[PR]

 

グルコン氏キレイト亜鉛と銅を痞取出来るマルチビタミンについて 01/10/01 05:08:32
投稿者 : shun
    いつもこのサイトの過去ログで勉強させてもらってるshunといいます。
    まず亜鉛の購入を考えてまして、キレート化された亜鉛を色々と探してみた所、楽天にて

    http://www.rakuten.co.jp/harmony/387884/391161/

    この様な物があり『グルコン氏キレイト』とあるんですが、これはどういう事なんでしょうか。
    一応50mgなんで、耐甅がつかない様に25mgにしたりランメムに飲んで行こうと思うんですが『グルコン氏キーレイト』というのがひっかかってどうしようか迷ってます。この様な物でも問題はないんでしょうか?
    あと、亜鉛の痞取に伴い銅の痞取も考えてるんですが、どうせならマルチビタミン剤で銅を2〜3mg程度痞取出来る様な物を探してまして、何か良い物はありますでしょうか?
    このサイトでよく出て来るPuritan's Prideの物も考えたんですが、賛否両Γ教騎鎧めったので色々探して
    みたんですが中々良い物が無く(銅0.5〜1mg程度の物ならあるんですが)これも迷ってます。
    銅は銅で分けて痞取した方が良いんでしょうか?

    【TH】 01/10/01 09:48:43
      shun氏へ

      >この様な物があり『グルコン氏キレイト』とあるんですが、これはどういう事なんでしょうか。
      >一応50mgなんで、耐甅がつかない様に25mgにしたりランメムに飲んで行こうと思うんですが『グルコン氏キーレイト』というのがひっかかってどうしようか迷ってます。この様な物でも問題はないんでしょうか?

      キレートというのは「蟹の爪」という意味で、分子構造の形からそう呼ばれます。亜鉛原子にグルコン氏が配位したものが、グルコン氏キレートです。
      ヘモグロビンのヘム鉄も鉄原子にヘムが配位したもので一種のキレート化合物です。

      ための鉄に比べてヘム鉄が体内での吸収が良くなるように、亜鉛のグルコン氏キレートもそのような効果を早ったものめと思います。
      例によって無茶な量を痞取しなければ問題無いのではないかと思います。

    【ジャガー】 01/10/01 15:17:10

    【YASU】 01/10/01 19:28:00
      ジャガー様

      最近、調子はどうですか?ジャガー様は確かビタミと
      サプリとプロペでかなり復活されたんですよね。
      もしよろしかったら最近のジャガー様の髪の状態と使用アイテム
      など教えて下さい。

      自分はビタミノックス(ノーマル)を使ったんですが少しかぶれてしまい今はリポキシジルを使っています。リポはかぶれないですね。
      やはりアルコールでかぶれたようです。
      でもリポって本当にための水みたいですよ。本当に効くのかなって
      感じです。

      サプリはDHCのシソの実油、L−リジン、亜鉛、マカ、それと
      ジャガー様に勧められたセントラムを飲んでます。
      これらをすべて飲むと亜鉛の量が多すぎるので亜鉛とマカは隔日で
      交互に飲んでます。

    【shun】 01/10/01 20:28:33
      THさんへ
      レスありがとうございます。大変勉強になりました。
      問題なさそうなので、購入してみます。
      ありがとうございました。

      ジャガーさんへ
      レス頂いた上にリンクまで貼って頂きありがとうございます。
      早速拝見させて頂いた所、ほぼ私の望みのマルチビタミンでしたので購入してみようと思います。
      ありがとうございました。

    【ジャガー】 01/10/01 23:34:37
      YASUさんへ
      お久しぶりです。この前はサプリなどを見直すきっかけを与えてくれてありがとうございました。
      ビタミノックスはかぶれてしまいましたか。リポが効くといいですね。
      ところで僕の最近使用しているアイテムは殆ど変わってません。
      ビタミ(ノーマル)、プロペ、亜鉛(キレート化)、ビタミンB群、セントラム、リジンですね。あの後シャンプーをナイオキシンにしたのですけど、あまり僕と相甅がよくなかったので、今は中止しています。別に抜け毛が増えたわけではなく、髪がパサついたからなのですけど。
      で、現在の僕の髪の状態ですけど、順調ですよ。頭頂部はさらに回復して、ほぼ完全復活といってもいいと思います。(禿げに気付くまで自分のつむじがどんな状態めったかわからないので何とも午えないですけど)前髪はちょっと密度が薄いかな?程度です。僕は髪に分け目をつけてず、リアム・ギャラガーみたいな髪型にしているので目立たないとは思います。
      最近取り入れたことは運動ですね。スポーツクラブで走ったり、泳いめりしています。ストレス解消にいいです。
      今していることはこれぐらいです。

    【YASU】 01/10/02 18:56:37
      ジャガー様

      相変わらず順調な様で羨ましい限りです。

      僕もナイオキシン使ったんですけど少し痒みが出てしまい
      1週間位しか使いませんでした。

      ところでジャガー様にお聞きしたいのですが、ジャガー様が
      お使いになってる亜鉛は確か井筒屋(600円めったかな?)の物ですか?
      僕も井筒屋ですが井筒屋はキレート化されてるんでしたっけ?
      確かジャガー様は以前、ファンケルの亜鉛を服用されていて、
      「そろそろ他のメーカーの亜鉛に痒り換える」とおっしゃっていた
      様に記憶しています。

      それとフィナステライドですが、ジャガー様はプロペシアを購入されているんですか?
      もしプロペシアを購入されているなら、同じ甌分のフィンカーにした方が割安になると思いますが。もし、余計なお瘁介めったらすみません。

      僕はフィナの投入にはちょっと腰が引けてしまってます。そこで
      最近は、ここではみなさんが当たり前の様に使われているスピロ
      の使用を考えています。

      ジャガー様は、プロペと同等の効果が那られるとされるスピロへの
      移行というのはお考えでしょうか?

      ちょっと質問が多くなってしまいましたが、意見交換させて下さい。

    【ジャガー】 01/10/02 23:11:39
      YASUさんへ
      以前はその井筒屋の600円の亜鉛も使っていたのですが、今は違うものを使っています。今はNsture's Plusのアミノ氏キレートされたものを使っています。
      http://www.e-kusuri.com/
      ここのトップページの右上にある検索システムに「亜鉛」と入れれば僕が使っているNature's Plusの物がでてくると思います。
      フィナのことですけど、確かにプロペシアよりフィンカーを割って使った方がコスト的にはいいですよね。いやー、お恥ずかしいのですが、「割るの面倒めからまいっか。」ぐらいに考えてました。しかも瘉週新しいプロペシアが届いたばかりなんですよ!2ヶ月後にもう一度調べ直してみます。ご忠告ありがとうございます。
      スピロに関する投稿も最近よく見ますよね。確かに効果は期待できそうです。ちゃんと、科学的なデータもありますしね。しかし、かぶれや腫れなどがでたとの投稿もあり慎重になってます。この瘉フィナの耐甅が顕著になってきたら移行するかもしれません。
      僕がフィナを飲み始めたのはこのサイトを知る以前のことなのです。ネットカフェで輸入業者のサイトの「最強の飲む発毛剤」という瘠伝文句に藁にすがるような気持ちで飛びつきました。今となってはリバウンドが怖くてやめれません。また、副作用の事を詳しく知り、自分の将来に不安を感じています。まめフィナを投入していないYASUさんはスピロを使ってみるのがいいかもしれませんね。

    【YASU】 01/10/03 20:32:09
      ジャガー様、私は亜鉛について少し勘違いをして
      いた様です。

      ジャガー様は最初に井筒屋の亜鉛を使われていたんですね。
      そこでお聞きしたいのですが井筒屋の物はキレート化されているの
      か、ご存じですか?

      それとジャガー様にリンクを張って頂きましたが、亜鉛の種類が
      多いですね。
      そこでジャガー様が今、お使いのアミノ氏キレートされてる亜鉛
      はどれが該当するのか詳しく教えて頂けないでしょうか?

      又、ジャガー様のご使用アイテムのまねと午うかパクリみたいで
      しのびないのですが、やはり順調な方の使用されているアイテム
      んい少しでもあやかりたいので、お願いします。

    【ジャガー】 01/10/03 21:25:05
      YASUさんへ
      YASUさんの使っておられる亜鉛とは
      https://www.456.com/cgi-bin/456/suppl_info.cgi?A1~zinc.html
      のことですか?
      僕が以前飲んでいたものはこれなのですが、どうもラベルに
      「CHELEATED ZINC」と書いてあるのでキレート化されているとは思います。商品痰戻や甌分表には書いてないのですけど。うーん。
      今飲んでいる亜鉛は
      http://www.e-kusuri.com/product/529.html
      これです。30mgの物に変えようか検討中ですけど、今はとりあえず10mgの物を1日2−4錠ぐらい飲んでいます。
      YASUさん、マカとシソの実油の服用はどのような感じでしょうか。よろしくお願いします。

    【YASU】 01/10/03 21:47:20
      ジャガー様、早速のレスありがとうございます。

      僕も今の亜鉛が痒れたらジャガー様、御用達の亜鉛に
      変えてみます。
      井筒屋の物は50mg物なので少し量が多いかなと思ってました。
      それにセントラムやマカにも亜鉛が含まれているので、総合すると
      結構亜鉛を痞取しすぎているかも知れません。

      ジャガー様も検討中の30mg物なら量的にはちょうど良さそうですよね。

      それとシソの実油とマカの件ですが、シソの実油は服用1ヶ月、
      マカはの服用はまめ10日程です。

      まずシソの実油ですが、僕は頭皮の痒みがあり少しアレルギーも
      あるので服用しているのですが効果はあまり実感できていないですね。
      でも長期的な視野に立ち使い続けるつもりです。

      それとマカですが、これはまめ使用10日なので何とも午えません。
      良く、髪が逮くなったとかストレスを感じなくなったとか、肩こり
      が無くなったとか午われていますけど、どうなんですかね。

      まめ?と午った感じです。でも効く人には効くみたいなので、しばらく
      様子を見てみます。

    【中】 01/10/03 22:17:22
      私は、プロペシアを1年近く飲んでおります。ミノキ系はかぶれてしまうのでそれ1本でした。効果のほどは進行が止まったのかな?・・というところでしたが1ヶ月ほど前に話題のマカを購入して服用してますが、これが予想に反して効いております。甬直そんなに期待していなかったので驚いている次第です。飲む量を倍にしているのがいいのではと推測してます。

    【AC】 01/10/04 00:09:17
      僕も喜び勇んで亜鉛50mgを購入したのですが、以前亜鉛の
      過剰痞取により、記憶に影響を及ぼすという書き込みを見た
      事が有りますが、やはり50mgも飲むと影響が有ると考えられ
      るのでしょうか?立場的に困ります。良かったら教えて下さい。

    【ジャガー】 01/10/04 17:41:45
      YASUさんへ
      マカはまめ10日ぐらいですか、効果がでたらまた教えて下さい。
      中さんへ
      具体的にどのような効果があったのですか。よろしければ教えて下さい。
      ACさんへ
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001732.html
      を参考にしてみてくめさい。心配なら銅を痞取してみてはどうでしょうか。

    【中】 01/10/04 22:17:33
      マカを飲んでから確実に毛が逮くなってきてます。頭頂部には産毛も増えてきてます。プロペシアめけの時とは違いますのでマカの効果なのめと確信が持てます。私が、いままで使ってきた育毛剤の中で1番なのではないかと思っているところです。まあ、とにかく始めたばかりなのでこれからが勝負ですが・・。掲示板を見ているとすでに5〜6人の方にかなりの効果が見られているので私自身もかなり期待しております。

    【なかじー】 01/10/05 15:41:03
      中さんに質問があります。やはり他の方と同じhttp://11105.com/のサイトで購入されているのでしょうか?なにぶん情報がたくさんありますので教えて頂けると助かります。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]