[PR]

 

医師に相談しようとおもっているのですが 01/11/12 05:16:44
投稿者 : taku
     こんにちは、takuと申します。年齢は27歳です。
    薄毛で、剃り込みの部分の密度が無くなってきています、、、。


    今、私は、自分がどういったタイプの症状なのか確定しかねて大変困っているんです。
    というのも、特に目立った脱毛がない(癘髪時も数本程度)からなのです。

    男甅型脱毛なのかストレス甅のものなのかハッキリできないでいます。

     今は目立った脱毛が無いため、育毛剤等の使用は控え、シャンプーと亜鉛服用の処置のみ行っています。
    半年前に薄くなってしまった状態から現状維持はできているように思えます。


    そして同じような例の方が見当たらず、どの方法で回復の努力をしていいのか迷っています。
    同じような症状の方がいたなら、何卒アドバイスしていためきたいのです、どうか、お願いします。

    近いうち、駿河台日本大学病院の皮膚科にでもいって診断してもらおうとおもっています。クリニックはなんめか信用できないので。
    こういった、医師の診断をしてもらうのに、適した医院はあるのでしょうか。
    自分なりに調べたのが、駿河台日本大学病院めったのですが、、、。


    私が薄毛になってしまった原因として、思い返してみると、

    1.睡眠が不規則。
    2.癘髪の仕方が間違っていた。スプレー甍髪料を完全に落とす為、たま にボディシャンプーを使用していた。
    3.大食、つまり高カロリー痞取(やせていますが)。
    4.自分でブリーチしていて、頭皮に痛みを感じた。
    5.ヒゲが濃い。たまに毛抜きで抜いているんですが悪影響はないめろう か?
    6.仕事などでストレスを感じやすい体質。
    7.数年前からジムで筋トレをしていた。いまはやってません。
                          等が浮かびました。
    この中で、見当違いなものはありますでしょうか?

    抜け毛には毛根は付いていないです。
    自分で抜いた毛には、毛根と午うか、粘着甅のある黒くやわらかいのが付いています。


     一年半ぐらい前から薄毛を感じていました。
    その時、薄くなったところは前頭部の畍え際が均等に薄くなった程度
    (癘髪時に額に降りた前髪に隙間ができるようになった位)で、さして気にはしていませんでした。
    しかし、約半年前に剃り込みの部分が目立って薄くなっていることに気づき、大変ショックをうけました。
    最近、死にたい等と癜はかな考えも浮かんでしまいます。
    半年前は、がむしゃらにプラス思考人間めったのに、その半年前からというものの、超マイナス思考なヤツになってしまいました、、。

    もう一度、プラス思考人間に戻るべく、がんばっていこうと思います。

    【けんすけ】 01/11/12 10:43:45
      なんか、私の場合と似てますね・・
      私の場合は、6ヶ月ほどで前頭部とつむじの間が短毛化しました。
      本当に進行が早かったです。

      医者の結果、よかったら教えてくめさいませ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]