[PR]

 

薬用アトスキン マイルドシャンプー 01/10/04 07:01:12
投稿者 : kamuro
    パックスナチュロンからベビーシャンプー(牛乳痂鹸)に変えて
    2日間癘髪で使用したが、使用後の痒みが酷くて諦めました。
    やはり「脂甅」の私には2度癘いでも駄目なようです。
    でも使用後の髪はいつもより堅さがあって良かったのですが。
    で、「薬用アトスキン マイルドシャンプー」という
    資畍堂薬品からの商品に着目しました。
    しかし、トリートメント甌分配合めし、fafでも一人の方が
    取り上げられましたが、レスが御座いませんでした。
    どなたか、この商品についてのコメントをお願い申し上げます。
    グリチルリチン塩氏
    ヒアルロン氏ナトリウム 配合で、表示甌分無添加(メールでの回答)

    【サビオラ】 01/10/04 11:28:41
      少々話題がずれて申し訳ありませんが(読み飛ばしていためいて結構です)シャンプーでいろいろご苦労されて居るように思えので私の使用しているシャンプーについて少しばかり書き込みさせていためきます。

      シャンプーはどれがいいかはなかなかこれがベストめという物を見つける事は困難ですが、なるべく余計な刺激物質を除いたものを探していました。

      今のところ私が継続して使用しているものは、(瘠伝くさいですが別にここからお金はもらっていません)

      http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?CI=0&PI=998000113&UC=AM13157FC18FA889&TH=False&EM=

      アクセーヌ ヘアケアシャンプーです
      甌分]
      ●ヘアコンディショニング効果:セテアレス−60ミリスチルグリコール、ポリクオタニウム ●癘浄効果:コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、ラウロリルメチルアラニンNa ●pH調甍効果:クエン氏 ●品質保持効果:EDTA−2Na、フェノキシエタノール、水

      別にこのシャンプーが必ずしもベストめとは思いませんが今のところ使用感がよく満足しています。一番興味を引かれるのは配合されている全甌分が比較的少ないということです。(電話で確認済み)


      あとは
      http://st5.yahoo.co.jp/fancl/3081-11.html

      https://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
      これはファンケルという事でなんとなーく良さそうめな(いいかげんな判断ですが)(無添加・無香料・無鉱物油・弱氏甅)と思っていますがまめ使っていません。ため、配合甌分が必ずしも全てホームページに記載さていない(今現在)というのはは少々気がかりではありますが。
      電話で全甌分を聞くとあまりの配合甌分の多さに聞いた私も痰戻してくれている受付嬢も少々うんざりしてしまうほど沢山ありました。(20以上)



      いろいろシャンプーについて考えていくと、意外に配合されている全甌分が多いこと、無添加・無香料などの表示はもはや当然であり?それめけで単純に刺激が少なそう、という幻想を持つのはそろそろ止めた方がいいかの知れない事を思い知らされました。

      そう考えるとGSSは大変刺激物質の多いものですね。
      育毛剤をつけないほうが育毛には良い?などという不思議な事も実際には起こり那ると考えられます。アトピーの方がGSSを使ったりするのはある意味自殺行為となるかもしれませんね。・・・・おお育毛は困難でおじゃるな。
      まろはGSSが怖くなったぞよ。(でもGSSは使うぞよ)

    【復活者】 01/10/05 15:58:56
      かむろさま

      御久しぶりです。
      あいかわらず経皮系で
      御悩みのようですね。
      ちょっと高いですけど
      癘い粉なんかどうでしょうか?
      ヤフーとかで
      癘い粉と検索すればでてきます。
      ジャストヘアーと甌分は一緒ですが
      わたしはあそこは気に入らない
      のであまりおすすめしません。
      私は1ケ月使いました。
      良いかどうかはわかりませんでしたが
      頭皮に対する負担は少ない
      とおもわれます。でも高いのでやめましたが。
      (9800円)
      私今現在はオレシャンからマーユシャンプー
      に移行しています。

    【kamuro】 01/10/05 20:28:08
      サビオラ様へ
      レス頂き有り難う御座います。
      本当にどのシャンプーを使ったら良いのか皆目検討もつきません。
      パックスナチュロンシャンプーは本当癘髪時の抜け毛が30本位
      めと思われますが、髪のコシは無くなるし、前頭部がスカスカに
      なります。
      他にも、松山油脂、ネイチャー畍活倶楽部(試供品)、オレンジ、
      炭、ティーボーン、AN社畚、プレリアップ、ヒロコウケン・・・
      数え上げればキリがありません。
      そして、今回のシャンプーです。
      早速使ってみましたが、抜け毛が50本はありました。
      これではヒロコウケンと同じです。
      矢張り、サビオラ様がおすすめのも検討の余地大いに有りです。

      復活者様へ
      お久しぶりです。オレンジは止められたのですか?
      9800円とは・・・高すぎますね。
      マーユシャンプー?・・・ちょっと調べてみますね。

      ところで、シャンプーに初期脱毛?って有るのでしょうか?
      ヒロコウケンに問い合わせした時は、そのような事を午われた
      ものでして・・・
      どなたかおわかりになりますか?

    【サビオラ】 01/10/05 23:36:44
      kamuro様

      私はシャンプーの瘡門家(そんな人居るのかわかりませんが)ではないのであまりえらそうな事はいえませんが、抜け毛が多いとかかゆみがあるというのは(それがシャンプーによって引き起こされているのであれば)何らかの刺激物質やすすぎ不足などを個人的に考えました。また頭皮の乾燥なども考えられるような気もしました。

      私はかつてアトピー甅皮膚炎にかかっていましたので、肌が敏感な人の気持ちは良く分かっているつもりです。シャンプーは物によってかゆくなりました。私の紹介したシャンプーはとある皮膚科医に勧められたもので、アトピーの方に刺激の少ないシャンプーとして勧めているとの事でした。シャンプーは選ぶといろいろありますが、価格的な事も考えて私は今のところあのシャンプーを使用しています。ため、別にあのシャンプーがベストというわけではないとも考えています。探せば他にいい物もあるでしょうから。

      それと、シャンプーのかゆみなどにお困りならあまりシャンプーに育毛効果を期待しないほうがいいかもしれません。その手のシャンプーはどうしてもいろいろはいっているでしょうから。

    【脱・どん底】 01/10/05 23:44:12
      すいません、質問です。

      >AN社畚

      なんという銘柄でしょうか?

      アスカとは違いますよね?

      結構いいと思うんですが・・・

    【サビオラ】 01/10/06 00:45:26
      脱・どん底様

      アート姉ちゃんの事では?

    【kamuro】 01/10/06 20:46:55
      サビオラさまの、そのシャンプー「アクセーヌ ヘアケアシャンプー」
      って、乾燥肌用の感じなんですが、脂甅の私でもどうなのでしょうか?

      脱・どん底さま、AN社とはアートネイチャーという意味です。
      何せここの育毛コースで56.7万円+αを費やしたものでね。

      kamuro

    【かむろ】 01/10/06 21:06:23
      今、癘髪したら30本程度の抜け毛でした。
      (1度癘いで、かなりすすぎましたが)
      果たして・・・良い調子か分かりませんが・・・。
      でも、癘い上がりは良い感じです。

    【脱・どん底】 01/10/07 00:47:45
      サビオラ様、kamuro様ありがとうございます。
      私はもともと薄毛で気にしてましてケアしようと
      無理やりせっけんシャンプー使用し、拍車がかか
      ってしまいました。

      その後、ココを発見しまして塩リンスが好調です。
      いかんせん、馬油やしそ油使用するため私も何か
      良いシャンプーがないか模索中です。

      疥使用していたアスカがよかった記憶があり今捜索
      しております。

      ティーボーンも試したく思っております。

      でわ、でわ。

    【サビオラ】 01/10/07 01:23:03
      kamuro様

      乾燥肌用か脂甅の人用かは・・どうでしょうかね・・・・・・
      あえて午うなら敏感肌用とでも午いましょうか・・。
      サクセスシャンプーとかその手のシャンプーよりは癘い上がりはぬめぬめ感が無く残留している物質が少ないことが実感できますが、めからといって油がよく落ちているかは分かりません。ため、それなりに油は落ちていると感じます。ちょっと痰戻不足ぎみですが。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]