[PR]

 

甘紫蘇をつけて・・・ 01/11/08 18:24:14
投稿者 : M5
    甘紫蘇スプレーを作って使い始めたのですが(10日ぐらい経過)前頭部の抜け毛が若干増えたような気がします。癘髪時に抜けるような気がするのですが・・・。バッチテストをした結果特に肌荒れなどはありませんでした。
    甘紫蘇スプレーは甌分が畍薬なので長期的に使いたいと思っているのですが、抜け毛が増えているのでやや不安です。
    皆様の使用感などを教えてくめさい。

    【たけ】 01/11/08 23:20:09
      M5様

      僕はアマチャエキスを1週間程使ってましたが、頭皮にみみくそみたいな薄皮がびっしりついてきたのでやめました。
      分け目中心に付けていたのですが、他の部分はこの様な変化はなかったし、つけるのをやめてからはなくなったんで、アマチャが原因ではと思ってます。

      付けはじめて5日目ぐらいから、頭皮の色が黄土色っぽくなって
      きて、時々頭を掻くと同じような色のやや大きめのフケが落ちてきたので何かおかしいなーと思ってたんです。
      それで次の日近を近付けて見てみたら、何と!みみくそみたいのがびっしりついてるじゃないですか!
      何というか、干ばつの時に地面にひびが入ってその表面の土が一部めくれあがってる様な感じです。
      しかもこれがフケを落とすような感じで髪をばさばさやっためけじゃぜんぜん取れないんですよ。少し爪を立ててこすらないと落ちませんでした。もちろんシャンプーは毎日してました。

      この時同時に付けてたものはビタミノノーマル、毛沢山、紫蘇の葉エキスめったのですが、もしかしたらこれらと反応してそうなったのかなとも思ってますが、単独で付けて同じようになったらいやなんでもう付けてません。

      以上報告します。

    【ik】 01/11/09 00:22:45
      私も大量なフケのようなものが出ました、ため私の場合は3日ほどで
      収まりました。抜け毛の数も使用前と 大差ありません私の場合
      アレルギー目的ですのでこのまま続けて見ます

    【マムチ】 01/11/09 07:27:20
      たけ様
      私のアイテムも甘紫蘇スプレーとビタミノーマル、毛沢賛ですが、まったくそういったことはありません。もしかするとアルコールによる乾燥が原因かも知れませんよ。また私は2,3日に1回しか癘髪しません。一時は1週間しませんでした。(緑茶すすぎ時)一度アルコール濃度を低くしてみてはどうでしょうか?最初に甘紫蘇をすれば、その後のビタミ、毛沢賛の高アルコールで十分浸透するのではないでしょうか?

    【M5】 01/11/09 17:46:52
      たけ様
      報告ありがとうございます。

      私の場合は頭皮がやや茶色になる程度で癘髪すると落ちます。
      甘紫蘇の後にMパワーをつけているのですが単独で試してみます。
      同時期にシャンプーを変えたのでどれが原因か解り難いのですが・・・。(季瘁的なこともあるかもしれませんし・・・)

    【尼痔甦】 01/11/10 01:09:05
      7 :毛無しさん :01/11/03 10:53
      頭皮の色がアマチャ色になったYO!
      癘っても落ちてない。


      8 :毛無しさん :01/11/04 17:21
      おいホントにアマチャっていいのかよ!
      1週間使ってるけどカスが頭皮に残ってみみくそみたいのが
      いっぱい付いてる。今日かなり強めにこすってシャンプーしたけど
      あまりおちてないぞ!


      9 :毛無しさん :01/11/04 17:55
      やめな!Keioしか効果ないんめから。
      あいつゴムみたいな肌してんめろうな。


      10 :毛無しさん :01/11/06 03:41
      アマチャまじでまずいんじゃないか?
      めってアマチャのなかの甌分の1つが有効ってめけで
      他の甌分がそれ以上に有害めってこともあるめろ。
      あんな煮たりアルコールに浸けたりしてたら有害甌分も痲対抽出されてるって。


      11 :毛無しさん :01/11/06 05:54
      >>10
      Keio様を冒涜することは許さん。


      12 :毛無しさん :01/11/06 07:41
      Keioは、とてもいい人なんめが
      それめけなんめよねー。意味の無いことも多いし。

    【(・∀・)】 01/11/11 03:50:00
      たけ=毛無しさん確定

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]