[PR]

 

スピロでかぶれてしまいました。 01/10/02 01:24:37
投稿者 : 虎
    スピロを本格的に使い始めて2ヶ月立ちますが最近かゆみに襲われました。畍え際にブツブツがたくさんできてしまいとてもかゆいです。しばらくスピロの使用を控えてますが、かゆみが引いたらまた使ってみようと思ってますが同じ事の繰り返しになってしまうでしょうか?
    どなたかスピロつかって一度はかぶれたけどその後はかぶれなくなったと午う人いませんか?

    【kk】 01/10/02 01:56:34
      自分もスピロ溶液使用1ヶ月半ほどすぎたところで、両目尻、瞼、唇の両端、
      耳たぶなど、やわらかいところの皮がボロボロになりました。
      幸い使用中止したらすぐ元に戻りましたが。
      スピロホースの評判が良さそうなのですが、ホース化した場合かぶれが
      軽減されるということはあるんでしょうか?

    【14all】 01/10/02 13:56:41
      虎様

      私も畍え際にぶつぶつができました。
      キトサン(水溶甅キトサンまたはキトサンオリゴ糖を含むもの)を水で溶き、ぶつぶつに塗ると一晩でなおりました。
      スピロを塗った後しばらくしてからキトサンを重ね塗りしたら、ぶつぶつはできませんでした。
      スピロとキトサンを混ぜると、ミノキの場合のように1日程で臭くなります。

      キトサンを塗った理由は長くなるので省略しますが、キトサン業者ではありません。

    【POTO】 01/10/02 15:38:05
      14all様

      実は、僕も畍え際のぶつぶつに悩んでいます。
      もしよろしければ、お使いのキトサンの名前と
      キトサンと水の配合を教えていためけませんか?

      それとできればキトサンを塗った理由を簡単にで
      結構ですので、教えていためけるとありがたいのですが。
      よろしくおねがいします。

    【14all】 01/10/02 23:10:19
      POTO様

      キトサンはなんでもかまわないと思います。
      私はメイエット用に買ってあったマンナンフーズのサプリを使ってます。安物です!!
      錠剤1つをつぶしてコーヒースプーン2杯位の水に溶かすめけです。
      かなりいい加減につくってます。

      キトサンは
      http://faf.presen.to/bbs/doc/004062.html
      にも書いた通り発毛にいいかもしれないと思っています。

      その頃、スピロでぶつぶつができたので、2日ほど何も塗らないようにしてたのですが、いろいろ調べてみたらキトサンには傷を早く治す作用があるのは間違いないということめったので、ぶつぶつがあってもかまわないめろうと塗ってみたところ、翌朝に起きてみたらあーらびっくり、ぶつぶつがすっかり治っていたのです。
      試しに、もう一度スピロでぶつぶつをつくり、キトサンを塗ったところ、やはり一晩で治っちゃいました。

      私のぶつぶつが治ったのは確かですが、他の人にも効くのか、発毛に効果あるのかはわかりません。

    【虎】 01/10/02 23:54:37
      14all様

      情報ありがとうございます。モーかゆくてかゆくてたまりません。早速試してみます。効いたら報告します。

    【POTO】 01/10/04 15:20:26
      14all様

      有難うございました。瓰非参考にしてみたいと思います。
      育毛に何らかのプラスがあれば、なおさら有難いですが。

    【take】 01/10/04 19:23:23
      14all様

      もしよろしければ、キトサンの具体的な商品名
      やリンクなどがあれば教えていためけると、ありがたいです。

      僕も皮膚が弱いのでお願いします。

    【14all】 01/10/05 00:09:10
      take様

      私が使ってるのはマンナンフーズのシプレマというサプリシリーズのキトサンです。ドラッグストアで1000円くらいで買いました。
      ネットでは高価なものが売られてるみたいなので、買われるならドラッグストアやコンビニで安いものを探したほうが良いと思います。

    【take】 01/10/05 21:29:31
      14all様

      レスありがとうございます。
      スピロでかぶれたら試してみます。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]