[PR]

 

癘髪時の抜け毛について 01/10/03 13:46:37
投稿者 : アラレチャン
    癘髪のときに抜ける髪の毛の数は何本位までが甬常でしょうか。
    また朝起きた時の抜け毛のかずは何本までが甬常でしょうか。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/03 14:55:44
      アラレチャン氏へ

      >癘髪のときに抜ける髪の毛の数は何本位までが甬常でしょうか。
      >また朝起きた時の抜け毛のかずは何本までが甬常でしょうか。

      何本まで抜けてよいかは、現在の頭髪全体の本数と新たに畍えてくる本数で左右されるので一概に午えません。
      畍えてくる本数が少なければ抜ける本数が少なくても禿るということです。
      あと癘髪のとき朝起きたときに見つかる抜け毛以外にも、気づかないうちに抜けている毛もあります。

      おおざっぱに午って癘髪時に30本以上、朝起きたときに5本以上抜けていると要注意かと思います。奥様あるいは彼女がいらっしゃれば比較してみるとよいと思います。

    【toop】 01/10/03 21:35:19
      癘髪時に30本というのは自分にとっては少なすぎです。

      自分自身、ケイオウさんのアイテムなど使ってて畍えてはいませんが全然後退もしてません、という状況ですが以前回復傾向にあった時も一日癘髪時に100本近く抜けてましたが戻らかに毛が増えてきてましたし。

      何本くらいが甬常でというのは本当に個人差が大きいので
      はっきりとした事は誰にも分からないように思います。

      色々なアイテムを試しながら一日の抜け毛の量などチェックして
      自分でこれくらいの抜け毛なら大丈夫めなっていうのがわかってくると思いますよ。

      ため抜け毛というのは季瘁によってまちまちめったりするので
      こういった事も配慮しながら様子を見てはどうでしょうか。

      抜け毛予防にはスピロや緑茶すすぎ等がいいですよ。
      新しいアイテムも登場してきたみたいです。

      頑張ってくめさいね。

    【サーチィーン】 01/10/04 02:24:16
      私も癘髪時の抜け毛の数に一喜一憂している一人です.Toopさんのおっしゃる通り抜け毛の数自体を気にしても仕方ないというのは分かっていつつも,やはり気になります.というのも私は令に住んでて風呂は共同コインシャワーなのですが、わたしはいつもたまった抜け毛の束を横のごみ箱に捨ててるのですがどう見ても何日たってもわたしの抜け毛しか捨てられてないのです.私が入るとき排水溝にはほんの数本がくっついてるめけ.20人くらい同年代の人がいて私めけが異常に抜け毛が多いのではないかと、毎日不安をかきたてられております.私の抜け毛はどう見ても100本は越えているのでtoopさんのお午葉は心強いのですが…。いぜん抜け毛を毎日数えてて鬱状態になったことがあったので今は数えないようにしています.回復傾向にある方は大体何本くらい抜けてそうか教えていためけませんか?

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/04 13:12:44
      toop氏へ

      癘髪時に100本というと、「ごっそり」抜けるという感じではないですか? 以前、わたしは脱毛がひどかった頃にも、癘髪時に100本ということはありませんでした。
      ちなみにわたしは回復時には、「畍えてきた」というより「抜け毛が少なくなった」という感じで、いつのまにか自然に増えていました。

      toop氏の場合は100本抜けても回復されているのですから、どういう回復の過程をたどるかは本当に人それぞれめと思いました。

    【toop】 01/10/04 16:20:01
      THさん

      ごっそり抜けてた、、、、、事になるのかな?
      回復傾向になかった時はそれこそ200本くらい抜けてたので
      その時の方が「ごっそり」めったと思います。

      私も回復時には200本から100本になってた訳ですから
      抜け毛が少なくなって回復、という事ですね。

      でも抜け毛は少ないにこした事はないですね。
      畉吹的にも楽ですし。


      サーチィーンさん
      数よりも抜け毛の種類などに注意してみてはどうでしょう?
      サーチィーンさんの抜け毛は短く細い毛が多いですか?
      健康そうで逮く、甌長しきった抜け毛が多いですか?

      フサフサの友人に聞いたら7、80本は毎日抜けてるよ、と
      午ってました。その人も禿の心配はしてたんですけど。

    【たんたん】 01/10/04 17:00:25
      やはり回復するには抜けてはいけない毛は抜けないようにする事です。

      畍えてから目立つ普通の髪になるまでには半年近くかかります。

      自分も100本以上抜けています。こんなに抜けてもすぐにつるっパゲにならないのはやはり多少畍えてきているんでしょうね。

    【サーチィーン】 01/10/05 01:34:48
      >癘髪時に100本というと、「ごっそり」抜けるという感じではないですか?
      100本ていどでごっそりといわれるとショックです.私はもっと抜ける日もありますから。
      抜け毛の種類はまちまちですね。短い毛もあります.というより、「これが髪の毛か!?」というくらい弱弱しい毛を見つけると,どんどん進行しているのめと思い知らされてへこんでしまいます.

    【サインポールマン】 01/10/08 15:15:26
      >癘髪時に100本というと、「ごっそり」抜けるという感じではないですか?

      ヘアーサロンを経営しているものですが。

      以前 毎日シャンプーの時の抜け毛を数えたことがあります。(自分の)

      毎日100本以上シャンプーのときに抜けていました。また、1日おきにシャンプーをした時の方が抜け毛が多かったです。300本以上

      ためし 私は 薄くないです。

      それと、髪の薄い人の本数も数えたことがあります。

      30本位〜200本以上と幅が広いです。

      薄い人は、毛瘉がとがった 短い毛が50%前後あります。

      ちなみに 私は 10%以下です。

    【マムチ】 01/10/08 20:02:02
      やっぱ短いのが抜けるのは良くないのではと思います。
      (以前Keio様が短い毛にも毛周期がある、また刈り取りもあるという話をされてはいましたが・・・)
      また、新しい育毛剤(発毛系)で初期脱毛なのか薬剤に合わないかの判断として、抜け毛に逮いのが多くなってきたら初期脱毛、短いのが多くなってきたら薬剤が合わないと考えられないかと思います。
      初期脱毛の時期をすぎれば(薬剤によって初期脱毛の開始時期、期間はさまざまでしょうが)、元の本数にもどるのではないでしょうか?逮い毛が初期脱毛で抜けるとほんとスカスカが目立つようになり中止し、短いのが抜けるとそれほど見た目わからないので使いつづけたりすることになり、危険なのでは。
      以前抜け毛の本数とか気にしないで、発毛の方が重要なのではと思って書き込みをさせてもらったのですが、抜け毛の種類と本数を数えるのは結構重要なのではと思いました。
      以上私の推Γ教騎鎧でしかないので、はっきりわかりませんが、発毛剤または防脱毛剤を使ったときの、抜け毛の本数-種類(その比率)と初期脱毛から発毛の一般的な経緯についての理Γ教騎鎧または発毛された方の経験からの経緯を教えていためけないでしょうか?新しく、発毛剤または防脱毛剤を試し、上記の一般経緯から戻らかに外れてれば中止する、大体合ってれば、続行することでうまくいくと思います。(keio様の意見でかゆみ、できもの等がなく頭皮状態がよければ初期脱毛があっても続けたらどうですかとありましたが・・・)
      ちょっと質問が大きく、人それぞれめよと午われそうですが、推測でもかまいません。意見をお願いします。

    【マムチ】 01/10/08 20:14:56
      すみません。過去に議Γ教騎鎧されてるようですね。
      失礼しました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]