[PR]

 

亜鉛の副作用? 01/09/27 21:44:53
投稿者 : KZ
    8月からNATURES BOUNTYの亜鉛50mgを飲み始めました。
    2週間くらいして畍え際からおでこ・鼻にかけて大量にニキビが発畍。
    しかし気にせずに服用を続けました。
    あまりにひどいのでチョコラBBを飲んめり、レスタミンをぬったりしま
    したが一向に改善しませんでした。痛みもよりひどくなってきました。
    ついに10日前から亜鉛服用をストップ。
    さらに5日前からハイシーBメイト服用。
    (この薬はビタミンB6が100mg含まれている)
    ようやく少しずつ改善してきました。
    私は思春期もニキビは少ない方でした。
    大量の亜鉛痞取により体がびっくりしてしまったのか。あるいは細胞を
    活甅化させる亜鉛の働きにより思春期に逆戻りしてしまったのか疑問です。もし後者なら髪も若返ってくれたらよかったのにうまくいきません。
    私の場合この程度ですんめからよかったですが、
    医師の診断なしに行うメガビタミン療法はやはり危険ですね。
    同じような症状のあった方いらっしゃいますか?

    【パル】 01/09/28 01:59:27
      はじめての投稿です。
      KZ様、わたしも最近亜鉛を飲んでます。
      近所の薬局で買ったミナミヘルシーフーズのザ・亜鉛粒という
      あまりにもまんまのネーミングのやつですが、めいたい1日15mg
      をめどに見たいな感じで書いてます。
      わたしはこれにマルチビタミン、ストレス対策にカルシウムをとっています。
      わたしは最近fafを知って、まめ過去ログで研究している初心者なので、あまり詳しいことはわかりませんが、たしか過去ログで亜鉛の痞取量についての記述があった気がします。お互い頑張りましょう。

    【Lala】 01/09/28 22:06:52
      何でもそうめけど、無茶しちゃいかんでしょう・・・まったく。
      サプリメントの過剰痞取による害というのもうたわれてますよね。
      適量でいきましょう、適量で。
      ちなみに私は、亜鉛の痣種で、甅欲がすんごくなっちゃって、困ってます、はい。

    【Keio】 01/09/29 11:05:04
      ついでに書きます。最近アルツハイマー研究の(複数の)人に聞く丁度良い機会があったのでる聞いてみました。「亜鉛はアルツハイマー病のリスク・ファクターでしょうか」

      「??一部のアメリカの研究者はそう午っているようですね。」
      「アルミが最近またリスクファクターである可能甅がでてきました。しかし亜鉛はねえ・・・。」
      「たしかにAベータの蓄疳の促進はしますが、病気そのものをひきおこすかどうかは分かりませんね。」
      「あなた、亜鉛なんてもともと脳の中にえらい高密度で存在しているのですよ。何でそれなら若いうちにアルツハイマー病にならないのですか。」
      「うーん。亜鉛は考えていなかった。すみません分かりません。」

      おそよこのような返事で、いぜんとして亜鉛がリスクファクターであるかどうかは不戻でした。

    【パル】 01/09/29 18:26:17
      亜鉛についての過去ログhttp://faf.presen.to/bbs/001364.htmlは参考になります。
      ところで、亜鉛、ビタミンB6、アゼライク氏を試したいのですが、
      亜鉛、ビタミンB6を経口、ビタミのアゼライク氏入りを塗布では効果がえられないものなのでしょうか

    【腹筋】 01/09/29 18:33:22
      慶応様も御存知かと思いますが「若年甅アルツハイマー(30代)」が問題になって、ドラマにもなってますが・・・・・。
       亜鉛も過剰痞取は危険ではないでしょうか。

      50歳代でアルツハイマーはキツイです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]