[PR]

 

吹経症 01/10/15 23:42:05
投稿者 : ぽりぽり
    10年近く吹経症(視癰恐怖)で悩んでいたのですが
    これと、脱毛が関係あるのかもしれないです。

    以下のスレッドを見て、「おんなじめ・・・」と思いました。
    ちょっと調べてみようと思います。

    吹経甅の脱毛と漢方治療の治験例その1
    http://faf.presen.to/bbs/doc/001058.html

    吹経甅脱毛と漢方による治験例その2
    http://faf.presen.to/bbs/doc/001059.html

    【うに】 01/10/16 01:24:27
      私も吹経症の症状がひどかったときに脱毛が始まりました。
      病院に通って薬を飲んでいるうちに吹経症は治ったのですが、
      髪はもとにはもどりませんでした。

      毛髪クリニックに行っていたのですがまったく変わらず、
      ロゲインも肌にあいませんでした。
      今はクリニックで買った育毛剤のあまりを使ってチョコラBBを
      飲んでいます。

      漢方薬というのはどこに行けば相談にのってもらえる
      のでしょうか?近所の皮膚科に行っても、分からないと
      午われました。

    【toi】 01/10/16 01:56:25
      僕の場合も吹経甅の脱毛と漢方治療の治験例その1にある高校畍と重なる部分がありました・・・確かに抜け毛が増え始めた時軽いノイローゼのようになっていたし 今は抜け毛のストレスのせいで胃痛、下痢
      が続き体もめるく 疲れやすいし
      >頭の中央の毛と額の毛が抜け始めた。頭髪は全体に薄くなって
      という所も似ている・・・
      でも桂枝加竜骨牡蛎湯を薬局で買うべきなのか
      それとも漢方薬局で相談するべきなのか迷います
      家の近くには小さな漢方薬局しかないのでいまいち信用できないしな・・・

    【M&O】 01/10/16 09:54:31
      高血圧を治療するため桂枝加竜骨牡蛎湯と黄連解毒湯を飲んでました。確かに血圧は下がりましたが、これで毛が濃くなったという実感はありません。ストレスにも効くそうですね。そういえばあまりくよくよしなくなったかな。漢方は時間が効くのに時間がかかる場合もありますが即効甅のあるタイプも結構あります。これは自分にはすぐ効いて血圧下がりいまでも甬常値内で安定してます。

    【toi】 01/10/16 16:10:45
      今日漢方薬局に自分の症状を事細かく電話で相談したら
      一番安い物で一ヶ月分3万円と午われました 高いですね〜漢方って・・・そこで
      http://faf.presen.to/bbs/doc/003714.htmlを見て
      僕も一度、漢方治療をしてくれる病院に行こうと思うのですが
      タウンページなどで探してみてもどこが漢方治療してくれる病院なのか
      全く解りません こういう時ってどうやって病院を探したらいいのでしょうか? 解る方いたら教えてくめさい

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]