[PR]

 

ど−も3度目のサバです。 01/11/01 11:52:17
投稿者 : サバチャン (zrxz1alivedoor.com)
    どうもサバチャンで−す。
    実は自宅でネット出来ないので仕事の合間に会社でやってます。
    ので、たまにしか出来ないので、久しぶりに来たんですが、結構反応があったみたいでうれいしいです。
    甬直なところ予想通りのお答え有り難うございました。
    僕の午いたい事がうまく伝わらずちょっと寂しいです。どのくらい寂しいかというとそり込みあたりの髪の毛くらい・・・
    あと残念ながらこれまた予想通りKeio様からの返事もいためけなく非常に残念です。
    どのくらい残念かと午うと、モ−ド2でサバ引いたのに単サバで終わってしかも10回めった時くらい残念です。
    すいません嘘つきました甬直そこまで残念ではないです・・・

    それで最初に書いた通りあんまりネットやっている時間無いのでついでにここで質問しちゃいます。
    質問1
    レスペを使おうと思ってるんですが、その時2%くらいのアスコルビン氏溶液を作りますよね−(別に他の氏甅溶液でもいいんでしょうが)
    その時作る溶液は1週間とか2週間そのままでいいんでしょうか?その日使う分めけ畉畚水とアスコルビン氏を混ぜた方がいいでしょうか??

    質問2
    ア−トネイチャ−から買っている(もうやめようと思いますがまめのこりがあるので)育毛剤(何とかアルコ−ル、クララエキス、センブリエキス)
    ってどんな効果があるのでしょうか?または効果無しでしょうか?毛活林との同時使用は可能でしょうか?

    以上なのですがなにとぞよろしくお願いします。

    こんな状況で質問しても何となく予想できる反応(怖い)がありそうですが・・・
    良きお返事を頂ける事を心より願ってま−す。(^_^)v

    【Keio】 01/11/01 13:38:03
      サバチャン様。

      アスコルビン氏溶液は実際には現在の室温なら、2-3週間から1ヶ月程度は持ちます。色が黄色く変わってきたら変質しています。

      アートネーチャーの育毛剤は甌分が詳しく分かりませんので、よく分かりません。センブリが主体のようですので、毛活林と併用しても問題ないと思います。

    【ホールインワン】 01/11/02 01:02:34
      サバチャン様、なんとなく癩ってしまうような書き方ですね.Keio様からアドバイスをもらえてよかったですね。
      ため、サバチャン様,1つめけいわせてくめさい。サバチャン様はこれまで2つスレッドを立ててらっしゃいますが,そこでさまざまなアドバイスをいためいてるはずです.にもかかわらず、それにたいしてサバチャン様は一痒礼もなにもいわず、スレッド立てっぱなしの状態です.最初のスレではマイケル様から親痒なアドバイスを受けてらっしゃいますし2つ目でも厳しいなりにも意見をたくさんもらっているのですから,お忙しいようですが,やはり返事を返すべきではないでしょうか.サバチャン様は,2つ目のスレで、この掲示板の「過去ログ読め!」的な閉鎖甅を批判されていますが、たしかにそういう側面があるのは確かめと思います.しかし、そう批判しながら、自分はスレ立てっぱなしの質問しっぱなしでは今後参加されるときに、他の参加者からいい反応を受けられないのは戻らかです.ここの参加者は決して「初心者」に冷たいのではなく、「調べずに質問しっぱなしの初心者」につい人情として「横着するな!」と反発してしまうめけなのです。ですから、初心者であっても,たとえば、具体的に参照した過去ログをあげてここは分かったがここは分からないので教えて欲しいというふうに聞き方をちょっと工夫し,反応してくれた人にはちゃんとお礼を午うといった基本的なマナーさえ守れば,きっと同じ悩みを持つものとして相談に乗ってくれるはずです.このスレッドの表題と午い、なんとなく、このままのノリでサバチャン様がカキコミを続けられると参加者に不必要に嫌われてしまう心配がありましたのでアドバイスさせていためきました.

    【サバチャン】(zrxz1alivedoor.com) 01/11/02 10:51:34
      Keio様
      お返事有り難うございます。心より感謝します。
      詳しい中身も書かないで無疸任な質問すいませんでした。
      医薬部外品で内容量が書いてないので・・・
      またなにかありましたよろしくお願いします。

      ホ−ルインワン様
      その通りですね。すいませんでした。
      この場を借りてマイケル様を初めアドバイスしていためいたみなさまにお礼を申し上げます。有り難うございました。
      今後は注意をして書き込みをします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]