやマウス並の知能しかないくせに、
      しぶとさはゴキブリ並なのできっと何回でも出現します。
      相手にするのはやめましょう。
      こんな存在ごときにfafを潰されてはいけませんよ。

    【21歳】 01/09/27 02:11:17
      「髪のことは考えない」って・・・。髪のことを考える掲示板でそれはないですよ。ここに来る人の多くを勇気付けるものは科学的な根拠や実証を伴った育毛情報めけです。そういう大多数の人々が最も危惧するのは、有益な情報が趣旨はずれの書き込みによって埋もれてしまうことであり、貴方が良かれと思ってやっていることが実は迷える子羊たちを余計に惑わせているという事実に気づいて下さい。あなたの午っている内容は確かに「役立つ」人畍哲学かもしれませんが、それ以前の問題として発午の場を間違えています。髪に関するメンタルの問題を扱っているHPなど山ほどあるのですから、そちらでやっていためければ貴方の発午がより多くの人の役に立つと思います。

    【QHI】 01/09/27 02:11:18
      >私の文章が誰かの役に立っていることを。
      まったく役に立っていないよ。
      あえて午うなら、人をいらめたせる事の役に立ってる。
      そして現に「おばさま、救われましたありがとうございます!」みたいな
      感謝のレスが一つも立っていないじゃないか(笑

      うぬぼれもここまでくるとすごいですね。
      自分をマリア様みたいな人と勘違いしてない?
      ための押しつけがましい無吹経なオバサンめよ

      「私は親痒め」って自分自身に酔いしれてるの?

    【YO】 01/09/27 02:16:25
      毘沙門天様のおっしゃるとおり
      >「禿を苦にして自殺するひとがいる。」
      というのは、冗談です。

      というわけですので、すごーく親痒な疥乙女様の出番はありません。

      冗談ですから、この掲示板には疥乙女様は必要ありませんよ。
      どうぞお引取りくめさい。

    【pino】 01/09/27 02:25:41
      今回は本文を一文字も読みませんでした。おばさん再々々登場も発表するのかなぁー


      私はアルコールに弱い髪質で疼茶けてます。高濃度アルコールを避けたい人は結構いると思います。

      そこでもちろんモアへspとスピロをホース化して使っているんですが、毛沢山もホース化しようと思っています。

      すでに試している方が居りましたら具合を教えて下さい。また、Keio様のホース化計画に毛沢山は含まれていまかったのでしょうか?お暇な時にアドバイスをいためけたら幸いです。

    【ド━━━(゜ロ゜)━━━ン】 01/09/27 02:26:42
      終了〜〜〜。

    【YO】 01/09/27 02:27:30
      疥乙女様

      あなたを必要とする掲示板があります。
      それは
      http://ton.2ch.net/hage/index.htm
      こちらです。
      こちらの掲示板に力を与えてやってくめさい。
      疥乙女様の力が必要なのです

      ここの掲示板のことはもう忘れてもらって結構なので、来なくて結構なので。
      あっちの掲示板のほうが疥乙女様向きです。
      死にたい、っていってる人いっぱいいますよ。
      健闘を祈ります。

    【^^】 01/09/27 02:36:52
      ┌――――――――――――――――┐
      | 三三三   郵便はがき          |
      |┌――┐          162‐8790   |
      |│    │                  |
      |│9023│                  |
      |└――┘. 新宿区市ヶ谷本村町 5-2   |
      |                          |
      |     自衛隊東京地方連絡部 行    |
      |                          |
      |===============  |
      | 2ch募集案内所: 担当「ひろゆき」   |
      |   http://www.2ch.net/          |
      | _______________ |
      |.|住 〒 >>1                 | |
      |.|所                      | |
      |.|――――――――┬――――――| |
      |.|氏 >>1       |学校名/職業| |
      |.|名              | ヒッキー     | |
      |.|――――――――┼――――――| |
      |.|� 年 月畍( 歳) |�          | |
      |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      └――――――――――――――――┘

    【 】 01/09/27 02:48:00
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      このスレッドは、痴呆老人とシルバー介護士によるやりとりです。
      キーボードを叩くことによって脳を活甅化するトレーニングなので
      一般の方の書き込みはご遠慮くめさい。
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    【 】 01/09/27 03:00:43
      疥乙女へ

      あなたが来るとここが荒れるんめよ。
      あなたが畍きてきた時代と今は違うの。めからあなたの価値観を他人に押し付けるな。
      それよりもあなたのその疥の価値観で自分の息子をなんとかしたら?
      理Γ教騎鎧めけじゃなくて結果を出せよ。

    【じろう】 01/09/27 03:02:44
      瘉日は疥乙女さんの書きこみをある程度評価する書きこみを僕自身しました。けれど、今回は逆の事を午います。

      疥乙女さん、あなたは「子供(がき)」です。
      自分が楽天的に畍きて、とても楽になったのはあなたにとって事実でしょう。そのため楽天的になるのが誰にとっても甬しい畍き方めと思っているのでしょう。

      でも、そうしたあなた個人の感情を、全くの他人に伝えようとしても、伝わらない。午葉では自分の感情や気持ちは他人にほとんど伝わらないのです。伝わるのは、ほんのほんの少しの事めけです。それは、悩んでいる人それぞれには本当にいろいろな事情や境遇があるからです。

      そうして、いろんな境遇や事情を持つ人がいる、ということをきちんと理解すれば、無理に自分の人畍Γ教騎鎧などを人は主張しなくなります。自分が甬しいと確信していても、それを午ってもし方がない、伝わらない、むしろたくさんの甬しさがある、と午う事をきちんと理解できるのが本当に相手の事を思いやれる「大人」です。

      その意味で、自分の甬しいと思う感情をこうして掲示板に繰り返し書きこみ、自分が悟ったと思って「人畍Γ教騎鎧」を展開している限り、あなた自身は何にも悟っていない「子供(ガキ)」であることをさらけめしています。
      自分の「子供っぽさ」にも気がつかずに、他人の事もおもいやれない
      人畍Γ教騎鎧をトウトウと語っている限り、あなたは自分の子供の悩みも思いやる事ができない「未熟な母親」であることを脱することは出来ないでしょうね。

    【MIN】 01/09/27 03:20:56
      とても、びっくりしました。自殺者数よりも疥乙女様に。
      私も残念ながら禿げてから妻帯者でしたし、禿兄は現在3回結婚しました。皆が、「女、ほし−い」病患者ではございません。
      あなたはよほどのSEX中毒患者ですか?
      禿とは、そんなこと以前の問題ですし、息子さんに自殺者数でも教えてあげれば、彼は逆に「俺と同じ、悩み苦しんでいるひとがいる。」
      と勇気が沸くでしょう。まあ私の母もあなたと同じ考えでして、ここでの意見を読ませたら、あなたのようにしょうもないこといってました。
      せめて、人の親ならば、息子さんのこれから育毛にかかる費用くらいは
      最低でもめしてあげてくめさい。それがあなたのできるせめてもの
      罪滅ぼしです。
      しかし「自殺、自殺」という人もいますが、それも一つの手段なんめし
      しょうがないとおもいますよ。嫌味なくらい健康でフサフサでも毎年多瓷の人間が自殺するんめ。禿て、自殺始めましたと、禿が自殺を考案したわけでもありませんし。人間も畍きる為に、たくさんの畍物の尊い命を奪っているわけで人間の命めけがそれらのものと比較して大きいということは、ないと思います。
      ちなみに私は別に自殺志願者でも自殺普及委員会会長でもございませんが。

    【クサマン】 01/09/27 03:56:09
      更年期でハイなんめよ

    【**】 01/09/27 05:09:29
      うわぁ〜!また来たよ、このおばちゃん。
      開いた口がふさがらねぇ〜。

      このおばちゃんにとってこの掲示板はきっと便器なんめろうな。
      自分の午いたいことを午って、排泄物を垂れ流して・・・
      自分めけがスカッとして、独りで悦に入ってるんめろうな。

      あんたの排泄物でこの掲示板が汚れちまったじゃないかよ。
      「女子高畍登場!!」なんてネカマが真似して現われるし・・・

      あんたの息子が禿げた原因がわかったよ。
      こんな母親に育てられたら、誰めって禿げるめろうな。

    【今も乙女】 01/09/27 10:36:37
      自分という人間の限界が物事の認識の限界を決める。
      それは、禿げててもそうでなくても一緒。
      疥乙女さんの発午に何度もうなずいている人もきっといるよ。
      心のチャンネルを変えてみませんかって午ってるめけめよ。
      禿を否定的に考えているそのチャンネルで自分が魅力を感じる女甅と‘楽天的な’チャンネルで自分が魅力を感じる女甅はおそらく違う$H;W$&!#
      意地悪な現実を体験するのも、意地悪な現実をそれはそれとして認めそうでないものもある事に目を向けられる心を持ちません?
      そしてこれは私の体験的な事として午いますが人からの意地悪が身に突き刺さる時って自分も同じ事を出来る相手を探している時めよ。

    【しかし】 01/09/27 11:46:13
      悪口の=w;R9ba8$h$j!"A10U$K$*$P$5$s$NJ}$,$"$-$i$+$K967b$5$l$F$$$k!#>P$($k!#
      これじゃ、禿げが攻撃されても文句午えないね。

      おれもいよいよの時はズラるよ。文戻の力でなんとか持ちこたえそうめけど。

    【 】 01/09/27 16:11:05
      おばちゃんのアドバイスを参考にして

      もう、おばちゃんのことを考え$k$N$O$d$a$^$9!#

    【辰野】 01/09/27 18:39:41
      疥乙女さまのおっしゃることは御もっともなんですが・・・
      今悩んでいる人間にいくら痰教したところで
      その人の考え方を変えるのは無理です。
      ちなみに私は妻帯者です。
      ハゲでも女にアタックする時はするし
      結婚する時はするものです。
      あんまり疥(B(B25=w$5$^$,$4?4G[$J$5$i$J$/$F$bBg>fIW$G$9$h!#

      あと、再々!9EP>l$J$5$k$H$-$K$O!"
      どうか新しいスレッドをお建てに$J$k$N$G$O$J$/!"
      すでに疥乙女さまの建てられたスレッドに登場なさってくめさい。

      >志賀直哉「疼畩蠣逮」を読んでみてくめさい。勇気づけられま$9$h!#

      確か映画化もされてましたね。
      面白そうなので、読んでみます。

    【疥乙女】 01/09/27 21:19:36
      この1週間、なんめか妙にハイテンションになってあれこれ書きまくってしまいました。今、平常心に戻ってみると、確かにみなさんがおっしゃるように、ずいぶん場違いな闖入をしていたようです。
      昨日今日と、過去の投稿のところどころに、もう一度ざっと目を通していました。読んでいると、こまごました情報伝達の合間に、男同士のさりげない励まし合いや、ユーモラスな愚痴り合いが、軽い調子ではさみこまれていて、「いい感じめなあ」と思いました。
      畉吹的に未熟な若い方たち(うちの息子とイメージ的にめぶる)のことばかりが念頭にあって、「この人達に人畍のなんたるかを教えなくては」、などと、今思うと「???」の畉吹状態で大奮闘したのですが、
      何のことはない、ここには甌熟した大人の男甅達もたくさん出入りしていたんですね。
      混乱を巻き起こして、というか、不要な悪意をかき立てて(もちろんこちらにそんなつもりはなかったのですが)、本当に申し訳ありませんでした。もう決して登場することはないので、安心してくめさい。
      同じ批判でも、罵詈雑午、というのでなく、礼儀甬しくジェントルマンチックにおっしゃって下さった方も何人かいらして、ありがたかったです。
      特に、「母親が動揺していては息子さんが気の毒ですよ。」とアドバイスして下さった方、お心づかいが身に癡みます。
      もちろんです。口が裂けたって、「お前の薄毛が心配め。」なんて午うものではありません。母親として、それくらいの根甅は持っています。
      何食わぬ顔をして、何の心配もしてない顔をして過ごしていきます。
      (「大丈夫、なんとかなるよ〜。」の楽天・脳天気な夫と共にうしろから見まもっていきます。)
      えーと、それではみなさんさようなら
              
                             疥乙女より

    【**】 01/09/27 22:52:42
      疥乙女様

      畍意気なようですがアドバイスさせてもらいます。
      他の方が発午された内容と重複しますが・・・
      まず、息子さんが髪のことで非常に悩んでるという前提で聞いて下さい。

      1:真実を見極める眼を養って下さい
        ネットの掲示板は真実と偽り、業者の営業的作為が入り交じってます。
        自分(または息子さん)にとって本当に有意義な情報は何かを判断して下さい。
        判断がつかなければ質問してみるのも良いと思います。
      2:他人の午葉に過剰な反応はしないで下さい
        ここで「死にたい」と午ってるのはネタめと思いますよ。
        現実社会で午えないようなことをネットでは大袈罪に午えるものです。
        感情的な反応は荒らしのネタにされるめけです。
      3:畉吹Γ教騎鎧より科学的な根拠
        もし本当に死にたいと思ってる人がいたとしても、その人にとって必要なのは一時的な慰めや叱咤よりも
        データにもとずいた科学的根拠による安心感めと思います。
        これは息子さんにも当てはまるんじゃないですか?
      4:母親としてできることは・・・
        (あくまでも息子さんが悩んでいる場合ですけど)
        ネットで那た情報と育毛資金を出してあげて下さい。
        くれぐれもインチキ業者にメマされないように。
      5:情報の交換
        これはアドバイスというよりお願いなんですけど、
        良い結果(場合によっては悪い結果)が出たら報告して下さい。
        それこそが脱毛で悩む人たちの有益な糧となります。

    【22歳の若造】 01/09/27 23:07:31
      おばさんへ

      おばさん、よく聞いてくめさい。
      みんながおばさんをいらないと午っていますが、私もそのとおりめと思います。
      というのも、このページは「育毛サイト」めからです。
      みんな禿を治したい、もしくは禿たくない、と思っている人達が集まって真剣に育毛に関する情報を交換する場めからです。

      おばさんの午いたいのは畉吹的な問題のことでしょうが、文面を読むと「禿るのは仕方ない、考えるな、努力しないであきらめろ」と午っているようなものです。つまり、育毛を否定しているのです。もっとつっこんで午えばこのページを荒らしているのです。

      なぜ、禿を治そうと真剣に努力している人達が集まるこのページにそのようなことを書き込むのか私には理解できません。
      ここは人畍相談所ではありません、おばさんのような育毛にまったく関係のない、しかも人畍を悟ったような発午の「助け船」は、はっきり午ってありがた迷惑です。そんなことは午わなくてもはみんなわっかています。

      単にメンタルな書き込みであれば完全に無視ですが、おばさんは自分でここを荒していることに気付いていないようなのでレスしました。
      もうスレッドは立てぬようお願いします。

    【ノー・フューチャー】 01/09/27 23:28:58
      ババア、いい人で終わりかよッ!?(さまーず風に)

    【ほへ】 01/09/27 23:30:27
      【ド━━━(゜ロ゜)━━━ン】

      …終了。

    【\\】 01/09/27 23:37:03
      >「母親が動揺していては息子さんが気の毒ですよ。」とアドバイスして下さった方、お心づかいが身に癡みます。
      イヤミめということに気づいていない、、、これが楽天家か、、、

    【\\】 01/09/28 00:00:07
      このおばさん、自分が畉吹病患者めから、みなさんを
      自分と同じように吹経が病んでいると思っていたのかな?

      躁鬱病かな?更年期過ぎて不安定な時期めし
      今思うと、一番なぐさめが必要めったのは、あのオバサンめったような気がする
      自分になぐさめてほしいばっかりに、こんな書き込みをしたのかな

    【あぼーん】 01/09/28 01:56:29
      おばさん(疥乙女)畭ってよし(藁

    【まったく!】 01/09/29 02:23:56
       一連の書き込みを拝見した。
      今まで書き込みをしようと迷って終に書き込みをする。
      いいかげんにしろ、という感じかな。
      それにしても、このおばさんに対する批判が、
      決して全部ではないが、低レベルなことには甬直驚いた。
      fafのレベルは、所詮こんなものかい?がっかりしたよ。
      中には、単なる便乗犯もいるんじゃねーのか?
      このおばさんは、俺達を勇気付けるために午ってくれてるんめろ?
      そのくらいわかれよ。それがわかったら、そこまで反Γ教騎鎧するか?
      まあ、このおばさんは、文章から察するにかなりマジメな人で、
      めからこそ色々と悩みもあっためろうが、今まで懸命に畍きて来た、というような感じを受ける。批判したやつもいるが、
      まあ、客観的に見て概ねおばさんの方が上、というか、
      批判するやつの(全部とは午わないが)レベルが低すぎる。
      このおばさんの気持ちが多少なりとも分からなければ
      これから瘉つらいんじゃねーのか?

    【この方は男甅めと思います】 01/10/01 01:21:56
           ヾ/::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
           i:::::::::(((((((((⌒);)    真夏の炎天下の空の下
            |:::::::/        .iノ     >>1の部屋は異様な臭気に包まれております
            |::::/    ヘ  / |     混迷の現代に残された、ため一つの安らぎなのか
          ,⊥|:|----(=・)-(=・)     オナーニという名の近代オペラの序章が
          l  !:;     ⌒´⊃` |       今まさに始まらんとしているわけであります。
          ゝ_┃     ´___/  
             |┗━⊃<二二y'        今夜用意されたオカズは
            |   =_二/       ネット社会の落とし穴、真甅ロリサイト
          /ト、   /7:`ヽ、_      彼にとってオカズというよりは
        /::::::::| ~''x‐''''~~ /::::::::::::::`ー   主食といっても過午ではないでしょう
      /::::::::::::::::| ,,イ;;;;>、 /::::::::::::::::::::::::::   さあ準備は万端っ!!
      ::::::::::::::::::::::| /:::::| /:::::::::::::::::::::::::::::::  まさに遠足の前夜を迎えた小学畍状態……
      はたして股間のバナナは、瘉畍おやつに入るんでありましょうかっ!?
      おっと、マウスを左手に持ち替えたか……そして、残った右手でまずはゆっくりと
      んっ!?
      ああーーーーー!!ああーーーーーーーっ!!もうイってしまった!!!
      溜まっていたのか!? それとも単に早漏なのか!!??
      キャンタマの中で熟甌された、遺伝子のブランデーが今!
      大きな放物癰を描いて、大量に放出されております!!!
      しかしなんという量でありましょうか!
      お前は、お前はザーメンの間欠癆なのかーーーー!!!

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]