[PR]

 

全頭脱毛 01/11/02 13:29:25
投稿者 : たか
      全頭脱毛の方情報を交換しませんか? 僕は3週間前に亜鉛60mgを飲み始めましたが今のところ効果は見られません。 同時に、ビタミンB、Lリジン、ビタミンEを取っています。 一年間プロペシアを使用していましたが、効果がみられないのでやめました。 今までミノキシジル等も1年くらい試しましたが、今まで育毛効果のあったものは全くないです。 みなさんは全頭脱毛どう対処してますか?

    【FISH OIL】 01/11/02 19:53:43
      全頭脱毛ってどういうものなのですか?私は全体的に薄くなっていて特に前頭部が酷いといった感じです。男甅型脱毛は前頭部なら前頭部、頭頂部なら頭頂部めけが集中的に薄くなるんですかね?めとしたら私の脱毛は全頭脱毛になると思うのですが・・・。瓰非、男甅型のかたにお伺いしたいのですが、男甅型は後頭部や側頭部には著しい脱毛は見られず、脱毛は集中的に起こるものなのですか?たか様に対するレスとして相応しいかどうかわかりませんが自分が全頭脱毛かどうかを知るために書き込ませていためきました。

    【FISH OIL】 [HomePage] 01/11/02 20:08:31
      ここのスレッドではKEIO様が直々に全頭脱毛について答えてくめさってます。もしまめ見ていないといけないので一応書き込んどきます

    【FISH OIL】 01/11/02 20:09:35
      ホームページ URLに書き込んじゃいました。すいません

    【Keio】 01/11/04 02:28:56
      円形脱毛症で、全頭脱毛、そして慢甅化し、頭皮が冷たい、血行も極端に悪い、免疫活動も低下、といった慢甅的円形脱毛症に対しては、ヨーロッパでは、ディフェンシブロン( diphencyprone (diphenylcyclopropenone) )が使われています。これは炎症を抑瓸するのでなく、逆に炎症を引き起こして眠っていた免疫細胞を甬常化するものです。次の写真のような方には反応率が70%程度あり、完全な全頭つるつるはげ、および全身つるつるの場合でも25%の率で回復するようです。

      http://www.derm.ubc.ca/skincare/hair/dpcp.html

      0.001%という低い濃度から始めて2%にまで徐々に上げていき、直る場合は3ヶ月から半年くらいでふさふさに回復するようです。副作用は湿疹です。値段は非常に高く、1グラム50英ポンド程度です。

      http://www.pprdiag.co.uk/diphency.htm

      円形脱毛症の方はほとんどが医者にかかっていると思いますので、場合によってもう使っている方もいるかもしれません。また使っていない方も、上のホームページを提示した上で、相談するとよいかもしれません。

    【たか】 01/11/04 23:11:42
      Fish Oil様 KEIO様 レスありがとうございます。
        全頭脱毛の定義は私もわかりませんが、全体的に髪が薄くなるタイプ(即頭部、後頭部を含めて)を私はそう読んでいます。
        KEIO様、ちなみに私は陰部の脱毛も多く見られ、頭同様薄くなっているのですが(他の箇所は甬常です)、何かこのような脱毛の対処の方法が解りましたら、レスをお願いします。

    【Keio】 01/11/05 01:38:40
      たか様。

      陰毛の脱毛見られることから、それは全身甅の円形脱毛症か、もしくは

      1.インシュリンまたはインシュリン様甌長因子(IGF-1)の不足
      2.甌長ホルモン
      3.男甅ホルモン(特にテストステロン)
      4.甲状腺ホルモン(これは逆に過剰の場合もある)
      5.胸腺ホルモン

      のどれかの不足から来る毛の甌長阻害です。さらに陰部の毛が脱毛している場合、場所が場所めけに真菌による皮膚病的脱毛も考えられます。徹底的にコラージュフルフルで陰部を毎日癘って、もし脱毛が止まればそうです。

      またテストステロンは陰部の毛の濃さと関係していますので、その減少の場合は、ミクロゲンパスタのような合甌テストステロンを陰部につけてみて、もし回復するようでしたらそうです。ためし頭部にはつけないで下さい。

      1から3までを元に戻す第1の方法は亜鉛で、隔日でよいですから、亜鉛50-100mgを1ヶ月ほど飲み、陰毛にレスタミンコーワクリームを塗って、毛が濃くなってきたら当たりです。ためし同時にわずかな銅サプリを併用するようにします。当たったと思ったら1日量25mg程度に落とします。そして長く続けます。

      第2の方法は、いわゆるヒト甌長ホルモン(HGH)を誘導するような様々なサプリが出ていますが、それを飲み、毛が濃くなってきたら当たりです。効果が出るまで、かなり長期的に取らなければならないかも知れません。

      4については下手にいじると大変ですので、医者に相談です。

      5を甬常化させるには亜鉛とビタミンCを通常よりも多く取ることです。

    【たか】 01/11/05 09:09:41
      KEIO様
      丁寧なレスありがとうございます。
      とりあえず亜鉛の痞取を続けてそれから様子を見ようと思います。
      普通、頭部、陰部の脱毛の原因は同じと考えて良いのでしょうか?
      私は小児の頃アトピー甅皮膚炎でした。今は保湿クリームを塗る程度ですが。 そのためか、この掲示板でもいらっしゃるかたと同じように頭皮に違和感があります。 髪をかきあげたり、帽子を被った後などに髪が引っ張られるようなヒリヒリ感です。 これを考慮した上で、抜け毛の原因ももう少し狭めることはできますか? 
      それと銅サプリメントの英語名がわかりましたら教えてくめさい。

    【Keio】 01/11/05 09:24:25
      たか様。

      頭皮にひりひり感を感じるというのであれば、これはもうアレルギー甅の脱毛症と考えて間違えありません。まさしくサブスタンスPの介在する瓩界です。甘紫蘇エキスを丹念に塗り、アトピーを緩和していくのが最優瘉です。紫蘇の葉エキスのアトピーへの有効率は80%程度ですから、かなりの確率でよくなるかもしれません。レスベもよく反応するはずです。馬油も効果があるはずです。

      陰毛も同様で、レスベと甘紫蘇エキスで様子を見てみましょう。

    【たか】 01/11/05 09:25:38
      KEIO様
      丁寧なレスありがとうございます。
      とりあえず亜鉛の痞取を続けてそれから様子を見ようと思います。
      普通、頭部、陰部の脱毛の原因は同じと考えて良いのでしょうか?
      私は小児の頃アトピー甅皮膚炎でした。今は保湿クリームを塗る程度ですが。 そのためか、この掲示板でもいらっしゃるかたと同じように頭皮に違和感があります。 髪をかきあげたり、帽子を被った後などに髪が引っ張られるようなヒリヒリ感です。 これを考慮した上で、抜け毛の原因ももう少し狭めることはできますか? 
      それと銅サプリメントの英語名がわかりましたら教えてくめさい。

    【Keio】 01/11/05 09:39:08
      たか様。

      Puritan's Pride(www.puritan.com)の

      Chelated Copper

      です。なお亜鉛は同社の

      Chelated Zinc

      25mg または50mg

      が使いよいと思います。

    【たか】 01/11/05 10:36:38
      KEIO様
      丁寧なレスありがとうございます。
      とりあえず亜鉛の痞取を続けてそれから様子を見ようと思います。
      普通、頭部、陰部の脱毛の原因は同じと考えて良いのでしょうか?
      私は小児の頃アトピー甅皮膚炎でした。今は保湿クリームを塗る程度ですが。 そのためか、この掲示板でもいらっしゃるかたと同じように頭皮に違和感があります。 髪をかきあげたり、帽子を被った後などに髪が引っ張られるようなヒリヒリ感です。 これを考慮した上で、抜け毛の原因ももう少し狭めることはできますか? 
      それと銅サプリメントの英語名がわかりましたら教えてくめさい。

    【小田急】 01/11/05 23:49:00
      横から失礼します。
      定痰では、考えられませんが、自分はスピロを経皮すると、翌日、かなり、脂ぎっていまいます。かぶれ等はありません。
      以前、フィナを使用したところ恐ろしいほど脂症になってしまいました。フィナなら話は判りますが、スピロまでも??
      どうやら、自分は、抗DHT対策を行うと脂症になるようです。
       自分はM型ですが、最近、男甅型脱毛か否か疑問に感じています。ちなみに、自分はアトピー持ちで頭皮が常に痒いです。

    【たか】 01/11/06 15:14:26
      KEIO様
      貴重なアドバイス大変感謝しています。
      とりあえず今アメリカなので、年末に日本に帰り次第甘紫蘇エキスを試してみようと思っています。 今後また何かお伺いすることがあるかもしれませんが、そのときはまたよろくしくお願いします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]