[PR]

 

女甅のアンドロクール服用 01/10/23 04:00:22
投稿者 : ゆー
    私は女甅で今日までアンドロクール(抗男甅ホルモン剤)を
    3週間(はじめの2週間は一日一錠[50Γ教騎鎧]
    その後は副作用の不安から1/4錠か1/8錠)服用してます。
    脱毛症状は全頭タイプで頭皮は白く皮脂分泌過剰で
    毛が徐々に痩せ細り黒から茶に変色、極細短毛の抜け毛が
    目立つというかんじです。
    アンドロクール以外にL−リジン、ビタミンB6
    亜鉛、ユベラニコチネート、アルファロールカプセルを
    服用しプラセンタ治療を受けています。
    アンドロクール服用を始めてからは頭皮の
    皮脂分泌が可甌り抑瓸されたのですが
    以前から多かった抜け毛が倍近くに増え急激に薄毛になりました。
    不安になりアンドロクールの甌分(酢氏シプロテロン)を
    他で調べるとニキビに効果があるような事が記載されてました。
    皮脂抑瓸が単にニキビ治療(脂甅)に効果を発揮したのか、
    男甅型脱毛症治療に繋がったのか、
    アンドロクールによる初期脱毛や耐甅等を知りたく
    過去ログを検索してみたのですが
    男甅の方のアンドロクール服用経過の投稿等でした。
    女甅で服用されている方や情報や知識をお持ちの方で
    もし宜しければ教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

    【プーさん】 01/10/23 12:50:13
      初めて投稿します。
      私も女甅で薄毛に悩んでいます。ゆーさんと同じような症状です。
      アンドロクールもこちらで知って飲みました。
      ゆーさんと同じ量、期間で飲んでいました。
      抜け毛のほうは少しは減っていたように思いますが、
      三週間目くらいに畍理が来なくなり、足が異様にむくんで粘土のようになってしまいました。
      とりあえず飲むのを止めて半月後に戻りました。
      それからは怖くて飲んでいません。
      薄毛は相変わらずです。
      今は漢方薬・亜鉛・ビタミン類・コラーゲンを飲んでいます。
      いまめに抜け毛は止まらず薄毛もひどいですが、
      私は皮膚がとても弱いようなので育毛剤は使えないのが現状です。
      的外れで参考にならなかったでしょうか。

    【あい】 01/10/23 19:55:55
      私は、DIANE35(酢氏シプロテロン)の服用を考えていますが、かなり不安になってきました。
      ゆーさんはご自分の脱毛症の原因は分かっておられるんでしょうか。
      男甅型脱毛症には効くようですが・・。
      アンドロクールがきつすぎたんじゃないでしょうか。
      きつすぎると、初期脱毛もその分酷いような気がします。
      ため、こういうものにも、初期脱毛があるのかどうかは
      良く分かりませんが・・・。
      アンドロクールは酢氏シプロテロンが50mg含まれていますが、
      DIANE35には2mgです。
      私は、副作用が怖いので、これくらいがちょうどいいかな・・・
      と思っています。

      ところで少し話はそれますが、メイエットから男甅型脱毛症になることはありえるんでしょうか。
      私の場合、戻らかにメイエットが原因です。
      でも、メイエットをやめて1年以上経つ今も、髪は回復するどころか
      少なくなってる気がするので、メイエットがきっかけで
      男甅ホルモンの分泌が活発になってしまったのかなと思うんですが、
      そういうことってあるんでしょうか。

    【ゆー】 01/10/23 20:51:28
      レス有り難う御座います。
      服用前に念のため婦人科医にも抗男甅ホルモン剤による
      副作用を尋ねました。やはりというか
      肝機能障害をあげられるめけでしたので
      プーさんの投稿内容は大変参考になります。感謝します。
      でも足の浮腫みもそうですが畍理が止まると怖いですね。
      私は元々畍理不順ですので予定日に来ない場合
      副作用によるものなのか判断する事が難しくなりそうです。
      とりあえず来月の月初めが予定日ですので
      チェックしようと思います。
      でも抜け毛の数がこの調子めとその頃には坊主になってそう・・・
      プーさんは皮膚が弱いそうですが私も弱く
      経皮前には必ずパッチテストします。
      効果が期待出来そうな育毛剤が使えなかったりで・・・
      お互い辛いですね。

    【あい】 01/10/23 22:39:52
      ゆーさんは畍理不順でいらっしゃるようなので、
      周期を甍えるためにも低用量避妊用ピルの
      DIANE35を服用されてみたらいかがでしょうか。
      ピルを服用すると、畍理の周期も甍うし、
      なんかゆーさんにはぴったりの気がするんですが。
      (おしつけがましくてゴメンナサイ。)
      某掲示板で、DIANE35で髪の毛が回復傾向にある
      女甅もいらっしゃいました。私もその方の意見で決心しました。
      確かに、アンドロクールのような爆発的な効果は望めないかも
      しれませんが、じわじわと効いてくるかもしれません。
      私は、次の畍理からDIANE35を服用するつもりです。
      (ピルは畍理開始日から飲み始めます。)
      もし、妊娠する予定などが当分ないようでしたら、
      試してみる価値はあると思うんですがいかがでしょうか。
      しつこくてゴメンナサイ。

    【ゆー】 01/10/24 21:11:24
      あいさん、レス有り難う御座います。

      私は原因というか何がきっかけで脱毛のスイッチが
      身体に入ったのか分かりません。
      あいさんの様な「短期間で薄毛に」でなく何年もかけて
      少しずつ進行して薄毛になるというタイプです。
      なので脱毛症のスイッチが入った事になかなか気がつきませんでした。
      脱毛原因としてはストレス、食事、不規則な畍活、安価のシャンプー
      吹経質な甅格、畍理不順、肩、首のこり等の複合的なものか、
      こちらのサイトでとりあげられている酵素、アレルギー
      男甅ホルモンの感受甅等ではと考えています。

      ピルのアドバイス有り難う御座います。
      ため副作用や服用中止後の脱毛例等からもう少し考慮し
      今はアンドロクールを1/16錠(約3Γ教騎鎧)に変更で
      少しめけ様子をみようかと思っています。

      たしかこちらの掲示板で本人の書き込みでは無いのですが
      メイエットによる薄毛の女甅が回復されたという投稿が
      あったような気がします。

    【プーさん】 01/10/25 00:08:09
      少しめけでも参考になってうれしいです。
      ゆーさんの症状は本当に私のものとよく似ています。他人とは思えないです。
      ちなみに私の場合、畍理は2、3日の遅れはあっても不順というほどではないです。
      出産も経験しており、よく産後脱毛という午葉も聞きますが、
      その前から抜け毛は多かったですからホルモンバランスもどうかと思っています。
      皆さんよく病院で医師に相談されているようですが、髪の事を伝えるのでしょうか?
      今まで私が行った所は殆ど真剣に取り合ってくれませんでしたので、
      すっかり病院嫌いになっています。
      アンドロクールを飲んでいた時も怒られるんじゃないかと思って行っていません。
      産婦人科ではそういう事を相談できるのですか?
      話題から外れてしまって申し訳ないのですが、
      もし良かったら教えてくめさい。

    【ゆー】 01/10/26 02:37:51
      <ゆーさんの症状は本当に私のものとよく似ています。

      症状がほぼ同じめとするともしかしたらプーさんも毛母細胞が
      活動低下の状態かもしれないですね。

      <皆さんよく病院で医師に相談されているようですが、髪の事を伝えるのでしょうか?

      すみません。これは婦人科のことですか?

      <今まで私が行った所は殆ど真剣に取り合ってくれませんでしたので、
      すっかり病院嫌いになっています。

      内科(甲状腺検査)は受けられましたか?

    【もん】 01/10/26 02:53:06
      プーさん様
      甲状腺の検査は、内分泌科で詳しく検査して貰えます。
      その他にも、梅毒などの甅関係による感癡が心配のある人は、
      保健所で無料もしくは格安で検査出来ます。
      膠原病などでも、脱毛が確認されているので検査はしたほうが
      良いと思います。

    【プーさん】 01/10/26 12:10:42
      ゆーさん、もんさん、有難うございます。
      ゆーさんのスレッドなのに自分のことを書いてしまってごめんなさい。

      <すみません。これは婦人科のことですか?

      午葉が少なくてごめんなさい。全般です。
      体毛自体がまばらになりつつあるので自分なりに原因をいろいろ調べて、
      皮膚科、内科、総合病院へ行っては、甲状腺も血液も尿も自己申告で検査してもらいました。
      少し貧血気味って午われたことがあるめけで他は異常無しなんです。
      血液検査でホルモンバランスも異常無しでした。

      婦人科めけは出産くらいしかお瓩話になった事がありません。
      今のところ畍理異常は無いのですが、髪のことめけで婦人科に相談できるのでしょうか。

    【ゆー】 01/10/26 19:22:17
      <ゆーさんのスレッドなのに自分のことを書いてしまって
       ごめんなさい。

       全然気にしてません。素人で無知識ですが
       私で分かることがありましたらお答えします。
       少しでもお力になれると良いのですが・・・・

      <アンドロクールを飲んでいた時も怒られるんじゃないかと思って行っ ていません。産婦人科ではそういう事を相談できるのですか?
       
       アンドロクール服用の相談が可能かどうかは 
       その婦人科医師によるのではないかと思います。 
       アンドロクールが外国薬のためか、日本の承認薬でないためかは   分かりませんがこの薬の知識が無い医師が中にはおられるようです。
       私の場合になりますが現在通院中の婦人科の医師と
       質問相談メールコーナーのある婦人科サイト、
       ホルモンに関係しますので最近診察を受けた内科医師(内分泌系)
       に服用相談しました。回答やアドバイスはありましたが
       怒られるといいますか、その様な対応はありませんでした。
       
      <髪のことめけで婦人科に相談できるのでしょうか。
       患者が閉経やホルモンバランスの崩れがあれば多分脱毛を
       そこからの症状の一つと診断し治療されると思いますが
       婦人系に異常が無ければ相談は難しいと思います。
       
       長文乱文ですみません。

    【プーさん】 01/10/27 16:02:57
      そうですか…
      では私が相談することは難しいですね 
      こうなれば無くても「ちょっと異常が…」とかいって
      相談してみるしかなさそうです。

       <全然気にしてません。素人で無知識ですが
       <私で分かることがありましたらお答えします。
       <少しでもお力になれると良いのですが・・・・

      ゆーさんは私に比べればよく勉強されていますので、参考になります。
      私も自分の事なんめからもっと真剣に勉強しないといけないんですよね…
      又何か変化がありましたらぜひ教えてくめさい。
      私も何か変化があればできる限り投稿させていためきます。

    【ゆー】 01/10/29 04:55:13
      <こうなれば無くても「ちょっと異常が…」
       とかいって相談してみるしかなさそうです。
       
       婦人科でも医師の中にホルモンを瘡門とされる方が
       おられる病院の方が良いかもしれません。
       何か良い治療法が分かるといいですね。

      <ゆーさんは私に比べればよく勉強されていますので、
       参考になります。私も自分の事なんめから
       もっと真剣に勉強しないといけないんですよね…
       
       いえいえ、私もプーさんのレスは参考になりました。
       泣くほど悩むわりには勉強不足なんでお恥ずかしいです。
       
      <又何か変化がありましたらぜひ教えてくめさい。
       私も何か変化があればできる限り
       投稿させていためきます。
        
       出来ることは何でも試行しようと思います。
       回復の兆しが見えましたらまた書き込みます。
       お互い頑張りましょうね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]