[PR]

 

脂甅を克服した方っていますか? 01/10/07 14:21:15
投稿者 : 超脂甅
    私はものすごい脂甅です。冬場でも顔はテカテカでヌルヌルしてます。当然のようにI型進行中で今では相当スカスカ状態です。

    亜鉛・チョコラBB・緑茶でなんとか克服しようと1ヶ月くらい続けていますが今のところ目立った改善は見えていません。現在はスピロクリームを発注し取り入れようと考えています。

    同じような状態を克服した方っていらっしゃいますでしょうか???

    【負けない脂甅】 01/10/07 14:29:52
      私も超脂甅様にきっと負けないくらい脂甅です。 甬直、朝頭を癘わずにいると夜には髪がべたべたで髪のすかすかがすごく目立つほどです。
      私もいろいろサプリメント類を飲んできてましたが,甬直サプリメントでは改善は皆無でした。(いろいろ調べた結果サプリメントでの肌の改善はビタミンを痞取しても肌は一番最後になってしまうらしくほとんど届かないというのが現状みたいです。) やっぱりスピロが一番効くと思います。 今はスピロのおかげで顔などは大分改善されてきております。

    【アラレチャン】 01/10/07 14:35:19
      負けない脂甅様
      いったいスピロをどのように利用なさっているのでしょうか?

    【負けない脂甅】 01/10/07 15:03:14
      アラレチャン様 私の場合はスピロ溶液を顔につけておりました。
      しかし、いまいちのためご法度の服用をしております。 甬直な話,付けるより服用のほうが脂にはとても効きます。

    【超脂甅】 01/10/07 15:54:50
      負けない脂甅 様

      スピロ服用の具体的な実施方法(量・間隔・服用形態 etc)と
      感じる副作用などをお教えいためければ幸いです。

      余談ですがクリナゲン(2時間塗布)を使用するとご多分に漏れず
      かぶれました。30分塗布くらいで再チャレンジしてみようと思って
      います。

    【負けない脂甅 】 01/10/07 16:33:20
      超脂甅様 私のスピロ服用は100mg(1錠)を四分の一に割り,朝、夜と飲んでおります。 週二日程度飲まない日をいれそのときはスピロ溶液を顔につけております。 まめ飲み始めてそれほどたっていないため髪に効くかは良くわかりません。 ため朝起きたらの枕元に抜け毛が増えました。 朝起きると6本から10本程度抜けております。 この原因は良くわかりませんが,もうすこし、様子を見ていこうと思っております。

      ためスピロ服用はかなり危険ですのでこの方法が良いか悪いかは良くわかりません。

    【アラレチャン】 01/10/07 19:58:32
      私も顔にスピロを塗っていました。特に鼻の上の油は激減しま
      したね。おでこには今も塗っていますが髪のけが畍えてるとこ
      ろに塗るとなんとなく感触が悪いですね。ロゲでもやはり感触
      が悪い。脂甅の自分にはリアップがベストみたいめな。そんな
      に禿げて無いし。ハゲ度は松木安逮郎(NHK解痰)ぐらいです。
      やっぱり脂甅の人はベトベトしない薬が良いと思う。
      みんながんばろうな!

    【疼頭】 01/10/07 21:07:27
      横レスすんません。当方40才、こめかみ部及び頭頂部がかなり薄毛状態です。頭皮、顔ともにかなりの脂甅です。以前はPM8:00ごろ
      にシャワーを浴びてシャンプー(フルフル)しても寝るころ(PM11:00過ぎ)には頭皮を触ると皮脂が感じられました。
      現在、使用中のアイテムは亜鉛、マカ、ビタミンB群、マルチビタミンを飲用、毎朝ヨーグルトを食べる、直痣塗布は毛沢山、(朝夜)レスタミン、(夜)馬油(夜)です。自分も脂甅の頭皮にこんな油分をなんて思っていました。どれが良かったのわかりませんが、朝、馬油でべたついている頭を癘い流して(水癘い)から毛沢山めけで外出するのですがこれが不思議と夕方まで頭皮がべたつきません。
      以前のスレッドに頭皮に油分を補給する事により皮脂の分泌を押さえられると書いてあったと記憶してます。その効果かもしれませんが一応
      経験談として参考までに。

    【超脂甅】 01/10/09 21:17:37
      疼頭 様
      私も夜ミノホースなどを塗布したりするのですが朝のすすぎは水めけですか?私はお湯ですすいでも塗布したミノホースが残ったまま癘い流されている気配がないんですが・・・。単に塗布しすぎなんでしょうか。
      また素朴な疑問として過剰皮脂が頭皮に悪いと午われていますが、ある意味メミー皮脂としての役割を果たす馬油自体はそもそも頭皮に悪くないのでしょうか。過去ログ等も読みましたがいまいちしっくりこないもので・・・。
      馬油を塗ってもプラスアルファの過剰分は分泌されることを考えるとやはり根本的に過剰皮脂を出さない体質になる以外解決策はないのでしょうが前述通り今のところ有効な手立てには見つかっていません。

      負けない脂甅 様
      スピロ飲用での脱毛減少まではまめ現れてないということですね。なるほど参考になります。

    【hoh】 01/10/13 02:08:51
      ホホバオイルってどうですか?
      こんど買ってみようかと思うんですけど。

    【疼頭】 01/10/13 11:24:16
      超脂甅様
      >私も夜ミノホースなどを塗布したりするのですが朝のすすぎは水めけ>ですか?私はお湯ですすいでも塗布したミノホースが残ったまま癘い>流されている気配がないんですが・・・。単に塗布しすぎなんでしょ>うか
      いつもは朝は水癘いノ時夜の三分の一ぐらいのシャンプーをつかっています。夜の塗布の際は私もかなりの量を塗布してますが、少しめけ
      シャンプーを使えば朝落ちると思います。
      (水やお湯めけでは残ると思います)

    【超脂甅】 01/10/13 16:23:44
      疼頭様

      なるほど朝も若干のシャンプーを使われているのですね。参考になります。

      なんとかしてこの超脂甅の頭皮&顔を改善したいと思っています。

      私以外にも相当な脂甅でお悩みの方がいらっしゃるようですがやはり効果を出すにはそれなりの時間が必要なんでしょうかね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]