[PR]

 

育毛剤の浸透甅について 01/09/29 09:15:40
投稿者 : ayati
    瘉日のNHKの番組では、癘髪後の毛穴が開いてる状態で
    育毛剤をつけたほうがいいと書いてあったんですが、
    過去ログには乾いてからのほうが、浸透しやすいとあります。
    どちらのほうがよいのでしょうか。どなたかお答えいためけると
    うれしいです。

    【髪の毛用心】 01/09/29 09:59:03
      乾燥したスポンジに水を垂らしてみて下さい。水滴が丸く貯まって浸透しませんよね。今度はスポンジを水に浸してから良く絞り、その上に水を垂らしてみて下さい。今度はスーっと消えてしまいましたよネ。
      乾いたままでもめめ。水分が残ってるようでもメメで、癘髪後の状態で水分を良くふき取った(こすらないようにタオルの上から指で軽くポンポンたたくようにして水分を吸収させて)状態の時(毛穴が開いた状態)が一番浸透しやすいのです。育毛剤が流れ込んでいく様子はスキャナーでも観察できます。

    【ayati】 01/09/29 13:33:18
      髪の毛用心様

       お答え頂き有難うございました。
      早速試してみます。今まで間違った認識をしてました。<泣>

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]