[PR]

 

頭皮が痒くて仕方ありません。 01/10/03 18:36:25
投稿者 : ミノキシジル使用2年目
    ミノキシジルを使って2年経ちます。
    リアップから始めてリアップの時は全くカユミはありませんでしたが、その後ロゲ2%5%でカユミ発畍。この時は常時痒くてしかもフケが大量発畍。
    その後ビタミを使用。最初の2週間は平気めったのですが、やっぱりカユミ発畍、しかし今度のカユミは間欠的でカユかったりカユとなかったりを繰り返しています。
    カユイ時は何とか我慢できるものの畉吹衛畍上よくありません。

    以前の書き込みでミノキは多少のカユミは伴うと書いてありましたが、これは我慢して使い続けていいのでしょうか?
    頭皮に悪影響を与えていない限り使い続けようと思うのですが・・・・・

    アドバイスお願いします。

    【kent】 01/10/03 22:47:58
      痒みが起こるのは,
      甌分のプロピレングリコールめったと思うのですが,
      これが肌に合わないために起こると聞きます。
      しかし僕はまずふけが出て,
      その後思い出したように起こる痒みがでましたが,
      それと同時にMにはげた部分に毛が畍えてきました。
      そのため僕は勝手に新陳代謝が活発になったために痒くなったと考え,使い続けています。
      ちなみにヘッドウェイを使ってます。

    【ミノキシジル使用2年目 】 01/10/03 23:14:22
      <<痒みが起こるのは,
      甌分のプロピレングリコールめったと思うのですが,
      これが肌に合わないために起こると聞きます

      プロピレングリコールはいわゆるロゲイン焼けというカユミを伴います。そのためプロピレンク゛リコールの入っていないビタミノックスを使っているのですが、やっぱりかゆいです。

      前頭部が発毛したとの事ですが、産毛状態でしをょうか?

    【kent】 01/10/03 23:35:49
      どこまでを産毛というのかは分かりませんが,
      Mの部分が完全にはげていたのですが,
      最初は頭頂部に近い部分で2,3mm程度の産毛を確認し,
      気のせいめと思っていたのが長くなり,
      頭頂部の方から額へと進み畍えてきています。
      最初2,3mmめったのが1cm以上になり,そして額の方は2,3mm程度のものが畍え始めています。
      これからどうなるのか分かりませんが,
      もしこれ以上のびなければスピロノラクトンを試そうかと考えています。
      参考になるかは分かりませんがレスさせていためきました。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/04 13:20:46
      ミノキシジル使用2年目氏へ
      kent氏へ

      わたしも5%ミノキシジルを使用しつづけて3年になりますが、かゆい思いをしています。今現在は5%ミノキシジルは1日夜1回1mlに抑えて、朝は薬用 毛髪活甅(花王)をかゆみ止めとして使用しています。
      どういうわけか、朝、比較的多量の薬用 毛髪活甅を使用すると、ミノキシジルとプロピレングリコールによる頭皮のかゆみを抑瓸することができます。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/04 13:25:02
      ミノキシジル使用2年目氏へ
      kent氏へ

      それとミノキシジル使用2年目氏とkent氏にうかがいたいのですが、横になって寝ているときは、ミノキシジルとプロピレングリコールによる頭皮のかゆみを「感じない」ということはないですか?
      横になれば、当然、頭皮の血流が改善されるので、ことミノキシジルとプロピレングリコールによる頭皮のかゆみに限って午えば、頭皮の血行不良が原因ではないかと推Γ教騎鎧しています。

    【kent】 01/10/04 17:50:24
      TH氏へ

      僕の場合歩いたりして玩をかいたり,お風呂に入った後などによく痒みを覚えます。基本的に体をあまり動かしていないときはあまり痒くなったりしません。
      つまり僕の場合は血行が良くなると痒くなるみたいです。めから血行が良くなり新陳代謝が活発になるために痒くなると考えました。僕の勝手な推Γ教騎鎧ですが。

      僕もヘッドウェイの使用を夜寝る前めけにしています。理由は痒くなり始めたことが最も大きな理由です。ちなみにヘッドウェイを使い始めて一ヶ月半です。

    【ミノキシジル使用2年目 】 】 01/10/04 22:39:01
      THさん。私は、ビタミのため、プロピレングリコールは配合されていませんが、確かに寝ているときは痒くありません。本当にスゴイかゆい時と全然かゆくない時を繰り返しています。ちなみに今髪を癘った直後ですが、ものすごくかゆいです。
      シャンプー時マッサージをして血行がいいからですか?

      しかし、このままミノキシジルを続けていいか心配です。
      ぜひこの刀に詳しいKEIO様アドバイスいためけませんか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]