[PR]

 

馬油効果なし。 01/10/14 21:27:16
投稿者 : 馬
    脂甅で、癘浄力の強いシャンプーと、
    癘顔剤で頭と顔を癘って、馬油を塗って
    何とかしてみようという事で、2か月ほど続けました。
    効果があるかどうかということで、
    一日めけ、お湯めけで顔、頭を癘い、
    そのまま放置しました。
    そして、約2時間後、顔も頭皮も全然変わりなく、
    テカってました。
    結局、脂甅は治しようがないんですね。

    【小売り】 01/10/14 21:34:41
      スピロはどうですか?

    【馬】 01/10/14 21:38:52
      スピロですか?
      よくここで目にするんですが、
      イマイチよく分かりません。
      薬局で売ってますか?

    【馬】 01/10/14 21:59:22
      スピロですか?
      よくここで目にするんですが、
      イマイチよく分かりません。
      薬局で売ってますか?

    【小売り】 01/10/14 23:07:05
      やっぱり、輸入でしょう。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/15 14:33:16
      馬氏へ

      >そして、約2時間後、顔も頭皮も全然変わりなく、
      >テカってました。
      >結局、脂甅は治しようがないんですね。

      肌の皮脂の分泌の状態をおおまかに分類すれば以下のようになるかと思います。

      1. ホホバオイルなどでは皮脂の過剰分泌を抑えられない状態(馬氏が述べている脂甅)
      2. ホホバオイルなどで皮脂の過剰分泌を抑えられる状態
      3. 適痒な皮脂の分泌がある状態
      4. 乾甅肌

      わたしもはじめ馬氏と同じ1.の状態でしたが、女甅ホルモン剤の使用にともなって ゆっくり2.→3.の状態へと体質が変化していき、めいたい今3.と4.のあいめくらいです。
      ここで馬氏に申し上げたいのは(女甅ホルモン剤うんぬんの話ではなく)、馬氏が1.の状態にある限り、馬油などを塗っても、まったく症状が改善しないように感じられてしまうのではないかということです。

      少なくとも2.の状態に移行するために薬局で皮膚の脂質代謝を改善する薬を探してみてはいかがでしょうか?(V.B6あるいはピリドキシンの畚剤)
      もしすでにそのように実行されているのであれば失礼いたします。

    【JJ】 01/10/17 19:24:39

    【それにしても】 01/10/17 21:26:08
      リポキ関係の畚品はなんであんなに少量なのでしょう。

    【つよし】 01/10/17 21:39:15
      Lipozyt-Plusにはミノキシジルは入ってないみたいですね。ということは、リポキシジルは効果がいまいちみたいなので、ビタミ+Lipozyt-Plusという組み合わせが良さそうです。量は少ないみたいですが、2月分ですか、一回あたりかなり少ないですね。効くのか??

    【つよし】 01/10/17 22:03:13
      スレッドとは全然違う投稿でした。すいません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]