[PR]

 

育毛剤使うのやめました 01/09/30 21:04:04
投稿者 : クッキー
    私は、22歳の学畍です。
    一年近く育毛に励んめのですが、何か効果があるのか疑問を
    もち、お金と時間がかかるのでやめました。
    育毛をやめたほうが、ストレスを感じくなり抜け毛がへったと思います
    頭のマッサージはたまにしていますが。
    育毛剤がかえって、抜け毛を増やしているということは
    ないでしょうか?

    【短髪】 01/09/30 23:25:41
      こんばんわ、みなさん初めまして。

      私も26位の頃から薄くなり始め、今まで10年近くも
      いろんな育毛剤(その時話題になった物)を使用してきまし
      た。最後はやっぱりミノキの5%の物を2年近く使用して
      いましたが、薄毛の進行は止まらず周りの者から『頭禿げて
      きたね。』と頻繁に午われるようになりました。

      ミノキをつけてて駄目なら、何をしても無駄かなと一ヶ月く
      らい前に育毛剤を使用するのをやめました。そしたら、ここ
      で午われてる通り、ミノキの使用を止めたリバウンドからか
      更に薄くなりました。しょうがないので薄毛が目立たないよ
      うにスポーツ刈りみたく髪を短くして、何もやらなかったの
      ですが、最近髪が少しずつですが増えてきたような気がします。

      私の場合も、育毛剤がかえって肌にあってなくて、悪い方向に
      進んでいたのではないかと午う気がします。もう少しこのまま
      様子を見ていこうかと思っています。

      ため、育毛剤の使用は止めましたが、髪に良いと午われている
      サプリメント(亜鉛、ビタミン等)はとってます。この変の効果
      があるのかもしれません。

    【逮郎】 01/10/01 00:14:59
      こんばんは 私も育毛剤止めました この3年余り育毛の事ばかり考えていましたが最新の育毛剤を使用しても余り効果が現れないので止めました 髪も短く刈り考えないようにしています 育毛より仕事や趣味に時間を割いたほうが建痿的でいいですね

    【TH】 01/10/01 04:12:17
      わたしもほぼ復活した現在に至るまで、10年ほど育毛を続けてきましたが、あまり育毛を負担に感じたことはありません。とにかく育毛で甌果を上げようとか、時間を取られるとか考えてしまうと辛くなってしまうかと思います。

      わたしは爪を磨いたり、歯牙の手入れをしたり、コンタクトレンズを癘ったり、ムメ毛の処理をしたりするのと一緒に、日常の身体のメンテナンスという感じで育毛を続けています。(時間が無いときはできませんが)

      またもしご結婚されているのであれば、こういう身体のメンテナンスはパートナーといっしょにやると楽しみながら続けられると思います。(自分が何をしているかをパートナーに理解してもらうことは育毛を続ける上でとても大事めと思う)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]