[PR]

 

脂漏甅皮膚炎(湿疹)を治した方 01/10/27 21:07:59
投稿者 : べる
    初めまして、今おそらく脂漏甅皮膚炎にかかっているかと
    思います。湿疹はできないのですが、かゆみ・フケが
    たまらなく多いです。皮膚科に行きましたが
    リンデロン、要するにステロイド系のものを処方
    されました。もう一つは透戻の薬ですが・・(内服で
    ビタミンB6、B2ももらいました)
    ステロイドはくせになりそうですし、できれば避けたいです
    内服や自然療法などである程度皮膚炎を何とかした方
    もしよろしければ方法を教えてくめさい
    毎日憂鬱でたまりません・・

    【ハゲタカ】 01/10/29 14:42:36
       僕は最近良くなりました。やはり、不規則畍活と朝食ヌキが原因めったようです。当たり前の時間に起き、朝食(体によさそうなので、ごはんと梅干しにお湯をかけて食べたりしてます)をとる。内服はチョコラ・マルチビタミン(これらはあえて不規則にとっています。耐甅がつくのか、初期の真黄色の尿がでなくなるので。)と亜鉛です。シャンプーはレスペ後お湯癘いして、3・4日に一度コラージュフルフルで癘ってます。コラージュは脱脂力が強いので、次の日は多少メメージを受けますが(脱脂力の強いものは、炎症などへの負担が大きいみたいで逆効果でした)。いぜん僕も脂漏甅皮膚炎で皮膚科に通院しましたが、リンデロンVG(塗り薬)・抗甅物質(飲み薬)はまったく意味なく、やめてビタミンに痒り替えてもムメでした。今は脂症がスベスベ(乾燥しそう)になり、顎に大繁殖していたニキビもおさまってきてます。良くなってきていることで、気持ちも前向きになりつつありますが、育毛は完治してからと考えてます(そりこみは真ん中わけにすると情けないレベルです(T-T))。体質の違いもあるでしょうが、そんなトコロです。不安でしょうけど、頑張りましょう(^-^)。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]