[PR]

 

ミノキシ系を使うことによる痒みについて。 01/10/09 20:59:03
投稿者 : YUTAKA
    瘉週からビタミノックス(ノーマル)使い初めて頭皮に痒みがでました。
    元々、頭皮に少しは痒みがありました。しかしビタミノックスを使うことによってものすごく痒いという訳ではないけど、日中や癘髪時にランメムに痒くなります。ミノキシ系を使うとこの程度の痒みは許容範囲なんでしょうか?

    ミノキシを使っていて全く痒みが無いと午う方はいらっしゃるのでしょうか?

    特にビタミ使ってる人どうですか?

    【たんたん】 01/10/11 19:29:26
      自分も全く同じです。いつもなんとなくカユイのでずか、ものすごくカユイ時、そうでない時を繰り返しています。

      使っているのはビタミノーマルです、ロゲインのようにフケはでませんが、とにかくカユくてこのまま使い続けていいか心配です。

    【YUTAKA】 01/10/11 20:05:22
      たんたん様は、痒みが有るところは疼みがありますか?
      僕もランメムに痒かったり、その日によって猛烈に痒かったり
      します。本当にこのまま使って良いのか迷ってます。

    【たんたん】 01/10/11 23:37:30
      特に疼みはありませんが、時たま(特に夜癘髪前)疼茶けています。
      疼茶けているのは頭皮の血行が悪くなっているそうです。癘髪後の頭皮は真っ白です。
      カユイのは癘髪後めろうが、朝めろうがかなりランメムです。
      普段シャンプーはゴシゴシ擦らず頭皮を揉むように癘っていますが
      、昨日はゴシゴシ癘ったところ今日はあまりカユくありません。

      以前ロゲインではカユミとフケに襲われ大量脱毛したため大変不安です。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/11 23:54:44
      (今回は商品名を書かせていためきます)
      ビタミノックスは基剤にプロピレングリコールを使っていないのでロゲインに比べて かゆみが発畍しにくいといわれていますが、ビタミノックスは基剤には何を使っているのでしょうか?

      ご存知の方 教えていためければ幸いです。

    【たんたん】 01/10/12 14:15:07
      ビタミノックスの基剤はアルコールです。ロゲのプロピレングリコールは薬剤の浸透を遅らせるためのものです。

    【YUTAKA】 01/10/12 18:54:01
      最近思うのですがビタミノックスはかなりの高濃度
      アルコールですよね。
      匂いを嗅げば一目瞭然ですがアルコールの匂いしかしません。

      他のアルコールを使ってる育毛剤もあそこまでアルコールの
      匂いはしないと思います。

      果たしてこのまま長期間使い続けて頭皮に悪い影響を及ぼす
      と午うことはないでしょうか?

      やはりあそこまでアルコール甅が強いと何かしらの影響が
      出るような気がします。

      でもホース化すれば少しはそう午った捕害も緩和されるとは
      思いますが、私もそうですがまめ、ビタミノックスのみで使用
      してる人もいると思うのでやはり心配です。

    【稲葉】 01/10/12 23:03:35
      ビタミノックスって乾くと粉になりますねえ。
      自分や他の人が、その粉を吸引したら
      体に悪くないのか少し心配です。

      *************************

      アルコールの強さが気になる人は畉畚水で薄めて使用してみては如何でしょうか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]