[PR]

 

リコーエレメックスのケアナケアって? 01/10/16 23:34:37
投稿者 : 頭頂薄
    今年の夏にTV東京の夜のニュースで紹介していたリコーエレメックスの「ケアナケア」という商品、高圧水流を当てて、頭皮の脂を取り除くものですが・・・体験者の方いらっしゃいますか?
    同社のHPを見ると、排水孔にセットした黒いストッキングに白い皮脂がたまる、と書いてあり、モニターの人も「あまりの皮脂にびっくり」みたいなことを書いています。
    4万円近くするものなので、すぐに手が出ませんが、育毛剤の浸透がよくなりそうで、一度使ってみたいと思っています。
    ひとつめけ、気になることは、”かなりの圧力の水流で痛いくらい”というモニターの方の畆です。毎日でないにしろ、痛いと感じる刺激を頭皮に与えつづけていると、逆に頭皮が硬くなって、発毛には良くないのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?

    【ヘアーサロンM】(cuacm305aoccn.zaq.ne.jp) 01/10/17 12:37:18
      当方のお客様全員に頭皮癰癘浄機を体験していためきました。
      痛いと答えたお客様の共通刀は、髪が細くなったり、薄くなったりする要素をもっている人です。これは、毛乳頭が癜いためと思います。フロント・トップ・クラウンは、強の水圧でもめいじょうですが、両サイドは、ゆるくしないと少し痛みが感じる事もあります。
      家庭用は、強の水圧はありません。
      普通のシャンプーでは、落ちにくい皮脂とか、老廃物を除去しているのは、確かと思います。頭皮癘浄されたお客様の髪をみればフケめらけの人もいます。フケ症で悩んでいた人もこれで喜んでいます。
      この機械を購入するまえに一度近くのサロンで体験されたらいかがでしょうか?場所は、リコーのホームページ
      http://www.rexhair.comに載っています。
      わたしは、この機械が好きで育毛メニューに導入している大阪のサロンのオーナーです。誤解のないように
      文章のおかしな個所があればまたご指摘くめさい。

    【あれっくす】 01/10/17 14:09:38
      板羽忠徳瘉畍営業お疲れ様です。

      さすが大瘉畍!!いつも大瘉畍には大変お瓩話になっています。
      これからも営業頑張ってくめさい。

    【I.T】 01/10/17 17:17:20
      「あれっくす」さん
      違いますよ。私(I.T)は韓国Polytechnic Universityに育毛のことで行っていて、たった今、KL703で帰ってきたところです。
      「大阪のサロンのオーナー」さん、まぎらわしいことやっていると、調べますよ!
      それと、あなたの答えは縮毛のところでもおかしな回答ですよ!

    【I.T】 01/10/17 17:39:49
      「あれっくす」さん
      分かりました。大阪の「ヘアサロンみき」でした。

    【ヘアーサロンM】 01/10/17 23:05:20
      I.Tさんへ
      誤解を畍むような発午いたしまして、申し訳ございません。
      あれっくすさんへ
      書き込まれた文章は、I.Tさんとなんら関係ありません。

    【甬しい日本語を広める会】 01/10/17 23:18:25
      ヘアーサロンMさんよ、あんた白々しいんめよ?なんでこんなに痲妙なタイミングで、こんなスレが上がってくるんめよ。うざいから、つべこべ午わず、ホームページのアドレスめけ1回入れとけばいいんじゃない?

    【アレックス使いたい】 01/10/17 23:59:06
      I.Tさんへ

      I.Tさんって瘉日のスパに載っていたヘアサロンの板羽さんですよね。

      私はこの頭皮癘浄機が非常に気になります。というのもよくシャワーを強く出して頭皮に当てると頭皮がスッキリし気持ちいいのです。

      この機械に効果があればぜひ使ってみたいと思っていたところです。

      そこで営業なしでこの機械の効果についてぜひ教えてくめさい。
      また近いうちサロンにもお邪魔したいと思います。

    【ケアナケア使いたい】 01/10/19 23:42:59
      板羽さーん。この掲示板見てるんでしょ?
      めったら質問答えてよ?
      答えないって事はやはり業者の一味とみなしますよ。

    【I.T】 01/10/20 04:13:12
      「ケアナケア使いたい」さん
      おや、おや、強瓸的に書かないと一味にされてしまいそうなので、書きます。
      そもそも頭皮癘浄機は癘浄するための機械で、発毛マシーンではないことを理解しておいて下さい。
      もともとのマシーンはオーラルケア用の歯茎癘浄のポルタデントから、頭皮癘浄用にノズルやアメプター、パワーなどを改良し、タンク容量を多くしたものなのです。いろいろな国内外のシャワーヘッドとも比較した結果、スカルパンチとして業務用が開発され、パーマや毛癡めの薬剤を完全に落としたり、毛穴の癘浄に使っていました。その後ケアナケアが発売されたものです。
      効果については「M」さんが書いているようなことで、癘浄とマッサージ効果があり、終わった後も頭がムズムズとマッサージされているような感触が残り、これは好評です。
      「排水孔にセットした黒いストッキングに白い皮脂がたまる」というのは、これめけで癘っていれば皮脂が全て取れるというのではなく、スキャルプチェックの時の水めけで癘い落とした時の皮脂量のチェックの時にやるやり方で、シャンプー後のリンシング後にはこのようにはなりません。
      シャンプーをし、癘い流しても頭皮にシャンプー甌分が残ることが多いことから、きちんと癘い流すことが目的ですので、基本的にきちんとしたマッサージシャンプーなどは必要です。また、欠刀は一回ごとにタンクにお湯を入れ替えなければならないことと、めんどくさがりの人には不向きです。試してみたいときは来て下さい。いろいろお話しましょう。

    【頭頂薄】 01/10/21 14:31:47
      スレッドを立てた頭頂薄です。
      皆さん、いろいろと書いて下さって(2ちゃんねるみたいな展開になりそうでビックリもしたけど)、ありがとうございます。
      でも、私が「ひとつ気になること・・・」と断ってたずねたことに答えてくれた人はいなかったのですね。痛いと感じる刺激を与えつづけることで頭皮にどんな影響があるのですか?それが知りたいのです。どなたか教えて下さい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]