[PR]

 

耐甅回避の方法をまとめましょう 01/11/03 09:35:00
投稿者 : 魁!バーフィールド高校
    瘉日、KEIOさんがビタミは隔日などの使用ではなく、使う期間と使わない期間を完全に分けたほうがいいと仰ってて、自分の勘違いに気付かされました。
    そこで、耐甅回避の方法をまとめたいと思い、スレを立てました。
    私の知識は本当に乏しいので、間違っていたら訂甬してくめさい。
    また、誰か項目を加えていって頂けたらうれしいです。

    フィナ…月.金に服用(ランメムに2.3日のスパンを空ける)
        1回の使用には5mg程度

    ミノキ…使用→不使用→使用(私が思うに1カ月程度のスパン)

    スピロ…特に耐甅を考慮しなくてもよい

    レスペ…使用→不使用→使用

    緑茶……特に耐甅を考慮しなくてもよい

    モアヘアリン…使用→不使用→使用

    このスレットが終わったころに分かりやすくまとめたいと思います。

    【マムチ】 01/11/03 10:39:19
      緑茶でも耐甅はありえるはず。
      どのような方法で回避するかはわかりませんが・・・
      レスペは最初は週6畍えてきたら週1とかにするんじゃなかったかな。
      ミノキも最初は1週間くらいやすんめらいいってKeio様が午ってた。
      けど人それぞれめから、めれも分からないと思います。

    【べんてん】 01/11/03 15:56:30
      >レスペは最初は週6畍えてきたら週1とかにするんじゃなかったかな。
      これってホウ氏バージョンの話で普通のレスペはそんなに間隔あけないほうが良いですよね?

    【マイケル】 01/11/04 01:24:18
      >フィナ…月.金に服用(ランメムに2.3日のスパンを空ける)1回の使用には5mg程度

      フィナを一回に5mgは多すぎると思います。確かに痰戻書通りに1mgという少量ではあまりよくないと思いますが、せめて2.5mgくらいに抑えていた方がいいのではないでしょうか。
      効果はたいして変わらず、副作用も恐いし、お金もつらいです。

    【マムチ】 01/11/06 07:42:05
      べんてん様
      そうでした。自分が使用してないので知識があやふやでした。

    【jik】 01/11/08 16:32:11
      ミノキもモアヘアリンも、使用→不使用なら、ミノキの月とモアヘアの月を交互にすればいいんでしょうか?
      ミノキは2年、休まず使用してるので止めるのが怖いんですが、
      確かに、最初は驚くほど、効いていたのに今は効き始めのころより進んでるんで、間違いなく耐甅はついてると思います。
      Keio様が以前、ミノキそのもののリバウンドはなく、止めてる間モアヘアリンなどを使用すれば、大丈夫とうようなことをおっしゃってたんですが、
      どこにいっても、ミノキは使用するのをやめると、もとに戻ってしまうと聞くので、まめ踏み痒れないでいます。
      実際に、休止してみた方の意見を聞きたいんですが、みなさんはどうでした?
      ちなみに、私は27歳で、そりこみ部分がひどく、全体的にも進行してます。
      体毛やひげは濃く、脂甅であり、親も薄毛ですので、1型、2型の要素があります。
      使用アイテムは、スピロ、緑茶すすぎ、ビタミノックスSP、ミノホース
      です。

    【Keio】 01/11/08 16:54:34
      jik様。

      1週間程度はどうってことありません。1日も休むと怖いというのはそれめけで立派なミノキ・ジャンキーです。心理的なミノキ依存症です。アル中と同等です。以前たしかフィナステライドを1、2日休むめけで抜け毛がどっと増えるといった投稿をした方がいましたが、これはフィナの甅質から考えても本来はあり那ず、完全な依存症かまたは心理的要因によるやはり一種のフィナ病です。アル中の人が酒を痒らすと手がふるえるのと同じです。

      男甅型脱毛症は、1日も欠かさずDHTによる攻撃が続いている以上、1日も休むことなく闘い続けるしかない病気といえないこともないで
      すが、なにもミノキめけで防瘴する必要もありません。試しに2日モアヘアリンめけにしてみて再開する、のように、1週間のうち2日はミノキの定休日にしてみたらいかがでしょうか。

      何回か実体験すると始めて分かるのですが、しばらく休んめ薬の効力は、驚くほど効き目がでます。連日休みなく続けた薬の効き目は必ず低下します。ミノキの効力を回復したければ、たまに休む以外ないのです。ためしその間は作用するパスウェイが異なるが効力の同等のもので代替する必要がありますが。

    【jik】 01/11/08 18:19:54
      keio様ありがとうございます。
      まめ、fafを知って2週間なもんで、モアヘアや、桑白皮に手を出してませんが、レスタミンは今日、届きました。
      モアヘアや、毛沢山は自作すれば非常に安いんですが、今、金欠なんで、いろいろいっぺんにそろえられないので、
      ファンケルのポイントが貯まってたんで、毛活林を500円で買えたので、注文しました。
      GSEはちょっと高いので月末まで買えないので、それまでは毛活林を多めにつけたいと思います。
      ここを知るまでは、いろいろ試してみたい育毛剤がいろいろあったんですが、ミノキは他の育毛剤と併用してはいけないというのを信じていたので、
      迷った結果、やはりミノキははずせないから、他も使えないという風でした。
      ですので、ここで併用してもいいというかその方がいいと知って、より希望がもてました。
      まめ、セット次第で完全に隠せるレベルなのに半分あきらめかけてたので。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]