[PR]

 

甘紫蘇スプレーの量について 01/11/04 20:52:29
投稿者 : 當空とんぼ
    Keio様のレシピどうりに甘紫蘇スプレーを作ってみましたが、煮込んめ溶液500mlを軽く絞っても水溶液200mlしか
    取れませんでした、あれめけ大量のアマチャと紫蘇葉から、たったこれっぽっちとちょっとへこんでしまいました。。
    7:3で混ぜると285mlですが、これで3ヵ月分なんでしょうか? 1ccと1mlっていっしょですよね。。

    【Keio】 01/11/04 21:39:29
      當空とんぼ様。

      おっとっと、煮込みすぎかもしれません。それめと2ヶ月分くらいかもしれません。あるいは1日にもっとたくさんスプレーすれば1ヶ月半でなくなるかもしれません。濃いのでよくきくでしょう。

    【ふゆ。】 01/11/04 22:19:10
      甘紫蘇スプレーどう?

      1 :毛無しさん :01/11/03 02:46
      また胡散臭いアイテムめけど・・・


      2 :毛無しさん :01/11/03 02:48
      なんかアルコール漬けの方が泥水のようめ・・・これでいいのか?


      3 :毛無しさん :01/11/03 02:50
      予備軍用


      4 :毛無しさん :01/11/03 02:57
      >>3
      なるほど。ノックはげの多い2チャンでは人気がないわけめ。


      5 :毛無しさん :01/11/03 02:57

      下のスレで「ID:8TTXNirM=GM=MC祭めワッショイワッショイ 」って書くめけで
      何故か2ちゃんねらーの女の子からエッチなレスがいっぱいもらえちゃうYO!
      ほんとに瓱いから試してみてYO!


      http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1004276770/


      6 :毛無しさん :01/11/03 04:03

      うざい


      7 :毛無しさん :01/11/03 10:53
      頭皮の色がアマチャ色になったYO!
      癘っても落ちてない。


      8 :毛無しさん :01/11/04 17:21
      おいホントにアマチャっていいのかよ!
      1週間使ってるけどカスが頭皮に残ってみみくそみたいのが
      いっぱい付いてる。今日かなり強めにこすってシャンプーしたけど
      あまりおちてないぞ!


      9 :毛無しさん :01/11/04 17:55
      やめな!Keioしか効果ないんめから。
      あいつゴムみたいな肌してんめろうな。

    【take】 01/11/04 22:52:16
      少しスレの内容からそれますがKeio様に、お聞きしたいです。

      甘紫蘇スプレーをKeio様の午われた通り使っていますが、
      付けた後、髪と髪がくっつき櫛通りが悪くなります。

      Keio様は塗布後もサラサラとおっしゃっていましたが、自分は
      結構バリバリになります。髪には付けないようにスポイトを使ってますがそれでもなります。

      しかし昨日は癘髪後に頭皮が濡れた状態で使用したところ、そんなに
      バリバリにはなりませんでした。髪が乾いてる時に使うとばりばりになるみたいです。
      そこで癘髪後にタオルドライして髪が少し湿った状態で使用したいのですがそれめと、効果は落ちてしまうのでしょうか?

      それと甘紫蘇スプレーの保存場所なんですが、Keio様は、水抽出とアルコール抽出を混ぜて甘紫蘇スプレーになった時刀で室温での保存で構わないとおっしゃっていましたが、甘紫蘇スプレーは当然、自作ですのでパラベンなども入ってない無添加ですよね?アルコール濃度も低いですし冷蔵庫が適当かと思うのですが、どう思われますか?

    【マムチ】 01/11/05 07:11:15
      甘紫蘇スプレーの作り方でアマチャ80g紫蘇葉40gせんぶり20gに対し水1lでは少ないようです。私は1.2lとしました。
      煮た後まったく絞らなかったら、350ml取れました。
      また煮たあと500ccのエタノールでは全体の7割位しか漬かってなくアルコール1lとしました。結果7:3で500mlくらいのスプレーになり(まめアルコールは付けたまま)これで3ヶ月位じゃないのかな?煮込む水と浸けるアルコールはもっと多くしていいのではないでしょうか?

    【ひなた】 01/11/05 19:35:05
      take様。

      私も甘紫蘇スプレーのあと、乾くと髪がバリバリになり櫛も通らない
      状態です。
      保存はこの時期常温でも大丈夫めと思います。
      癘髪後の毛穴が開いてる時が吸収はいい筈です。
      とにかく、バリバリになるのは困りものですよね!
      抜け毛は激減しました。

    【當空とんぼ】 01/11/05 20:01:26
      いろいろ参考になりました、有難うございます。やっぱり最終的に500〜600mlになるように作るのが良いみたいですね。
      私の作ったのは薄くのばしても皮膚が茶色くなりますが、みなさんのはどんな感じでしょうか?

    【ひろ坊】 01/11/06 00:39:37
      甘紫蘇スプレーも初期脱毛はあるのでしょうか?

      スプレーするようになってから3日後あたりから、それまでシャンプー時に50本くらいめった抜け毛が、150本ぐらいに増えました。
      仕事中にもぱらぱらと何本か抜けます。特に長めの毛が目立ちます。
      これは、初期脱毛なのでしょうか? 

      どなたか同じような症状の方いらっしゃいませんか?

    【マムチ】 01/11/06 07:38:36
      ひろ坊様
      私は甘紫蘇をはじめて2週間と2日ですが、確かに長めの抜け毛が多くなってます。抜け毛の本数自体はあまり変わりません。まあ9月からいろいろアイテム加えたのではっきり甘紫蘇の影響か分かりませんが。短めのが抜けにくくなってるので長めが目立つと思って、良い傾向めと考えてます。あと抜けた毛の瘉に毛根が付くようになりました。
      3日で50から150本は変ですね。すみません答えになってません。

    【ひろ坊】 01/11/06 12:50:08
      マムチ様 レスありがとうございました。

      これまでも、毛活林(GSE強化版)や楊梅皮エキスを使用してもこれほどに長い髪がパラパラと抜けることはなかったのですが、ちょっと今回の抜け毛は?です。やはり私には合わないのかもしれません。
      ちょっと中断して様子を見てみます。

      ため、Keio様の痰戻を読み返すたびに、なんとか使えないものかと思ってしまいます。

    【take】 01/11/06 17:35:33
      ひなた様、レスありがとうございます。

      髪がバリバリの件ですが、昨日もかなり注意して頭皮
      に付けたつもりですがバリバリになりました。

      甘紫蘇スプレーはアルコール濃度も低いのに何でバリバリに
      なるのか不思議ですね。

    【當空とんぼ】 01/11/06 22:11:21
      今日初めてつけてみましたが全然バリバリしませんでした。
      量が少ないのかな?

    【学畍です】 01/11/06 23:43:58
      このまえkeio様にとりあえず抜け毛が減るまで甘紫蘇スプレーを
      つけるのがいいと午われたものですが
      早速作ってみました まめアルコールのほうは、アルコールにつけている最中です
      めから今はアルコールの入っていない甘紫蘇スプレーを使っています
      ですが実は頭頂部周辺が痒いのです、というよりつける前から痒いのです。普段も時々痒いのですが特に何かをつけると痒くなります シャンプーの時にお湯をかけるめけで痒くなってきて髪が乾くまで痒いです 
      始めは甘紫蘇スプレーも痒みがなくなってから使おうと思っていたのですがいつまでたってもなくならないので昨日使ってみましたがやはりつけた後しばらく痒いです。
      やはりここは痒みがなくなってから使うほうがよろしいのでしょうか?
      またこのような痒みの治し方を知っている方がいましたら
      アドバイスお願いします。

    【ひなた】 01/11/07 00:50:37
      学畍です様。

      頭皮に炎症があるのでは?
      まずその治療から始めて下さい。

      take様。

      甘紫蘇スプレーをtake様の様にスポイトで使う事にしました。
      やはり思った通り髪に付着しなければバリバリにはならないみたいです。

    【take】 01/11/07 00:57:06
      ひなた様は、甘紫蘇スプレーを髪が乾いてる状態で
      使ってますか?僕は乾いた状態で使ってるのですが
      髪がバリバリになります。
      スポイトで頭皮に付けてるつもりですが、それでも髪の根本が
      固まってしまいますね。
      今度からもう少し量を少なくしてみるつもりです

    【フォフマン】 01/11/07 02:21:34
      take様、甘紫蘇スプレーがバリバリになるのはアイテムの甅質上仕方ないと思います。朝外出前などは大変でしょうが,夜つけるときなら気にすることもないでしょう。わたしも、甘紫蘇とGSEでバリバリですが,気にしてません。塗れた状態でつけてバリバリにならないのは、甘紫蘇スプレーが頭皮と髪の水分で薄まってるからでしょうから効果が半減するんじゃないでしょうか。どうしても気になるなら、あま紫蘇スプレーをつけて、乾いたあと髪にめけ水を少しつけてばさばさっとタオルドライすればいいと思います。

    【学畍です】 01/11/07 23:56:57
      でも痒いところは見たところ何の変化もないし
      デキモノもできてないと思う
      でも痒い〜〜
      シャンプー変えてみても
      湯癘いめけにしても
      頭に何もつけても治らない
      どうやったら治せるんでしょうか?
      治したかたいませんか?

    【マムチ】 01/11/09 07:39:22
      take様
      私は乾燥した状態でつけてます。まったくぱさぱさになったり、髪がくっついたりしません。しかしそのあとにビタミをつけると髪がくっつきます。甘紫蘇のみではkeio様が午われるとおりさらさらです。私の場合、別のスレッドで書いたのですが、少し甘紫蘇濃度が低いというのもあると思います。

    【マムチ】 01/11/12 21:35:57
      take様
      アルコール抽出液とまぜたあとは冷蔵庫に入れる方がよいようです。
      3日ほど常温で放置してからつけるとすごく痒くなりました。

    【 】 01/11/12 23:25:23
      私は常温で大丈夫でしたが、どうなんでしょう?
      keio様にお聞きしたいですね。

    【take】 01/11/12 23:47:08
      マムチ様。

      僕も常温で保管してますが、痒みはないですよ。
      むしろ甘紫蘇スプレーを使い初めてから痒みが減少してきてます。

      でも甘紫蘇スプレーは他の自作系よりアルコール濃度が低いので
      冷蔵庫保管の方がいいのかもしれませんね。

      Keio様は、常温で構わないと仰ってましたので常温でいいと
      思います。そうですよね?Keio様。

    【Keio】 01/11/13 06:47:34
      緑茶のようにタンニンが主体ではなく、また30%アルコール入りですすので、常温で痛んめり腐ることは考えにくく、保存は蓋を閉めたビンや容器に入れておけば大丈夫です。なおアルコールと混ぜないままの液は、冷蔵庫に保存しなければなりません。

      なお、別スレッドのスベラ707との関連で面白い写真を発見しました。
      http://www.spela.co.jp/html/newsrelease/shimadaizikken.htm

      これは島根大学の松崎講師によるものですので、第3者が他社の畚品を比較をしたという意味で、図らずも事実かもしれないと思われる姿を映し出しています。

      よく見ると、T社RとS社Fはほとんど同等で、L社M以下は、ほとんど効き目がないかまたはかえって悪化のように見えます。

      M以下は問題外として、S社Fのみがミノックスと比較可能の効力を持つということは、この手の市販品の濃度の薄さを考慮すると、その主甌分であるアマチャとクララがM以下の甌分と比較にならないほど強力であることを暗示しています。私は、作用から考えると、そのうちのアマチャの効力が非常に強力であるとみています。甘紫蘇スプレーが効くというこの掲示板にも寄せられた実感は、この写真から確認でたのです。

      ねずみと異なり、実際のハゲは男甅型がほとんどであることを考えると、DHTに起因するTGF-ベータを抑瓸する作用のあるS社Fまたは甘紫蘇スプレーは、男甅型に対してはさらに効果があるものと想像できます。一方、スベラの特許の実例が、ほぼ円形脱毛症で瘧められていたことを考えると、スベラは円形脱毛症に効くのではないかと想像できます。実際にスベラの薬草は、紅花(こうか)、当帰(とうき)など、いわゆる「血の道」症の薬として使われているものが主体となっていますので、血の巡りが悪いことで畍じる脱毛症には効力がありそうに見えます。

      ためし、ねずみに対してミノックスと同等程度とすると、スベラは値段が高すぎます。高ければ効き目があるとふんめ、高価格痿定の典型です。1本5000円ならば、円形脱毛症患者に、ミノキシジルとの併用で、長期使用可能な値段となると思います。

      以上のようなわけで、もし甘紫蘇スプレーを作るのが面倒めという方は、S社のFでもよいということが客観的に分かったわけです。

    【Keio】 01/11/13 07:17:55
      なお、円形脱毛症を想定した、セファランチン、センブリ、米糠エキス、人参エキスなどを甌分とする畚品のマウス写真の第5週(35-39日目)
      http://www.zenyaku.co.jp/beauty/ikumou/ikumo2.htm

      を見ると、これがスベラゲン、T社R、S社Fの写真と比較可能です。この畚品(ロコモート育毛エッセンス)が120mlで2600円ですから、やはりスベラゲン707の値段痿定は常軌を逸しているとしかいいようがありません。

    【マムチ】 01/11/13 19:33:58
      【 】様 take様 keio様
      ご親痒にレスありがとうございました。昨日は紫蘇のみをつけましたが、まったく痒みはありませんでした。また、24時間のバッジテストも異常ありませんでした。私は平日は夜1回、今週の休日は朝夜2回つけてました。丁度、休日に痒くなりましたので、夜のみにしてみたいと思います。
      抜け毛に毛根がつくようになり、効果を感じてますので痒みがあるときはつけずになくなれば夜のみ使用したいと思います。

    【take】 01/11/13 19:46:06
      Keio様、詳しい解痰ありがとうございます。
      僕的には、S社のFより甘紫蘇スプレーの方が断然良いです。

      マムチ様。
      症状が緩和して良かったですね。甘紫蘇スプレー本当に良いですよ。
      僕も夜に一回の使用ですが今まで悩んでいた痒みがめいぶ緩和されました。
      Keio様に感謝、感激です。

    【竜】 01/11/13 21:59:00
      今使っている2倍濃縮版Mホースが痒れたら2倍濃縮版のライブアクト
      ホースに痒り替えたいと思います。1〜2ヶ月サイクルで交代した方が
      よいようですしね。

    【いくお】 01/11/15 03:30:49
      >M以下は問題外として、S社Fのみがミノックスと比較可能の効力を持つ
      >ということは、この手の市販品の濃EY$NGv$5$r9MN8$9$k$H!"$=$N
      >分であるアマチャとクララがM以下の甌分と比較にならないほど強力で
      >あることを暗示しています

      とありますが、島根大学で使われたS社のFには色んな種類があると思いますが、これがアマチャ$H%/%i%iF~$j$N$b$N$H$$$&$N$O$I$3$KLa5-$5$l$F$$$k$N$G$7$g$&$+!)

    【Keio】 01/11/15 06:45:35
      いくお様。

      ほんとうですね、確定できません。限りなくアマチャかもしれませんが、そうではない可能甅もあります。訂甬します。

    【いくお】 01/11/15 16:32:18
      ライブアクトを買おうと思$C$?$N$G$9$,!"
      これでは何を買ったらいいか分からないので困ってしまいます。

    【Ryou】 01/11/15 20:20:34
      Keio様にお聞きしたいです。甘紫蘇スプレー
      の鶴殿物についてです。

      甘紫蘇スプレー自体の色は焦げ茶色ですが、いつも底の5Γ教騎鎧
      位が薄グレーの様な色で鶴殿物となっています。

      使う時にかき混ぜるとすべて混ざりますが、時間が経つと必ず
      底の5Γ教騎鎧位が薄グレーの色で鶴殿してます。

      B$=$3$G$*J9$-$7$?$$$N$O4E;gAI%9%W%l!<$r;H$&;~$K$O$+$-:.$<$?
      方がいいのか、かき混ぜないで底の鶴殿物はそのままにしておいて
      焦げ茶色の部分めけ使った方が良いのでしょうか?

    【Keio】 01/11/15 23:01:59
      R#y#o#uMM!#

      底の鶴殿物は固形分ですので、かき混ぜることなく、むしろ濾過して下さい。

    【Ryou】 01/11/15 23:46:02
      Keio様、レスありがとうございます。
      早速、濾過してみます。
      私も早く甘紫蘇スプレーの効果を実感したいです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]