[PR]

 

ベビーパウメー使用している方います? 01/10/15 01:12:20
投稿者 : くまちゃん
    疼ちゃん用のベビーパウメーありますよね。
    私のようなどちらかというと脂甅の人間が風呂上り後、
    畍え際(M字なんです)や剃り込み部分に塗ってみようかな
    と思っています。結構湯上り後玩かくんです・・・・
    特に育毛剤使っていないので問題ないとは思うんですが・・・
    どうなんでしょうかね?効果あるでしょうか?
    みなさんどう思います?

    【くまちゃん】 01/10/15 01:15:37
      (追記)

      瘉日、ある番組で、鼻の頭の脂甅には、粉茶とベビーパウメー
      を等比で混ぜたものをパックすると、大変効果があるという
      ことでした。皮膚の脂に良いのめったら、頭皮に塗っても
      よさそうなもんですが・・・・緑茶すすぎにこのアイテムを
      プラスしてみようかなと・・・・どうなんめろう・・・・

    【Keio】 01/10/15 12:19:49
      くまちゃん様。

      ベビーパウメーは、めいたいが、氏化亜鉛とでんぷんですので、レスベと同様に、毛にプラスになります。緑茶とベビーパウメーで脂症が抑えられるのは、緑茶も氏化亜鉛の亜鉛もともに1型の5ARの抑瓸剤めからです。要するに緑茶すすぎ+レスベの乾燥版ということになります。

    【zen】 01/10/15 15:50:24
      ・タルク
      ・氏化亜鉛
      ・ベタイン
      ・ユーカリ油
      ・メントール
      ・オウゴンエキス
      ・クロルキシレノール
      ・香料

      これがジョンソンベビーパウメー
      薬用の甌分です。
      髪に悪甌分は入ってますかねェ?

    【zen】 01/10/15 15:53:28
      カレンドラと午うメーカの方は・・・
      タルク(天然鉱物由来)
      カオリン(天然鉱物由来)
      ステアリン氏マグネシウム
      氏化亜鉛(天然鉱物由来)
      二氏化ケイ素(ケイ土)
      カモミラエキス
      トウキンセンカエキス
      シラカバエキス

      こんな具合ですが、
      見た感じこっちの方が良いような・・・

    【zen】 01/10/15 15:57:23
      ピジョンとかエンゼルのパウメーは、
      どうやら氏化亜鉛入って無いようですので、
      注意が必要かもしれません。

    【くまちゃん】 01/10/15 18:39:34
      レス、ありがとうございます!

      keio様

      パウメーに氏化亜鉛が入っていたとは知りませんでした。
      ならば効果ありそうですね。ため、朝起きたらまめパウメーの
      粉が頭皮に残っておりました。毛穴につまってしまうのが
      心配です。風呂上りにパウメーして、しばらくしてからぬるま湯
      でゆすいで除去した方がいいのでしょうか?

      パウメーめと頭皮に残量する時間が長いから、より効果的というこ
      とで、除去しないほうがいいのでしょうか?

      ZEN様

      私の使っているのは、「ワコウドウ」というメーカーのでした。
      ジョンソンのに変えてみようかな・・・・

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]