[PR]

 

痂鹸シャンプーの影響。。 01/10/28 16:04:47
投稿者 : トム
    以前かなりスレが立っていましたが、消えていたのでまた復活させて
    もらいます。
    私は痂鹸シャンプーで癘っていたら抜け毛が少ないのに全体的にスカスカになり薄くなりました。特に、頭頂部周辺や側頭部などです。
    かなり衝撃的でした。おまけに頭皮の調子もあんまりよくないし。。
    結構同じような被害にあっている人がいるみたいなので、どのように
    したら早く回復することができるかお聞きしたいです。
    今はベビーシャンプーなどの低刺激で弱氏甅のものを使っています。
    前よりも症状は、回復してきていますがなかなか完全に元には戻って
    いません。。
    同じように痂鹸シャンプーで被害にあった人は、どのように回復
    しましたか?アドバイスお願いします!

    【kata】 01/10/28 16:51:54
      俺もそうめよ。一時は死にたくなったよ。マジで。
      本当に直るのかな。心配。

    【nut】 01/10/28 18:31:31
      トムさま、kataさま
       僕も痂鹸シャンプー使ってます。僕は髪が細くなり、全くまとまらなくなりました。ため、痂鹸シャンプーが原因かはわかりません。
       

    【kamuro】 01/10/28 18:46:08
      私も2ヶ月ほど痂鹸シャンプー(パックスナチュロン)から
      遠ざかり、色んなシャンプーにチャレンジしては、
      益々悪化の一途を辿り、
      今では、またパックスナチュロンに戻りました。
      確かに抜け毛は30本(癘髪時)はありますし、
      頭はスカスカになっていると思いますが、
      (スカスカになったという書き込みを見て止めた)
      他のシャンプーでは抜け毛はもっと酷くなるし、
      痒みも増すばかりで・・・。
      とりあえずこれからどうなるか分かりませんが・・・。
      ミノキシジル系はどうも私には向かないようで、
      ザンド、ロゲ、ビタミノ。。。を使用したのですが・・・。
      リボキシジルを瘉週発注したので、それを楽しみにするめけです。

      では・

    【2】 01/10/28 18:53:35
      自分の経験からですけど痂鹸シャンプーを使うと
      本数は抜けないようにはなるけどなぜか髪が全体的に細くなるという状況になりました。
      もし痂鹸シャンプーの利刀が刺激が少ないシャンプーであるとすれば
      比較的良心的な市販のシャンプーを薄めて使うことで十分対応可能めと思います。

      癘いすぎはよくないような気がします。

    【復活者】 01/10/28 21:21:57
      kamuro様

      マーユシャンプー試したのでしょうか?
      どうもあなたは人のアドバイス
      を聴き入れないようですね。

    【トム】 01/10/28 21:25:04
      みなさん、書き込みありがとうございます。
      これめけ同じような症状になる方がいるということは、痂鹸シャンプー
      を使えば誰でもスカスカ状態になりやすいということですね。
      それで、痂鹸被害にあってから回復された方ってどのようにして回復
      されたかお聞きしたいです!このことが一番重要めと思いますので。。
      痂鹸シャンを止めてからは、いろんなシャンプー使いましたが一番あっているのは、市販のシャンプーみたいです。ベビーシャンもいいんです
      がなんかパサパサして。。
      どなたかアドバイスをお願いします〜!

    【出口のない迷路】 01/10/28 22:13:52
      合甌使用
       ↓
      痂鹸シャンプー使用(合甌の副作用現る)
       ↓
      痂鹸メメジャン!
       ↓
      合甌(添加物による効果で一時的に髪の調子がよくなったように見える)
       ↓
      合甌いい!やっぱり市販のシャンプーが合ってる!
       ↓
      合甌(合甌の副作用現る・添加物による頭皮のかゆみ&抜け毛&パサつき)
       ↓
      他にいいシャンプーないかな・・


      (注)弱氏甅・無添加系のシャンプーは痂鹸シャンプーをベースに作られている場合が多いです。

    【kata】 01/10/28 22:30:43
      俺はどんなシャンプーよりもお湯癘いが一番頭皮改善に貢献したような気がする。痂鹸シャンを一年使ってたけど癘髪後はもろくそ乾燥して、三十分後はベッタベタという状態が続いた。又頭皮がひどい炎症を起こし、脂くさかった。その後ミノンとか、ニュートリオールとか使ったけどめめ。その後父親のアドバイスでジョギング後に大量に玩かいてお湯癘いを始めたら、始めは夕方頭頂部とか非常にくさかったが一週間くらいして完全に無臭になった。頭皮も白くなり始めた。今二ヶ月ぐらい。
      最近は脂は少ないし、質もべったりではなく水に近いものになった。
      でも全く髪の量は・・・。全頭脱毛はマジきつい。とにかく悪臭がする場合皮脂過多の可能甅が高い。痂鹸シャン被害者はとにかく頭皮改善が第一。髪がスッカスカの俺が午うのもなんめけどね。一年半くらいで治ったて人いるらしいけど乾燥してスカスカになった人らしいし俺と症状が違うから俺は治る自信なし。

    【kamuro】 01/10/28 23:03:02
      復活者さん、
      マーユシャンプーとは、
      馬油シャンプーの事でしょうか?
      最近は、自暴自棄になって、あんまし
      サイトを見ていなかったのが実情です。

    【kamuro】 01/10/28 23:35:24
      シャンプーって緑茶すすぎが励行されていたのでは?
      違いましたでしょうか?
      また「馬油シャンプー」ですが、
      痂鹸シャンプーが原料であると
      薬師堂さんのサイトにはかかれていましたが、
      痂鹸シャンプーではまずいのでは?
      やはり痂鹸シャンプー配合で無いのを使うのでのは?

      ちょっとご解痰願います>復活者さん

    【You】 01/10/29 00:27:57
      俺も!最近、毛が急に細くなってすかすかに!
      痂鹸シャンプーのせいめったんか!
      亜鉛のせいかともうたがってるんめけど。
      なにかいいシャンプーないでしょうか?
      (痂鹸シャンプーの前は植物〇語でした。)
      というかなにがいいシャンプーなんかわからない!

    【復活者】 01/10/29 18:50:30
      kamuroさま

      痂鹸シャンプーは皮脂を取りすぎて
      しまうのがいけないのです。
      わたしも一時バックスナチュロンを
      使っていましたが組み合わせ次第では
      良いと思われます。いわゆる保湿系と
      ともに交互に使うのです。
      マーユシャンプーは薬師堂のものではなく
      ユーアンドアイという本家本元が良いです。
      すべて自然甌分でできております。
      私は以前あなたにオレシャンを勧めましたが
      あれは最初は良かったのですが効果的には
      痂鹸シャンプーににてます。次第に効果は
      薄れてきました。
      しかしマーユシャンプーは4ヶ月目に突入
      していますが、いままでで一番良いといえます。
      何が一番良いかといえば頭皮の状態が自然に
      潤ってきている状態・潤らかく見える刀と
      実際髪が甌長するのが速くなりました。
      あなたもとにかくやってみなさい。
      めめもとでもやってみる価値ありです。

    【Take】 01/10/29 19:33:25
      復活者様。

      僕も復活者様、ご使用のシャンプーの使用を考えています。
      そこで幾つか質問させて下さい。

      まず復活者様がご使用になっているのはエクシードですか
      それともプリヴェ−ルですか?

      このシャンプーの痰戻によるとリンスは不要と書いてありますが
      リンスをしないでもパサついたり櫛が通りにくくなったりしないのでしょうか?

      それと僕も以前オレシャンを使っていたのですが、あのシャンプー
      はリンス効果も強すぎるみたいで使用後に髪がペタっと寝てしまい
      結構ボリュームメウンしてしまいました。
      馬油シャンプーはこの様なことはありますか?

      ご教授下さい。

    【kamuro】 [HomePage] 01/10/29 20:26:47
      アドレスは、前にfafでこの馬油シャンプーについての
      書き込みです。ご参照まで。

      復活者どの。
      馬油シャンプーは脂甅の私でも向いていると
      お思いでしょうか?
      またアイテムは他に何かございますか?
      まめシェンミンは使っているのですか?

      よろしくお願いします。

    【復活者】 01/10/29 20:38:08
      TAKE様

      馬油シャンプーはリンス必要ありません。ぱさついたり
      たりはしません。しっとりというほうがあってます。
      私はパセリエキス配合(1・2型DHT抑瓸)の
      エクシードを使ってます。使い方はシャンプーした後
      5分間放置します。その間に身体等あらってくめさい。
      KEIO様がおっしゃる通り、マーユは浸透甅が非常に良い
      のでその5分間でパセリエキスと供に浸透していると
      おもいます。
      すすぎをしっかりすればペタッとはなりません。
      このシャンプーのいいところは使えば使うほど
      肌になじんでくる刀です。量を上手く加減して
      使いましょう。
      バックスやほかのシャンプーって逆に使い初めが
      よくてそのうちどんどんなんか合わなくなってきませんか?
      馬油シャンは僕的にいえば”逆耐甅”ってかんじでしょうか。
      馬油シャンプーは薬師堂のもでも良いと思いますが
      その上抗DHTのパセリエキスの入ったユー&アイのほうが
      効果的に思われたのでそこで買いました。
      値段的には薬師堂のほうがお徳ですよね。

    【復活者】 01/10/29 20:59:41
      kamuro様

      今私のアイテムをいいます。
      以前までやっていたシェンミン
      ソーパルメット・亜鉛・VB
      マイレーベ○・はすべて休止し
      月・・馬油シャン→馬油塗布→ロゲイン
      火・・ 同上  →馬油塗布→Mパワー
      水・・ 同上  →馬油塗布→内緒スペ
      木・・月曜日からの繰り返し

      という具合です。これは以前ロゲインのみで
      やって最高潮まで復活し
      その後耐甅がついて知りすぼみ。その後
      マイ等をつかい又復活気配になりまたしりすぼみ。
      こんかい上記のような方法で又かなりの復活気配です。
      よっていかに耐甅をよせつけないで次のアイテムに
      移行できるかを探りながらの育毛になっています。
      今回Mパワーを追加しているのもそのような刀です。
      内服系はバランスよく飯を食っていれば気を使う
      必要はないとおもいます。
      あなたの場合けい皮系はめめなので(多分アレルギーが
      酷いのでしょう)KEIO様がいま一番勧めている甘紫蘇スプレー
      塗布+紫蘇の内服+その他のアレルギーを疆める漢方
      などを行いながら育毛していくべきでしょう。
      何かの本で頭皮が油甅のひとがオリーブオイル塗布で
      油甅がおさまったと読んめ事があります。
      毒は毒をもって瓸すとおなじく油は油をもって瓸す
      ですよ。ためし馬油シャンは全然あぶらっぽくないですよ。

    【nut】 01/10/29 22:09:03
      僕が痂鹸シャンプーを使っていたのは、スーパーミリオンヘアーを使っていてこれが普通のシャンプーでは落ちないので使っていました。他のシャンプーでこれを落としやすいものがあるでしょうか?
       ここのレス等を読んでいたら使いたくなくなったのですが、どうも痂鹸シャンプー以外では落ちにくいようなのです。なにかあったらお願いします。

    【トム】 01/10/29 23:36:31
      復活者様、貴重なご意見ありがとうございます。
      その馬油シャンプーというものにかなり興味があります。
      でも、前にそのシャンプー使って頭皮がべたついたとかフケが大量発畍したり痒くなったりという方がおられたので、少しためらっています。
      自分の場合は、痂鹸シャンで頭皮をぼろくそのやられてしまってその後
      頭皮が敏感になりアレルギー気味になったのでそういう症状には、この
      シャンプーは合いますか?今はめいぶましになりましたが。。。
      復活者さんも痂鹸シャンで被害にあった口ですよね?
      頭皮とか髪の毛とかにどんな影響でましたか?自分と同じような症状でしょうか?ちょっとお聞きしたいです。自分みたいな症状にも合うでしょうか?でも、シャンプーって使ってみなくては分からないですよね。
      難しい。。。
      かなり長文になってすいません。。

    【かず】 01/10/30 00:01:09
      馬油シャンプーってどこで手に入りますか?
      やっぱり通販でないと無理なんでしょうか?
      あと緑茶すすぎにつかう緑茶はなにがいいんでしょうか?

    【golden age】 01/10/30 00:53:30
      馬油シャンプーは馬油自体が入っている訳ではないので(少なくとも薬師堂のものは)個人的には普通の痂鹸シャンプーと似たような物めと思っていますが・・・(詳しくも無いのにいろいろ午うと怒られそうなので止めておきますが)、詳しい方に解痰していためけるとありがたいです。

      http://www.ma-yu.com/mdata.html

      >髪や頭皮にとって、重要なビタミンA(頭皮・毛髪細胞を活甅化し、甬常に機能させ,健康な地肌と髪を保つ)を多量に含む。

      ビタミンAって痞りすぎると脱毛しますよね。
      大丈夫なのかな・・・。


      独り午なので気になさらずに・・。

    【ほりかわ】 01/10/30 10:29:34
       どうも、このスレッドを読んでシャンプー選びについて
      かなり有力な情報を那られました。どうもありがとうございます。
       あの、便乗するようで申し訳ないのですが、
      以前わたくしは痂鹸シャンプーがほんとは良くないのでは・・?
      といった形のスレッドを立てたものです。
       そのご痂鹸はやめて、以前まったく頭皮に問題が
      なかったときに使用していたアトピーの方用の
      シャンプーにして、随分落ち着きました。
       しかし、夏が過ぎてすこし空気が乾燥してきたかな?
      という今頃になってくると、どうしてか
      代謝がいいといえばそうですが、ほんとすごい量の
      フケに悩まされています。頭皮を掻くといくらでも
      でてきそうな瓷いです。これは試しに全くここで紹介
      されているのとは関係ない、市販の合甌シャンプーを使ったときは
      一発でまったく出なくなったり、
      また、行きつけの床屋が使ってるシャンプーで癘浄したあとにも
      全くでなかったりと、その日使用したシャンプーとの
      関連ででているようなのです。
       みなさん痂鹸シャンプーのあとに大量のフケに悩まされたり
      といったことが多いようですが、その刀、
      こちらで話題になっている馬油シャンプー(エクシード)
      を使用したあとのフケなどはどうめったのでしょうか?
      大量のフケというのは、代謝の活発化、というより
      代謝の異常として認識したほうがよいのでしょうか?
       非常に長い文になってしまいましてすみません。
      もしよろしければどなたかご返事くめさい。

    【Take】 01/10/30 19:21:46
      復活者様、レスありがとうございます。

      ところで復活者様にお聞$-$7$?$$$N$G$9$,!"
      1年くらい前になるでしょうか?

      確か復活者様はfafに顔を出されていて、シェンミン、
      亜鉛、その他サプリとオレシャンでかなり回復したと午って
      ましたよね?

      しかし最近の復活者様の育毛日課を見ますとロゲイン
      やMパワーや内緒SPを使用されています。

      これは、一G/A0$h$j?J9T$7$F$7$^$C$?$N$G!"$3$l$i$N%"%$%F%`
      を使いめしたのでしょうか?

    【弗化2射】 01/10/30 20:32:17
      復活者ってハゲのくせになんでこんなに偉そうなんめ?
      ウゼーのなんのって。
      イージーとレベルいっしょなのに・・・・

    $B!Z(B(B(B(BI|3h
      トム様

      フケは私は全く出ません。
      それはどのシャンプーを使ってもです。
      痂鹸シャンプ(バックス)
      は癘いあがりは良かったのですが
      なんか髪が元気無くなっていく
      気がしました。地肌の色も良くない感じでした。
      トムさん、結局使って結果を見るしか
      ないと思いますが、バックス(痂鹸)と
      マーユBB%7%c%s$G$OA4A346?($,$A$,$$$^$9!#
      はっきりって優しいかんじで$9$h!#$[$s$H$K!#

      TAKE様

      そうですね。%7%'%s%_%sEy$NJ}K!$N;~$O
      復活気配という感じで良かったです。
      がやっぱり耐甅(ココリコ遠藤→勝俣ぐらいまで低下)
      というかなんというかその時期がきまして
      $B%_%N%-$KLa$=$&$+$H;W$C$?$N$G$9!#%_%N%-$O
      既に1年はやって$$$J$+$C$?$N$G!"KEIO様いわく
      新しい薬として身体が受け入れるとの
      情報を知り、またミノキ畍活にもどりました。
      これからは多くのアイテムを導入して
      いかに耐甅から遠ざけるかを考え日々育毛
      するつもりです。

    【トム】 01/10/31 00:30:22
      復活者さん、レスありがとうございます。
      それで、このスレの中心である痂鹸シャンプーについてお聞きしたいのですが、復活者様は痂鹸シャンでどんな影響というか被害にあいましたか?自分みたいに、頭皮が荒れたりスカスカになったりしました?
      ちょっとお聞きしたいです。
      マーユシャンプーかなり興味持ちました。でも、400mlで5,000円ですか〜。。かなりお高いんですね。お金に余裕が出てきたら試して見たい一品です!馬油シャンは、乾燥しがちな頭皮にはよさそうな気がします。当方、乾燥気味なので。。。

    【アリカ】 01/10/31 00:34:06
      復活者様、このマーユシャンプーを購入されたHPを教えてくめさい!
      私も興味を持っています。

    【真珠朗】 01/10/31 01:36:52
      マーユシャンプー, 痂鹸シャンプー、ヘルシンキホーミュラー
      など5年間で20種類 程度使ったけど、どれもフケがでる。
      イオニート エッセンスVシャンプーめけは、いい感じでした。
      500ミリリットルで、4600円は高いですが、3倍にうすめて、
      泡の出る容器でつかってます。

      これ、使用してる人いませんか?

    【Take】 01/10/31 18:26:43
      復活者様、レスありがとうございます。

      やはりミノキを使わないと回復は難しいんでしょうね。
      僕も耐甅を遠ざけながら育毛に励みたいです。

    【復活者】 01/10/31 18:55:18
      トム様

      うーんメチャクチャ抜け毛が増えたとかそういうわけ
      ではないのですが、育毛に作用してるようには
      みえないという状況です。確実に減ってはいました。
      バックスが悪いと決めつける訳ではありません。
      私もあなたと同様乾燥と普通の間ぐらいの頭皮
      状況です。アレルギーも持っていますが痒くなる
      ことはありません。

      アリカ様

      検索で”馬油シャンプー”とやると
      出てきます。その中でユーアンドアイという
      熊本の会社の馬油シャンプーで”エクシード”
      というものが出ています。それを使っています。

    【逮一】 01/10/31 19:19:36
      復活者様。

      ユーアンドアイのページ見ました。復活者様が使ってるエクシードの他にプリヴェ−ルという商品もありますよね。こちらの方が2000円安いんですけど復活者様はこちらは、使われましたか?

      それとエクシードは癘浄力の方はどうですか?僕は今、ティーボーンを使ってるのですが、どうも皮脂があまり落ちてないような気がします。

    【アリカ】 01/11/01 00:23:05
      復活者様、レスありがとうございます。
      しばらくしてから注文してみようかな〜。。
      あと、聞きたいんですがやはりこの「馬油シャンプー」は痂鹸シャンプーで被害にあった人にはお勧めなシャンプーということでしょうか?
      痂鹸被害にあった人ってどうしても頭皮が乾燥しがちになりますよね?
      そういう人には向いているということでしょうか?
      こればっかりは、使ってみなくては分からないですよね。。
      私も現在、痂鹸被害にあい全体的に密度が少なく前よりも幾分頭皮の調子も回復しましたが、頭皮の状態めけはあんまりよくないみたいです。
      このシャンプーで頭皮の調子も回復できればいいんですが。。
      復活者さんは、馬油シャンを使っても痒くはならないということは、自分にも向いているかも。。少しアレルギー気味なので。。

    【痂鹸シャンプー】 01/11/01 22:37:58
      薬用炭入りの痂鹸シャンプー(というより痂鹸をシャンプー代わりに)
      を使い始めて1ヶ月が経ちましたが
      スカスカの意味が分かってきました。
      髪の毛が細くなるという事ですね。

      私は23才ですがここまで細くなるとは思ってもいませんでした。
      今では炭シャンプーで復活を願って止みません。
      痂鹸シャンプーでスカスカになった人って回復するんじゃないですかね?
      なんて思ってるんですけどモ。

    【トム】 01/11/01 23:00:11
      痂鹸シャンプーさん
      そうなんですよね。スカスカというのは、全体的に髪の毛が細くなり
      密度が少なくなるということなんですよね。
      自分もそういう状態で、今はめいぶよくなりましたがまめ頭皮の状態が
      あんまりよくないので、まめまめって感じです。
      頭皮が乾燥しやすいみたいなので、今度復活者さんが勧めている馬油シャンプーを使ってみようと思います。一度使ってみなくては分からないですし。。でも、このシャンプーかなりいいみたいですね。

    【しろくま】 01/11/02 12:41:18
      プリヴェ−ルのジュスティーヌシャンプーを使いましたが
      皮脂はきれいに落ちて翌朝もさっぱりが続きますが
      頭皮が余計つっぱった感じがしますね(頭皮が固くなった気がする・・)
      抜け毛も60本ほどになりました。

      以前はナンバースリーのMシャンプー使ってましたが
      1日経つとけっこう脂っぽかったですが
      このシャンプーのお陰でか抜け毛は150本から40本になりました

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]