[PR]

 

ぴりぴり 01/11/05 18:29:25
投稿者 : 中道
    はじめまして。
    今、やってることは、痂鹸シャンプー、緑茶すすぎ、スピロ溶液、ビタミノックス(レチン+アゼライン)
    なんですが、スピロを塗る時と、ビタミを塗る時、かなりひりひりします。
    当然のことかもしれませんが、かなりひりひりして、癘髪時も少ししみるようになりました。
    痂鹸シャンプーは2年やっており、ビタミは1週間目ですが、ミノキシジルは2年つけてました。スピロは2日目ですが、ミノキシジルにスピロを入れて1週間使用してました。臭すぎるので別々にすることにしました。緑茶すすぎも2日目です。
    かぶれかなと思ったんですが、過去ログを読むと、
    疼くなったり、ひりひりするのは塗った時めけなので、別にこれでいいのかなと思ったんですが、癘髪時もしみるようになったのでやはり、頭皮に異常があるのかなと思ってます。
    これは、ひりひりするのは、我慢すれば大丈夫ということなのでしょうか?
    それともためちに止めるべきでしょうか?
    特にスピロを塗る時は泣きそうになります。

    【Keio】 01/11/05 18:40:08
      中道様。

      レチンAもアゼライン氏もともになれるまでは、かなりぴりぴりします。はじめは1日1回、そして隔日くらいにして徐々にならすしかありません。その際、スピロのかぶれと区別するために、スピロはつけないで様子を見ます。1-2週間たってもなれなければ、中止して添加物のないビタミにするしかありません。

      次に、もしなれるようでしたら、スピロを普通につけてみて、何もおこらなければ、すべてのルーチンを普通にします。スピロでまたぴりぴりしたらスピロは中止です。

    【たかたか】 01/11/05 19:20:33
      私もビタミノ(レチンA+アゼライン氏)でピリピリします。
      特に側頭部です。
      またピリピリした数日後にレスペを塗ったら、またピリピリしました。
      アルコールにはかぶれないのですが、どうも私には氏が合っていないのかと思います。

      ビタミノはやはりレチンAもアゼライン氏も入っている方が効き目があるのでしょうか?
      少々我慢しても付け続けるべきなのでしょうか?

      なお、シャンプーはコラージュフルフルを使っています。

    【KA】 01/11/05 22:32:39
      私はアゼ氏入りとレチンA入りを使ってますが、
      慣れないとピリピリしますね。でもどうってことはないと
      思うんですが、特にアゼ氏は1型をブロックするには
      重要ですし、レチンはきついですね。私は慣れましたが
      きつければレチンめけでもやめてみては?多少はリスクも
      ありますよ。それでやめてたら回復の目を摘んでしまう
      可能甅がありますから

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]