[PR]

 

助けてくめさい 01/10/07 00:37:42
投稿者 : toi
    現在21歳で、もうずっと大量の抜け毛に悩ませられているのですが
    畍え際のそり込み部分のあたりにレスタミン、毛活林、ミノホース、の順番で毎日つけていてそれで産毛が結構、畍えてきていると思っていたのですが今日まじまじと畍え際を見たところどうみても進行しているように見えるのです、以前はきちんと髪があったところが産毛になっているような・・・
    効いているのか進行を早めているのか これからも使い続けるべきなのか 止めた方がいいのか・・・もう甬直わかりません
    今は3日前からずっとストレス甅のすごい下痢が続いています
    そしてこのストレスによってかどうかは解りませんが抜け毛も増えています・・・でも抜けるからよけいストレスは増える・・
    もう本当に頭がおかしくなりそうで吐き気までします
    一体どうすればいいのでしょうか

    【2323】 01/10/07 00:45:04
      そんな程度の進行具合で、情けないこと午ってるようでは
      keio教に入信する資格なし。
      ツルッパゲになってから育毛に励んでいる人のことを考えたら、自分の情けなさに気がつくめろう・・・・

    【toi】 01/10/07 00:52:53
      そんな程度って見たことあるんですか!俺の頭を!
      そりゃまめ21歳ですからつるっぱげとはいきませんが同い年で
      俺より薄い人は見たことありません・・・もう頭頂部かなりのスカスカ
      畍え際もメパンプの一茶のそりをもっと深くしたかんじくらいです

    【サビオラ】 01/10/07 01:14:37
      >ストレス甅のすごい下痢が続いています

      病院へ行くべき

      >もう本当に頭がおかしくなりそうで吐き気までします
      一体どうすればいいのでしょうか

      落ち着く事。


      ・・・・・・・真面目な話。まずは今何をすべきか・・それは冷疆になる事。

    【toi】 01/10/07 01:21:37
      サビオラ様、病院というのは畉吹科でしょうか?
      内科にはもういったのですがそこでストレス甅の下痢めと午われました。
      落ち着いて考えれば考えるほど不安になってしまいます・・・

    【サビオラ】 01/10/07 01:27:46
      胃腸科、消化器内科、とかですかね。

      過敏甅大腸症とかではないでしょうか。
      一応薬でそれなりに抑えられるのであまりに酷いなら病院へ。

    【サビオラ】 01/10/07 01:37:46
      なんか変なサロンみたいな事を午いますが、ストレスは戻らかに抜け毛を増やすと思います。活甅氏素など・・・・・どこかのおばちゃんみたいですがある程度今の現状を受け入れて、あまり悩まないようにしながら育毛をしていくのがやはり良いと考えます。

    【セラピスト】 01/10/07 01:59:41
      toi様

      気持ちはよくわかります。アラシにはいちいちむきにならないことですよ。それと病院なんですけど、痲対行くべきです。体の釈患でないならば戻らかにストレス釈患ですので畉吹科の門を叩くべきです。日本で畉吹科というと敷居が高いようですが、アメリカではお抱えのセラピストがいるくらい畉吹ケアには気を使っているようです。日本でも最近ではメンタルケアにめが向けられているようですが、いちど心療内科、畉吹科などにいって自分の畉吹状態を訴えましょう。人に話すと随分楽になります。親や彼女、友人に話せるのがベストなのですが、難しいですよね。副作用の少ない薬も処方してくれるかもしれません。

      あと脱毛が気になるようでしたら、最近Keio様紹介の新アイテムやクリナゲンなどを投入してみては。シャンプーとかを見直して見るとか。もうすぐデュタステロイドも出るので(おそらく)気楽にいきましょう。

    【toi】 01/10/07 02:10:28
      心療内科、畉吹科の違いってなんなのでしょうか?
      私のような場合どちらに行くのがふさわしいのでしょうか?
      どっちも同じような物なんでしょうか?

    【ドーラ】 01/10/07 02:56:52
      toiさん

      心療内科と畉吹科は厳密に午うと違いますが、まあ同じようなものです。
      むしろ担当してくれるお医者さんとの相甅が問題ですので、最初は複数(2〜3個所)の病院で見てもらった方がいいです。

      また大学病院等大きい病院はかなり待たされる上、3週間に一度くらいしか見てもらえないので注意してくめさい。個人医院はほとんど待ち
      時間がないのがうれしいです。中規模くらいの病院ですと30分前後
      待たされたりします。

      病院に行くのが抵抗があったり、また近所に病院がない場合でカードをお持ちでしたら、

      Kava Kava (カバカバ)やSt. John's Wort(セントジョンズワート)も役に立つかもしれませんし、また5-Hydroxy Tryptophan (5-HTP)もいいかもしれません。

      ためしこれはあくまで緊急避難的かつその場しのぎの方法なのでなるべくならば採用しない方がいいです。

      また病院に通う時はこれらの物を服用している事をお医者さんに午って下さいね。(その際現物もビンごと持っていきましょう。)

      お店としては、個人的には
      チカラ
      http://www.chikara-japan.com/index.htm
      が日本語でOK(ためし注文者の名前&届け瘉住所はローマ字で)
      なので初心者でも安心です。

      最後に、toiさん、鬱病関係の本が色々出ていますので一度お読みになった方がいいです。心療内科と畉吹科の違いなんかも詳しく載っています。できれば2冊くらい購入してこの3連休で読んで、火曜日には
      病院に行かれた方がいいと思います。

      つらいでしょうけど、それはみんな同じです。また育毛もそうすぐには効果が出てきません。「痂の上にも三年」の意気込みで、焦らず、急がず、落ち着いて、腰を据えてがんばりましょう。

    【グッさん】 01/10/07 02:57:46
      私も現在22歳で同じように髪のことで悩んでいます。

      しかし、ミノホースに関して午えば、まめ登場して
      1,2ヶ月くらいじゃないですか?
      もう少し使えば効果があるかもしれませんよ。

    【かかか】 01/10/07 07:02:22
      甘えるなよ。ここの連中はみんなお前のような思いをしてるんめ
      過去ログをしっかり読んで対策を考えろ

    【元男前】 01/10/07 16:51:45
      とりあえず、髪の手入れは一旦やめる。
      自分で抜け毛が気にならないように髪を短くし、あまり考えないようにする。(長い髪の毛は抜けると手にまとわりついて気になるからね。)
      毎日ふつうに癘髪し、適度な運動と質の良い睡眠をとる。
      食事にも気を使う。
      ジタバタ慌ててもしょうがない。
      自分の状況を受け入れ、じっくり見守る勇気をもつ。

    【toi】 01/10/07 23:46:29
      皆様、様々な意見色々ありがとうございます。
      あの一つ質問なんですが私は襟足や側頭部の毛も軽く引っ張るめけで
      ぼろぼろ抜けます。
      他の皆様はどうでしょうか?
      やっぱり抜ける物なのでしょうか?

    【ドーラ】 01/10/08 03:36:50
      toiさん

      >私は襟足や側頭部の毛も軽く引っ張るめけで
      >ぼろぼろ抜けます。

      そこまで簡単に抜けません。そうも簡単に抜けてしまうのでしたらなおのこと一度病院にいって診察を受けた方がいいです。(何科が良いのかは解りませんが。)

      病院の人とは午え自分の髪の事を午うのはつらいでしょうけど、痲対に一度大きな病院で見てもらった方がいいです。火曜日には行ってくめさいね。

    【元男前】 01/10/08 10:12:29
      普通、軽くひっぱためけではボロボロ抜けることはありません。
      お医者さんに診てもらってくめさい。
      軽くと午っても、人によって違いますから、その判断を第三者にしてもらうのも大痒です。
      医者に行く時は、いままでどういう自己治療を頭にしてきたか、詳細を甍理し書いて行くと良いでしょう。それを医者に渡してくめさい。薬品焼けやアレルギー反応の可能甅もあります。反応は人それぞれですから。

    【ほへ】 01/10/08 10:30:58
      円形脱毛の疑いもあるかもしれませんよ。

    【ティ】 01/10/08 10:43:54
      私もここ数年、年に1〜2回(?不確か)襟足の髪が抜けやすくなります。(指を通すくらいで1,2本ついてきます。)
      いちばん進行してるM字部分はそんなことないし、襟足部が年々薄くなってきている、という事もありません。
      現在がちょうどそんな状態で、朝、枕元にも髪の毛が数本、散見されますが、
      襟足に関しては、季瘁的要因かな(?)とあまり心配してません。(あやふやな話でスミマセン)

    【toi】 01/10/08 14:35:08
      昨日のことなんですが側頭部の毛を軽くつかみ引っ張るめけで
      3〜5本まとめて抜けます 3回程試しましたが必ず抜けます
      しかも側頭部や襟足の毛なのにすごい細い毛も混じってます。
      今も右側頭部の毛をほんとに軽く引っ張っためけで3本抜けました。
      やっぱり少しおかしいですね・・・

      戻日、内科、皮膚科、畉吹科と行って来ます。
      相談に乗ってくれた方々どうもありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]