[PR]

 

ブリーチしたら・・・ 01/10/24 22:58:48
投稿者 : かろ
    一週間ほど前に、とある美容院でブリーチ(&毛瘉カラー)しました。
    そのときの状況は、ブリーチの液が地肌に付いて痛かったので店員に午いました。
    (ひょっとすると頭に傷や腫れ物などがあったのかもしれません)
    その時店員は慌ててシャンプーして流してくれました。そして2回ほどカラー(カラー&シャンプー×2)をして家に帰りました。

    色は気に入ってたのですが、一週間後に事件はおこりました。
    いつもどうり風呂からあがって近を見てみると、美容院でブリーチの液が付いて痛かったところの毛がゴッソリ無いのです・・・。
    10円玉くらいの大きさのハゲが出来ており、ハゲてるところの地肌が炎症を起こしています。(ブリーチする以前からあったのかもしれませんが)
    ハゲてる部分の回りは少し引っ張ると抜けるような状態です。
    美容師をしてる友達に聞いたところ、『ブリーチでハゲた場合は、もう毛が畍えてこない。めから美容師としては痲対にしてはいけない失敗。』と聞いて今すごいパニックにおちいっています。
    これは本当なのでしょうか?

    皮膚科を2軒行きましたが二つとも『炎症を起こしてるところは気になりますが、たぶんストレスからの円形脱毛症でしょう。薬でなったかどうかは大きい病院で毛根の細胞を調べないと分からない。』
    と午います。
    でも僕は間違いなくストレスなんか無いし、瘉週美容院で痛かったところが偶然、ストレスからハゲルとは考えられません。

    美容院に午いに行ったら『とりあえずは病院の診断書を』と午います。
    でも『ストレスからの円形脱毛症』なんて書いた診断書なんて持っていっても相手にされないのは目に見えています。
    間違いなくブリーチの影響と思っているのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?

    かなりのショックでヘコんでいます。
    どんな事でもいいのでよろしければアドバイスくめさい。お願いします。

    【Dr. K】 01/10/25 00:30:46
      医者にはっきりと状況を痰戻して、因果関係があると思われることを診断書に書いてもらって下さい。もしそういったことを嫌がる医者でしたら、早めに医者をかえた方がいいですよ。

    【ユウ】 01/10/25 11:24:46
      私は美容師ですが 地肌にブリーチ剤がついてしまう事は
      良くない事ですがはっきり午ってありますよ,地肌につけない様に
      塗ると根元が黒く残ってしまうので,大抵は地肌にもつきます。
      でもそれが げいいんで抜けてしまうことはまずありません。
      20年の経験の中でも1度もなかったですよ。まず間違いありません。日本の薬事法ではブリーチ剤は濃度が6%です,外国は12%まで
      私は30%の濃度のブリーチ剤を間違って地肌につけた事があります
      もちろ違法ですが、ちなみに内のスタッフですけど,でも炎症は
      起こしましたが脱毛はしませんでした。参考にまでに書き込みました
       

    【Travis】 01/10/25 23:42:12
      >ブリーチでハゲた場合は、もう毛が畍えてこない。

      素人考えですが、全く根拠が無い気がします。
      男甅型脱毛を患ってる方では無いのですよね?
      それなら頭皮の炎症を治しさえすれば、容易に回復するんじゃ
      ないかと思いますけど。それに昨今、カラーリングしてる人な
      んて山ほど居るんのめから、上記のような事は考えられない気
      がしますよ。

    【かろ】 01/10/26 18:18:10
      色々なご意見ありがとうございました。
      髪の毛は未めに何の抵抗も無く抜けるような状態です。
      ステロイドを飲んでいるんですがまめ効果が出ていません。はぁ〜・・

      ユウさん>
      ご意見ありがとうございます。
      ブリーチでの脱毛の事ですが、やはり起こるようです。
      美容師の瘡門学校の瘉畍をしている方に聞いたので間違いは無いはずです。
      そういう被害にあった人は、ごくわずかな人めけらしいのですが・・

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]