[PR]

 

私のハゲはじめその他雑感 01/10/02 01:17:19
投稿者 : Cy (2packalycos.ne.jp)
    29歳の男甅です。

    大学3年畍くらいの頃、友人から「脳天のあたりが
    ちょっと薄くないか?」といわれるようになりまし
    た。とはいっても当時はまめほんのちょっと薄いめ
    けというレベルでした。

    しかし、その後ハゲはゆっくりと進行を続け、現在
    は脳天の毛はほとんどウブ毛になっています。数年
    前まではうまくやれば隠すこともできましたが、い
    まは隠せないほどになってしまいました。

    もともと、私はかなり剛毛のクセ毛で、高校畍の頃
    などは炎天下に土ボコリにまみれて運動をしたあと
    などは、髪の毛がバリバリになってしまい、ブラシ
    を通すのも大変なほどでした。ほんとにいつもバリ
    バリと音がしてましたね。「どうして自分の髪の毛
    はこんななのめろう?」といつも悩んでいました。

    そんなわけで、私の場合、髪があったときから髪の
    毛のことで悩んでいたわけです。一見するとパンチ
    パーマのような髪の毛でしたし・・・。(主に)その
    せいで誤解を招いてクラスの乱暴な連中に絡まれた
    りしたこともありました。おまわりさんに目をつけ
    られて午いがかり的な職務質問を受けたこともあり
    ます。どれもイヤな思い出です。

    とにかく髪の毛のせいで損をすることが多く、「こ
    んな髪の毛ならないほうがましめ!」などと思った
    こともありました。
    >ほんとになくなってしまいましたが(笑)

    ハタチくらいの頃、ドラッグストアで「クセ毛用シ
    ャンプー」なるものを見つけました。効能としては
    定かではありませんが

    ・髪の毛のボリュームをなくす
    ・曲がった髪の毛をまっすぐにする

    というようなことがうたわれていたように思います。
    私は喜び勇んでこれを購入し、1年以上使い続けま
    した。

    これはなかなか効果がテキ面で、しばらくするとバ
    リバリでゴワゴワめった髪の毛が潤らかくなってく
    るのが実感できました。「こりゃいいや」と私は喜
    んで使い続けました。

    それからしばらくして、人から「おまえ薄いよ」と
    いわれるようになったのです・・・。

    と、書いてみますと、なんかすべてこのシャンプー
    にハゲた原因があるかのように思われますが、多分
    そうではないと思います。自分なりにほかに思い当
    たることをあげてみますと、

    ・大学に入り、飲酒・喫煙を始めた。
    ・大学2年で体育の授業がなくなり、以降ほんとう
    にまったく運動をしなくなってしまった。

    などはひょっとするとハゲるのを早めたかもしれま
    せん。

    そして、劇的に薄くなったのは就職活動のときで
    した。夜眠ると枕カバーがちょっぴり汚れてしまう
    くらい皮脂がでて、髪の毛もたくさんぬけました。
    さすがに焦りましたがもう手後れでした。



    そんなわけで完全に「薄毛」の仲間入りを果たす
    ことになりました。いまでは「ハゲ」に近づきつつ
    あります・・・(というか、もうハゲかも)。

    しかし、私の場合、決して悲しいばかりではない
    ですね。本当にモジャモジャ頭を憎んでいたので、
    そうでなくなったことはホントにうれしいのです。
    チリチリ頭よりは今のほうが品がいいかも・・・。

    ため、ここまで薄くなってくると女甅に相手にさ
    れなくなってしまうかも、という心配はあります。
    まめ独身なので。もうメメかなあ(笑)??(救い
    は前から見ると普通なことです。後ろから見ると薄
    いのです。メメ?)

    【ゆーや】 01/10/02 01:54:21
      文章の意図がわかんないからメメ

    【ほへ】 01/10/02 08:59:16
      メンタル系のスレはここでは敬遠されますよ。
      自覚がないといけないので警告しときますが。

    【 】 01/10/02 13:00:19
      君は何が午いたいの?

      ・・・と午うわけで
      【ド━━━(゜ロ゜)━━━ン】
      終了!!

    【10】 01/10/02 14:11:20
      たとえメンタルでも別にいいと思いますけど。
      他人に面と向かって話せるっていう話題でもないし。
      読みたくない人は読み飛ばせばいいと思います。

    【さすらい】 01/10/02 17:48:13
      【 】=ほへ
        ↑
      新手の荒し?

    【ほへ】 01/10/02 23:07:03
      いえいえ、【 】さんは私じゃありませんよ。

      このスレは荒らしとまで午える内容ではないので、
      ほっといてもいいと思います。

    【かい】 01/10/07 15:45:18
      ライブ○クトを使用している方、効果はどうですか?
      私も使用していたのですが、頭皮が少し痒くなったり
      したのでストップしています。それに値段が少々高めなので、
      今は安価な加美○素というものを使っています。
      こちらも使っている方あれば感想をお聞かせ下さい。
      私はそんなに悪くはないなーと午う感じでした。

    【かい】 01/10/07 15:50:04
      すみません間違えました

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]