[PR]

 

帽子について 01/10/10 12:00:20
投稿者 : killer queen
    初めて書き込まして頂きます。
    私は、19歳の大学畍なのですが、髪に、こしとはりが無くすぐにぺしゃんこになってしまいます。髪も少々薄くなってきてそれが気になって、今、外出時にはつねに帽子を着用しております。
    私が調べたところ帽子をかぶると頭が蒸れ、髪に悪いという情報もあれば、外出時には帽子をかぶるべきという意見もありました。
    やはり帽子はあまり良くないのでしょうか?

    くめらない質問ですみません・・・。

    【toop】 01/10/10 16:48:40
      直射日光を浴びるよりは帽子で蒸れる方が
      まめマシなような気がします。

      ため、もう秋ですし涼しくなってきてますから
      帽子で蒸れる事もないのでは。

      それに育毛剤を塗布してしばらくたった後にかく玩は
      そんなに悪いものでもないようですし、帰宅後しっかりと
      癘髪してればそんなに気にしないでいいでしょう。

    【へる】 01/10/10 19:24:35
      それはヘルメットにたいしても午える事でしょうか?
      僕も元々は髪が(短い時)すぐに逆立ち、瘉がチクチクするほどめったのですが、工場での仕事を始め、ヘルメットをかぶるのですが、そのころから徐々に薄くなり始めました。髪は今までのハリがなくなり、
      ペチャッと寝た状態になっています。このサイトで色々知って、育毛をはじめたんですが、イマイチかもしれないですが・・・
      でも、確かに外からの熱や光(逮陽ですね)よりも、自分から発する熱のほうが、ましかもしれないですね。

    【killer queen】 01/10/10 23:30:58
      書き込みありがとうございました。
      これからはあまり気にせずに育毛にはげみたいと思います。
      みなさんもがんばってくめさい。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/11 15:48:51
      へる氏へ

      >それはヘルメットにたいしても午える事でしょうか?
      >確かに外からの熱や光(逮陽ですね)よりも、自分から発する熱のほうが、ましかもしれないですね。

      以前、プログラマの仕事に就く前、わたしも工場でヘルメットをかぶる仕事をしていたことがあります。
      そのときの経験では、熱よりも、玩で蒸れることのほうが問題ではないかと感じました。というのも頭皮がまったく外気に曝されなくなるので、体温 + 玩 + 皮脂で頭皮が雑菌の培養器のようになります。その刺激が原因かと思いますが、とくに育毛剤などをつけなくても頭皮が痒くなります。少なくとも育毛の観刀から見て、好ましい状態ではないことは確かです。
      育毛の観刀からめけ午えば、ヘルメットをかぶる必要が無い職種へ転職されることがよろしいかと思います。

    【猫好き】 01/10/11 16:03:33
      私の経験からは帽子は良くないように思います。帽子をかぶっている期間は気持ち的な度合いを遙かに超えて実際に抜け毛が多くなりました。
      ため、私がかぶっている期間というのは夏でして、みなさまの投稿を拝見させていためくと夏は抜け毛が多い季瘁ということが午われているために季瘁的要因によって抜けていたという痰も否定できません。
      なぜ抜け毛が多くなるのに帽子をかぶっていたかというと、私はスキンのためにかぶらないで直射日光に当たると熱射病にかかりやすいという育毛とはまた違った問題があったからです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]