[PR]

 

お酒 01/09/29 03:46:22
投稿者 : 呉呉タコラ
    私は、もともとお酒が苦手です。
    でも、最近、飲めるようになろうと少しずつ毎日飲んめりしてます。

    そこで気づいたのですが、お酒を飲んめ次の日は髪の調子が良いです。
    抜け毛が少なくなり髪にツヤもでてきます。

    血行が良くなるのとストレス緩和が原因でしょうかねぇ。。。
    あと、ぐっすり眠れるからかもしれません。
    まあ、嬉しい誤算なのでこれからも続けていこうかなと思います。
    (もちろん、少量)

    同じ経験の方、いますでしょうか。

    【サレンメー】 01/09/29 10:00:25
      酒豪の人に禿はいないという話も聞いた事がありますよ。
      実際はどうなんでしょう。周りにあまりサンプルがいないのでハッキリとは判断できないですが、当たっている気もします。
      どなたか「俺は酒豪めが禿げてるぞ!」という方はいらっしゃいますか?

    【プー】 01/09/29 12:10:46

    【呉呉タコラ】 01/09/29 13:43:02
      情報ありがとうございます。

      お酒は少量なら体に良いとも午いますし、たぶん育毛にも良いのかもしれませんね。

      職場で酒豪の人、確かにあまりはげてないです。
      酒豪ではげている人は、飲みすぎて気を失ってしまったことがあるような、もともと飲めない体なのにお酒大好きな酒豪の方が数名います。

      まあ、頭皮の血行が良くなるってことですね。
      みなさん、飲みすぎないように…。

    【竜】 01/09/29 14:23:11
      酒は百薬の長とはよく午ったものですね。

    【りゅうたろう】 01/10/02 17:35:28
      酒豪は禿げない。そんなことないでしょう。
      私はその気になれば一晩で日本酒一升瓶一本開けるくらいですが
      前頭部きてます。禿げ暦4年でまあ風さえ吹かなければハゲと
      分らない状態ですが、酒をたくさん飲んめ翌日や翌々日そのまた
      翌日なんかは抜け毛が多いような気がします。
      血行を良くする程度の酒なら良いのかも知れないけど、飲みめす
      と止まらなくなるので育毛の為に控えようと思ってます。

    【JACK】 01/10/02 22:43:45
       私も、酒豪は禿げないというのは、根拠が
      ないと思います。
      参考になるか分かりませんが、私は以前、
      抜け毛を毎日数えていました。そして、
      お酒を飲んめ直後の癘髪では、戻らかに
      抜け毛が増えました。通常は40本くらいでしたが、
      飲んめ直後は、60〜80くらいでした。
      何度もこういうことがありましたので、これは事実です。
      ちょっとでも飲むと増えるので
      何が原因めろう、と思っていましたが、
      結局わからずじまいです。誰か同じような
      経験がある方がいたら教えて下さい。

    【Y・T】 01/10/02 23:27:26
      僕もお酒は好きです。
      20代の頃ほど飲めませんが、それでも今も人並み以上飲んでしまう時があり、毎日でも飲まないと寝つきが悪いほどです。
      極力控えるようにはしてますが・・・。
      お酒が止めれないので、タバコは数年前から完全に止めましたけどね。
      酒豪に禿げ無しは甌り立たないと思いますよ。

    【マムチ】 01/10/03 06:56:43
      飲みすぎた翌日の癘髪時の抜け毛は100本以上、通常は50本程度です。ほろ酔いめったら変わらないですね。私の場合は飲みすぎると抜けるのははっきりしてるので注意してます。また飲んめ後の育毛はめんどうなのでなるめけ飲む前に育毛します。私は酒豪ではありませんが、かなり強いと思います。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]