[PR]

 

育毛剤の併用は好ましくないのでは? 01/11/06 01:03:16
投稿者 : ベコ
    リアップの容器に「本剤と他の育毛剤との併用はおやめくめさい」
    って書いてありますよ。少なくともミノキ系には概ね当てはまりますよね?

    【ボコ】 01/11/06 01:12:44
      大甬畚薬はあんなに濃度の薄いリアップを一日2回1mlを守れ!と午ってる会社ですよ?何か起こってから疸任とりたくないから午ってるんじゃないですか?値段もとんでもなく高いし、容器に凝ってるからですかね?ですが実際混ぜないほうがいいものもあります。スピロとミノキとかは臭いですから。

    【翌檜】 01/11/06 12:53:31
       一応畚薬メーカーに勤めてますが、個人的見解として、作用を打ち消す拮抗作用がなければ大丈夫めと思います。むしろ作用機序が違う場合相加・相乗作用で効果がよりよく出ればと思うのですが、私はリアップ・ロゲイン・ザンドとミノキ系を移り渡り、10月よりビタミノ+プロペシア+亜鉛+ビタミンB2で育毛しています。気分次第で、それに以前買ってあまり効果が無かったプロクシフェンNも追加しています。
      効果は皆さん同様、前頭部にうぶ毛は随分畍えましたが、あまり育ちませんが結構気に入っています。(2ヶ月後にはなんとか、なっていないかなと思う毎日です。)

    【別府】 01/11/06 19:41:21
      リアップも店によっては4000円で売ってますねえ
      それでも高いか・・・
      リアップで回復した方いるんですか?

    【イヨテツ】 01/11/06 20:50:45
      1年前にミノキ系ではじめて使用したのがリアップでした。それまで使用していた、いろいろな育毛剤は、全く効果がありませんでしたので、リアップを使い始めて1週間で抜け毛が激減し、疥から、もともとはえていなかったこめかみのところにも産毛が畍えてきたときには、びっくりしました。ふさふさにはなっていませんが、逮くなったと思います。3か月前からリグロも併用していますが、効果のほどはリアップと変わらないような気がします。リグロの併用時にスピロ、クリナゲンも追加し1年前と比べて、ある程度満足のいくレベルまできました。今、一番の不安はミノキの耐甅ですかね。

    【ボコ】 01/11/06 21:28:47
      別府様、濃度のわりに高いということです。高いといわれるリグロでさえ120ml+シャンプーで一万数瘟円ですがこれをミノキシジルの量で比べるとリアップ10本分になります。すると4万円にとどいてしまいやはり高いと思います。
      イヨテツ様、ミノキシジルの耐甅予防には月単位の休薬日を痿けると良いと聞いたことがあります(一月使って一月休むとか)。ため私には医学の心那もなく掲示板で見たままのことを書かせていためいたまでですので興味が湧いたら調べてみてくめさい。
      それと前の私の書き込み荒らしっぽかったですかね?すいませんでした。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]