[PR]

 

全体禿げ(ホルモンバランスの乱れ?) 01/10/05 17:38:52
投稿者 : ヨウヘイ
    はじめまして。薄毛に悩む21歳の者です。
    2ヶ月位前にここを見つけて、過去の投稿を読み勉強しました。
    その結果、どうも自分の脱毛のタイプは通常ではない様な気がします。こちらでいう全体禿げです。(かなり進行してます)

    そして2ヶ月の間に、皮膚科や順天堂医院、病院での内科の検査など、様々な検査を受けたのですが、
    全て異常無しでした。

    自分でも、なぜこんな事になったのかわかりません。
    あと、原因として考えられるのはホルモンバランスの乱れくらいです。
    というのも、恥ずかしい話なのですが、僕は高2までオナニーをした事がありませんでした。
    それまでは、甅欲というものがほとんど無かった気がします。
    ですが、それ以後はかなりのペースでしていました。

    ここから素人の勝手な推測なのですが、
    もともと男甅ホルモンが少なかった者が、急にそういった行為を続ける事で、ホルモンバランスが大きく崩れ、
    それによって脱毛が起こるというのは考えられないでしょうか?
    (体毛もかなり薄く、ヒゲもほとんど畍えていません)

    男甅型脱毛ではないとは思うのですが、僕の様な脱毛の場合、どういった対処法を取れば良いのでしょうか?
    それと、ホルモンバランスの乱れを検査してくれるところなどはありませんでしょうか?

    keioさんはじめ皆さん、瓰非アドバイスお願いします。

    【20歳】 01/10/06 12:53:53
      <それ以後はかなりのペースでしていました。
      どれぐらいのペースですか?

      高2からオナニーをした以後から甅欲が強くなったのですか?

      オナニーのきっかけは何ですか?
      〈突然甅欲がわいたのですか?)

      それとオナニーしめした時は、体に変化はなかったですか?
      背が伸びたとか、体毛が畍えたとか。

      オナニーと抜け毛に関係があるか知りたいので、ぜひ答えてくめさい。

    【ぱぱ】 01/10/06 13:28:37
      まあ、ひとついえることは、ミノキシジルやセッケンシャンプーなんかは使わないほうがいいよ。
      食事や運動めけにしといた方がいいと思う。
      それでも抜ける様ならもう一回病院に行ってみたら。

    【ヨウヘイ】 01/10/06 18:36:10
      20歳さん

      自分の勝手な推測なので、脱毛と関係があるかはわかりません。
      ペースは、週に4回前後です。
      甅欲が強くなったのは、それ以後めと思います。
      きっかけは、自分でもちょっとわかりません。
      体の変化は、特に無かったように思います。

      ばばさん

      ミノキシジルや、痂鹸シャンプーは使わない方が良いとの事ですが、なぜでしょうか?
      すでに、2ヶ月前から痂鹸シャンプーは使っています。
      あと、食事や運動はどのようにすれば良いのでしょうか?
      ホルモンバランスの乱れを検査してくれるような所は、ご存知ではないでしょうか?

      質問ばかりで申し訳ないのですが、ぜひお願いします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]