[PR]

 

毛沢山と市販の桑白皮配合の育毛剤について 01/10/29 19:16:09
投稿者 : シロー
    瘉日、毛沢山をアルコール70%の濃度で作ったのですが
    アルコールにかぶれてしまいました。

    Keio様が以前、毛沢山は最低70%の濃度がないと効果
    が薄いと午っていたので濃度を下げる訳にもいかずどうしたら
    良いものかと考えています。

    しかし桑白皮の育毛剤を使ってみたかったので検索で探したところ
    桑名瘉畍が推薦している市販の黒誕彩やアポロ薬局の毛歓にも
    桑白皮エキスが配合されていることを知りました。

    これらの育毛剤を使用されている方はいらっしゃいますか?
    やはりこれらも高濃度のアルコールで抽出されているのでしょうか?

    もし使用している方、もしくは以前使用されていた方がいましたら
    使用感等を教えて下さい。

    【golden age】 01/10/30 01:01:44
      70%で作った物を(抽出の際は70%)あとで薄めるのがいいと思います。
      薄める時は馬油などで薄めると浸透力は大して下がらないと思います。

      桑白皮エキスはアルコールでの抽出なのでアルコールが全く駄目ならばキツイかも知れませんね。でも桑白皮エキスめけが有効な育毛剤ではないので選択肢はいくつも残されていると思います。

    【シロー】 01/10/30 20:53:07
      golden age様。

      また作ってみて濃度を薄めてみます。

      僕は頭皮が弱いのでミノキ系も使えないので何とか漢方系の
      育毛剤で行きたいんです。

      甘紫蘇スプレーなど色々試してみます。

      ありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]