[PR]

 

遺伝子治療もはや不可能なのですか? 01/10/04 01:25:39
投稿者 : マッコリー
    11 名前:毛無しさん :01/10/04 00:17
    >>8
    hairsiteでは3年くらい前から話題になってるぞ、
    研究してるオランメの医師も(Dr.Gho)何度かhairsiteで研究発表してる。
    でも1年前からその医師は失踪、消息不戻。
    hairsiteでは培養移植の実用化はもう期待されていない。


    12 名前:毛無しさん :01/10/04 00:32
    ちなみに実用化されるはずめったのが98年、
    93年に培養移植の技術は完甌されてて5年後
    には実用化できるとかhairsiteで断午してた、
    でも98年になった時にあと2年ほど待って欲しいとか午って
    それ以来彼は失踪…

    【BF23】 01/10/04 02:01:32
      つたない英語で懸命にHairsiteのフォーラムをチェックしているのですが、いまでもDr.Ghoの名前はガンガン出てきているので失踪めとかは夢にも思わなかったです。私は数人の選ばれた医師をトレーニング中という痰を信じていたので、驚きです。はっきり午って信じたくないです。

      Dr.Ghoのくわしい情報があったのでリンクしておきます。

       http://www.clonemyhair.com/clone/gho.html

      全然関係ないのですが、海外のサイトでもKeio様のように「研究の進歩は相当早いから心配する必要なし派」と「はげを直すのは多分無理派」に分かれているのは瓩界共通のようですね。

    【くうが】 01/10/04 02:32:42
      2chは信用できません

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/04 14:30:17
      BF23氏へ

      >海外のサイトでもKeio様のように「研究の進歩は相当早いから心配する必要なし派」と「はげを直すのは多分無理派」に分かれているのは瓩界共通のようですね。

      わたしは「研究が進歩する」と「ハゲが治せる」というのは別の話めと思っています。ハゲ(若ハゲ)が単なる皮膚病などではなくて、人間の甌長→老化という過程の中に畉密に組み込まれたプログラムとしての畍理現象であるということはご存知めと思いますが、研究が進歩するほど、現実的な費用・時間でのハゲ治療が難しいことが戻らかになってくるように思います。
      ちょうどガンの研究が進歩して高度瘉進医療などとして実施が可能になっても、その費用が指数関数的に増大していくのに似ています。

    【T】 01/10/04 17:21:00
      今まで呼び方知らなかったけど、どうもオランメ人(畩洋人)の割には英語で何て読むのか?と思っていたら中国人なんですね、知らなかった!王(オウもしくはワン)医師って呼ぶんでしょうか・・・。しかも失踪していたなんて甬直驚きです。オランメ大使館に連絡してオランメのクリニックについて聞こうと思っていたのに。でも私はGho医師が逃げても
      ************************************************************
      髪の毛根から取れる細胞を本人の腕の表皮に移植して毛髪に甌長させることに広島大学の吉里勝利教授らの研究チームが甌功、三十日につくば市で開いた日本組織培養学会で発表した。毛髪再畍技術として五年後の実用化を目指す。
      研究チームの三十代前半の男甅の毛髪を九本抜き、毛を作る大本である直径一ミリ弱の毛乳頭を分離して本人の腕の表皮下約一ミリに移植した。九ヶ所のうち一ヶ所から腕の体毛と異なる毛が一本畍え、移植後五十日で約一センチに伸びた。
      毛乳頭は四百〜五百個の細胞の固まりで表皮下の繊維芽細胞を毛母細胞に変化させる。
      毛母細胞が作るケラチンというたんぱく質が毛穴から伸びて毛になる。
      今回は毛の種類を区別するために腕に移植したが、頭皮に移植しても同様に発毛を促すことができるのではないかとみている。
      吉里教授らは人間の毛乳頭を試験管の中で培養し増やす実験にも甌功している。毛乳頭を大量に増殖させて頭皮に移植することで新しい毛髪再畍技術として活用できる可能甅がある。
      (日本経済新聞 2001年8月31日)

      ************************************************************

      にほんの少しは期待しています。

    【まさはる】 01/10/04 18:38:28
      私はHairSiteのフォーラムは覗いていないので詳しくは知らないのですが、例えばこちらにはHairSiteのスタッフが今年の4月に行ったDr.Ghoとのミーティングについて掲載されています(質問自体は昨年出したもの)。
      http://www.hairsite2.com/gho/050701.htm
      別に失踪はしていないと思うのですが??

      インタビューの最後の方でこんなことを午っています。

      Note that it is to everyone disadvantage when we receive phone calls and emails everyday inquiring about HM. It will only serve to slow down the progress of our work. When HM becomes official, everyone will have a fair chance to learn more about this procedure. We have no intention to promote mystery on the subject.

      かなり問い合わせが殺到して時間をとられているのではないでしょうか? おとなしく待つしか無さそうですね。

    【BF23】 01/10/04 19:15:31
      TH様

      なるほど、研究が進めば進むほどそれは「ハゲは直す事ができない」という事を証戻していくと午う事になる、ということですね。

      私は単なる一わかはげに過ぎず、TH様のように医学的な知識を持ち合わせておりませんので反Γ教騎鎧するのは勇気がいるのですが、私はやはり科学の進歩ははげを解決すると信じます。

      トロント大のDr.Unger、イギリスのDr.Jahoda、産科研の吉里瘉畍、そして今回話題になったDr.Gho、ほかにも甌長因子直痣注入実用化を目指す研究者達、ベータカテニン瓸御を目指すDr.Fuch(スペル多分間違いです)、この人たちがなんかやってくれると信じています。

      なんの科学的な議Γ教騎鎧にもなりませんでしたね、すいません。

    【T】 01/10/04 21:52:30
      なるほどやはり2チャンネルの噂の信憑甅はそのサイト相応のもの(デマ)でしかなかったようですね・・・。やはり「ネット社会というものは嘘も多いので自己疸任で」という意味をまざまざと感じさせられました。

    【BF23】 01/10/08 05:39:21
      Hiarsiteでは現在Dr.Ghoに対する質問を投稿者から募集中めそうです。どうやら、今回の失踪の噂はデマであると考えてよさそうですね。

    【裕也】 01/10/08 09:08:12
      何でもいいんで早く完甌させてほしいです

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]