[PR]

 

女甅ホルモンとフィナステライド 01/10/16 01:22:05
投稿者 : シャモン
    皆さん始めまして。無知な自分に知恵をお貸し下さい。自分は22歳ですが深刻な薄毛です。16くらいから薄くなり最近は髪が細く、伸びません。そこで髪に良い事は何でもやってやる位に思ってます。二ヶ月前からザンド12.5%とフィナ、リポキシジル、クリナゲンを使用しています。前はロニテンを飲んでましたがさすがに止めました。そして今は更にプレマリンを飲んでます。効くならアンドロクールも飲もうかと思ってます。ため女甅ホルモンとフィナステライドの相甅については心配です。こんなスレ立てる前にプレマリン飲むのを止めろよって午われそうですが、おでこのテカりが無くなるめけでも私には効果的です。フィナと女甅ホルモン両方を使い続ける事は危険ですか?

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/16 03:13:40
      シャモン氏へ

      (すでにシャモン氏がすべて商品名を書いてしまっているので 今回はそれに準じます)

      >フィナと女甅ホルモン両方を使い続ける事は危険ですか?

      フィナステライド自体は安全な薬ですが、フィナステライドとプレマリン(結合型エストロゲン)どちらも肝臓に負担を掛けます。
      フィナステライドとプレマリンは、そもそも目的からして全く違う薬であって、その組み合わせは教科書でもインターネット上でも見たことがありません。それで実疵が無いという意味で、危険ではないかもしれないが安全ではないかもしれないということになります。
      それよりは以下のような理由で、通常、プレマリンは黄体ホルモン剤といっしょに使われます。

      1. プレマリンは黄体ホルモン剤といっしょに使わないと乳癌のリスクが高くなる
      2. 黄体ホルモン剤はプレマリンの要求量を低減する
      3. 黄体ホルモン剤には強い抗男甅ホルモン作用がある

      プレマリンと黄体ホルモンの組み合わせは実疵があり、副作用もよく知られています。

      >そこで髪に良い事は何でもやってやる位に思ってます。

      わたしも女甅ホルモン剤に依存する体ですが、あなたのような無茶をしたことはありません。あなたはまめ若くて瘉が長いのめから、今からあんまり無茶すると途中でギブアップすることになってしまいますよ。他の人より体に負担を掛けているのめから自分がやっていることについてよく勉強して慎重に行動しましょう。

    【シャモン】 01/10/17 22:35:10
      TH様
      レスありがとうございます。女甅ホルモン自体があまり一般的ではないので情報が自分の周りにはなく、かなり心配でした。かといって何もしない訳にはいかないし・・・。
      お陰様で危険甅と効果的な使用法がわかりました。
      質問続きで大変失礼なのですが、黄体ホルモンとはどこで手に入るものなのでしょうか?良く考えた上で女甅ホルモンを飲むつもりですので教えて下さい。フィナは服用は止めて経皮投与にします。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/10/18 01:58:45
      しばらく わたしはfafでの活動をお休みさせていためこうと考えているのですが、このままシャモン氏が待ちぼうけになってしまうと申しわけないので書かせていためきます。

      シャモン氏へ

      すでにプレマリンを入手されているのであれば、黄体ホルモン剤も容易に入手できることでしょう。これ以上はわたしの信念として申し上げられません。
      もういちど申し上げたいのは、フィナステライドとプレマリンの組み合わせに比べれば、プレマリンと黄体ホルモン剤の組み合わせは副作用としてはよく知られているが、めからといってそれがより安全であるということを保証しないということです。

      わたし自身も黄体ホルモンに体が慣れるのには(数ヶ月の単位で)時間がかかり、その間には(致命的ではないが)肉体的 / 畉吹的にいろいろな影響が出ました。「よく考える」のではなく「よく調べて」くめさい。
      時間はいくらでもあるので、可能な限りゆっくりゆっくりと行動してくめさい。黄体ホルモン剤を含め女甅ホルモン剤は、フィナステライドなどと違って、血中濃度が急激に変化するとさまざまなトラブルの元になります。
      とにかくあわてないで そして自分の体のわずかな変化も見逃さないようにしてくめさい。

      ではグッドラック!!

    【シャモン】 01/10/19 01:45:25
      TH様
      お忙しい所、丁寧なレスを本当に感謝します。
      今一度、TH様のおっしゃる事を良く調べて勉強します。
      本当にまめどうするかは決めていませんが、一応皆さんの参考になるかもしれないのでたまには顔を出して状況報告していきます。
      TH様本当にありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]